Entry Navi - Archives

 2016年05月 

ハロプロライブビューイング2連戦2日目。 


これからモーニング娘。9期・鈴木香音卒コン。

ここ数年「目が離せなかったメンバー」の1人だったので素直に寂しい…。
昨夜の田村芽実卒コンでも結構泣いたので、今日なんてどうなるのやら。

昨日の感じだと今日も30分前には入れそうなので、間に合うように移動中。

スポンサーサイト

ハロプロライブビューイング2連戦初日。 


今夜は、これからアンジュルム田村芽実卒コン。

2夜連続で同じ映画館の同じ部屋(なんちゅー表現…)にて
同じ時間帯に別々の内容を見る、だなんて中々ない経験かも。

ちなみに明日の座席はさっき下見済だが…立つ人多そうな位置で
今からちょっとゲンナリ。発売開始から数時間忘れてたせいだけども。
とか書いてるうちにオープニングアクト中継始まってしまった…。

2つの長寿番組に動きがあった日。 

まず1つ目は、最近何度か記事に書いた日本テレビ系「笑点」。

春風亭昇太が司会に昇格したため、大喜利に答える側のメンバーに欠員が
出たということで新メンバーが発表されて…それが「二代目 林家三平」とか。
昔名乗っていた「林家いっ平」のイメージが今でも強くて全然慣れないなあ…。

で、同じ門下で先にレギュラー入りしていた林家たい平は「24時間テレビ」で
長距離マラソンに挑戦するとエンディングで発表したようで…今日、一部の
テレビ欄に突如「マラソンランナーも発表」というような文言が追加されて
Twitter上その他で「…という事は、笑点メンバーから?」なんて憶測が
結構飛んだが、案の定その通りになったというのが「わかりやすかった」。
…あ、走ってる間大喜利に参加出来ないから、同じ門下の三平を…?
っていうのはさすがに勘繰りすぎか。


2つ目は、フジテレビ系「ちびまる子ちゃん」。

「主人公の姉・さきこ」役の声優が生前に収録した最後の回が放送され
2本立てのうち1本は偶然にも姉妹ネタ…どうにか頑張ってリアルタイムで
その姉妹ネタだけ視聴が叶ったのだけれど、初期以来久し振りにきちんと
見た気がしたせいか、それとも病魔の影響か、違う声に聞こえて切なくて。

放送後には公式サイトで後任の声優が発表されたらしい。
同じ事務所の人だそうだが、とにかく頑張ってくださいとしか…。

℃-ute岡井千聖、声帯結節で手術・療養へ…。 

℃-ute 岡井千聖に関して
http://www.helloproject.com/news/5152/

>「声帯結節」と診断されました。医師、本人と相談した結果、早期完治を目指し手術及びしばらくの間療養することとなり、
>6月22日に行われるファンクラブイベント後の活動から治療に入ります。
>手術後はしばらくの間活動を制限せざるを得ない状況となります。
>活動再開時期に関しましては、術後の経過をみてあらためてご報告させていただきます。



とにかく、落ち着いてしっかり療養してから戻ってくればいい、としか。
ただ、「そんな先でも大丈夫なんだ」というのも正直な感想で…うーむ。

Juice=Juice、和歌山公演が急遽延期になったとか…。 

【Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3→Growing!~】5月27日(金)和歌山シェルター公演、中止・延期のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/5148/

>東京羽田空港 滑走路閉鎖の影響により、メンバーの移動が困難になり、やむなく本日の公演を中止とさせて頂きます。
楽しみにして頂いたお客様には大変申し訳ございません。

>なお振替公演ですが、
>7月18日(月・祝) 開場17:00 開演17:30 同会場にておこなうことにさせていただきます。



大韓航空機出火:乗客、懸命の脱出…「逆噴射後、火噴く」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160527/k00/00e/040/222000c

>27日午後、離陸に向けて滑走していた大韓航空機から煙が出て、乗客が脱出する事故が起きた。乗客は全員避難して無事だった



なんというか、スケジュールの組み方の問題もあったのではないのだろうかと
ついつい思ってしまうわけだが…振り替え予定日に参加出来ない人、かわいそう。

空前のマイブーム。 

「笑点」の新司会者が春風亭昇太と発表された、というその日から
なぜだか個人的には空前の笑点ブームが訪れてしまっている現在。

時間が出来ればTwitterで「笑点」「昇太」のキーワード検索をかけて
色んな人の感想を眺めたり、ラジオ出演時の実況ツイートを眺めたり、
どこかの誰かが言うところの「魔法の箱」を漁ったり…そんな日々。

まあ、それもアンジュルム&モーニング娘。の日本武道館までだろうが。

Twitter、一部の文字列(?)が140文字のカウント外へ。 

Twitter、140字制限を一部緩和 画像添付や引用リツイートをカウント外に - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1605/24/news157.html

4種類のパターンについて取り上げられていて、上記記事でいうところの
一番最後にあたる内容だけ若干「うーん…」と思わないでもないけれど
それ以外の3パターンに関しては「やったー!」というのが素直な気持ち。
でも、【数ヶ月かけて順次変更】か…道のりはまだちょっと遠いなあ。

あと1週間…。 

多分ハロプロ史上初の「2夜連続卒業公演」となるはずな、アンジュルムと
モーニング娘。の日本武道館公演まで気が付けばあと1週間となってしまった。

どちらも、どうにかライブビューイングのチケットは確保したのでうまく行けば
ちゃんと見られるはず…なのだけれど、実際どうなる事やら…今から不安。
というか来週の今頃はモーニング娘。の方の公演も終わっているだろうな…
なんとも不思議な気分。

「ラジオビバリー昼ズ」に春風亭昇太が緊急出演。 

昇太『笑点』司会打診で即決 2月にオファー「偉い人に囲まれたので」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2072106/full/

>日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)の6代目となる新司会に決まった春風亭昇太(56)が23日、ニッポン放送の『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(月~金 前11:30~)に緊急生出演。司会者決定までの舞台裏について語った。



今日は予定がなかったので、プリペイドSIMを入れたスマートフォンにて
radiko経由で「高田文夫がきっと何か喋るはず」と待ち構えていたら
開始数分で本人が出て来て驚いたのなんの…でも、ラジオ上での
初コメントを聞くことが出来たのは個人的にはかなりラッキーだったかも。

ちなみに、毎年恒例の三宅裕司主宰な舞台「熱海五郎一座」の稽古中に
同舞台常連組で「ビバリー」火曜レギュラーな東貴博に尋ねられた際に
「僕って事もあるかもしれない」と返してみたら「それはない!」だったらしい。
明日、東はどんな感想を述べるのやら…とっても気になる。

「笑点」新司会者は春風亭昇太とか。 

春風亭昇太、消去法で司会起用も奮起「のびのびとやっていく」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2072075/full/

10年ちょっと前、「高田文夫あたりの派閥のゴリ押し」とかなんとか
一部ネット上で言われながらANNの月曜1部をやっていたあの人が…
(自分の趣味とか言いながら珍しい選曲をかましていた記憶しかないが)。

「病欠時の代理」という形の経験はあるらしいけれど、その時と比べると
回答者側は先輩だらけだし、プレッシャーとか凄いんだろうなあ…。
まあ、とにかく頑張って、としか。

ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」水曜レギュラーだから、次の放送で
何かこの件に関して話しそうだけれども、全く聞けないのが本当に残念。

モーニング娘。来週「Mステ」出演決定とか。 

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/
20160521-テレビ朝日|ミュージックステーション_re

>モーニング娘。'16
>泡沫サタデーナイト!



…いつだったか、この「予告」と全く違う曲を歌ったハロプログループが確か
いたような…なんて嫌なことを思い出しつつ、この通りに進んでくれれば
嬉しいのになあ…などと、見ることは難しいのにひたすら祈ったり。

ちなみに、この日に予定されている9期・鈴木香音の「最後のソロイベント」
に関して数日前に「開始時刻を繰り上げる」旨の告知がなされたそうで
一部ネット上では「絶対Mステだ!」と盛り上がっていたようである。
凄い嗅覚だなあ…。

「オールドネイビー」2017年1月までに日本撤退とか。 

GAP、日本の「オールドネイビー」撤退へ - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1605/20/news082.html

梅田の「LUCUA 1100」に入っていたのを見て初めて知って、軽く立ち寄って
セール品のハーフパンツかなんかを買ったような記憶がある店だったりする。
GAPの系列だったのか…それは知らなかったな。

購入した商品のサイズ感が合っていたので、またいつかお世話にとか
思っていたけれど、叶わないうちに閉店してしまいそうだなあ…あーあ。

声優・水谷優子、乳がんの為死去…。 

声優・水谷優子さんが乳がんで死去、代表作は『ちびまる子ちゃん』 | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/news/2016/05/19/429/

>水谷さんは、1985年に『機動戦士Zガンダム』でデビュー。以降、『マシンロボ クロノスの大逆襲』レイナ・ストール役、『天地無用』美星役、『デジモンアドベンチャー』武之内空役、『ブラック・ジャック』ピノコ役、『スーパーロボット大戦』シリーズのエクセレン・ブロウニング役など数多くの作品で活躍。1990年に放送開始した『ちびまる子ちゃん』のさくらさきこ(お姉ちゃん)役や、ミニーマウスの日本語吹き替えなどでも知られ、幅広い世代に愛されていた。



「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役の声優・水谷優子さんが51歳で死去。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20160537701.html

>水谷さんは5月22日放送分と29日放送分は収録済みで、以降の後任については後日改めて発表するという。



個人的には「まる子のお姉ちゃん」役である、という認識だけが何故だか
しっかりと(エンディングロールのキャスト紹介の文字のような感じで)
頭に叩き込まれていたので、このニュースを知って衝撃だったなあ…
現役長寿番組のレギュラー出演者が、こんな風にいなくなってしまうとは
(「ミニーマウス」の件は初めて知ったので、そっちにも驚いたけれども)。

謹んでお悔やみ申し上げます。

早く寝たい…。 

今日は朝5時前には起きて活動し始めて、日光の下で合計1時間くらい
重い荷物を運びながらもダラダラ歩いて、その後夕食の買出しに出て…。

これを書いている21時台現在、もう眠くて眠くて仕方がないのだけれど
まだまだ横になって寝られそうにない状況のようで…一刻も早く寝たいのに。

「忘れ物」に関する話(?)。 

コンビニ探偵! 調査報告書:「財布に入っていたカネがない!」 コンビニでの忘れ物が引き起こすトラブル (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1605/17/news012.html

mixiニュース経由で読んだネット記事より。
全体的に「なるほど、ありそう」と思うような内容ではあったのだけれど
最後の方に載っていたこの文章を読んで「…!?」となった。

>落とし物や忘れ物を警察に届けた場合、どれくらいの期間で拾った人のモノになるのかご存じだろうか?

> 答えは「3カ月」。かつては1年、あるいは6カ月とされていたが、平成19年に「遺失物法」が改正され、現在では3カ月と決められている。

> 現在では、特例施設占有者という制度により、一定の時間が経つと捨てられてしまう可能性もある。先に挙げたビニール傘など、大量、かつ安価な物は2週間と期間が短いようだ。



捨てられてしまうって…何?と思ったので「特例施設占有者」でBing検索して
上の方にあった大阪府警のページからちょっと辿ってみたらこんな説明が。

大阪府警察 | 遺失物法の改正について
http://www.police.pref.osaka.jp/08tetsuduki/otoshimono/kaisei05_1.html

>5.傘や衣類など大量・安価な物等は、2週間以内に落とし主が見つからない場合は売却できることとなりました

>拾得物は、これまで全て一律に6か月間保管されていましたが、警察署長と特例施設占有者は、傘・衣類等の大量・安価な物や保管に不相当な費用を要する物については、2週間以内に落とし主がみつからない場合は、売却等の処分ができることとなりまし た。



…「物を大切に」という観点で見ると、「売却」ならばまあ納得出来るかなあ。
「鉄道忘れ物市」みたいな催しをデパート他で見かけて眺めに行ったことが
ある人間からすれば、かなりイメージはしやすかったりもするし。

でも、「捨てられる」と言われるとあまり気分が…まず忘れるなって話だが。
つーか、7年半も前に変わってたなんて知らなかった…。

対応が限定的…。 

5月11日発売 モーニング娘。’16 シングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」【通常盤A】封入トレーディングカード「泡沫サタデーナイト!」(集合)不備 5/29東京・ベルサール渋谷ガーデンでの交換受付のお知らせ
http://www.up-front-works.jp/news/5107/

>交換方法をご検討させていただきまして、郵送に加え、5月29日(日)に行われる「チェキ会・サイン、握手&トーク
会・個別握手会」ベルサール渋谷ガーデンでの会場にて、交換受付を下記の通り、実施させていただきます。


>他のコンサート・イベント会場での交換受付の予定はございません。


>当日の参加チケットをお持ちでないお客様も交換可能です。



曜日的には一番足を運びやすいタイミング、ではあるんだろうけれど…。
せめてモーニング娘。が関わる会場なら他でもやりなさいよ、となんとなく。
制作が一番早く間に合うのがそこだ、というならせめてその旨書けばいいのに。

ようやく、でも…。 

2月に道で転んで骨折した我が老親、ようやく退院する事となった。

本人的にはさっさと出たかったようだが、手術前に執刀医が自分に対して
説明してくれた通りの期間かかった。で、どうせその期間でリハビリをするの
なら、骨折前の状態に可能な限り近付くのが理想…と担当の方にお願いを
したので、病院的には「もう大丈夫」というお墨付きをもらったようだった。

…はいいが、実際帰宅してみてそのまま暮らしていけるだろうか。
自分も来週から忙しさの渦に巻き込まれるので、構えなくなってしまうし。
本人は完全に1人でやれる、と言い張るけれど…年も年なのになあ。

平成28年熊本地震から1ヶ月…。 

こういう区切りの時期には「依然として避難所で暮らされている方の人数が」と
ラジオにしろ新聞にしろ大体取り上げられるものだったりする、とふと思った。

帰りたくても…全壊なり半壊なりの状態に元の家がなってしまっている人とか
たったの1ヶ月でどうにかなるレベルじゃないよなあ…しかも、余震の回数も
「観測を始めて以降では最多」とか聞くし、怖くて仕方ないだろうなあ…。

被災地の皆様が「余震に悩まされない生活」を早く迎えられますように…。

今夜放送のテレビ番組で久々に姿を見せるとかなんとか。 

ベッキーという女性タレントの話。

地デジ難民と化してからずっとそのままなので、もしかしてもしかしたら
「魔法の箱」を漁ってしまう可能性はあるけれど…リアルタイムは無理だな。
まあ、収録が先月末だったらしいので「2週間も経ってるのか!」だけれども。

この先、どんな風になっていくんだろう…。

「世界のニナガワ」演出家・蜷川幸雄が死去したとか…。 

蜷川幸雄さんが死去 80歳 日本を代表する演出家 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2071558/full/
蜷川実花氏、父・幸雄さんを追悼「父の娘でいられたことを誇りに思います」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2071565/full/

練習の際に出来が悪ければ灰皿が飛んでくるのが当たり前、とかいう話を
昔聞いたことがあって、いつまでもそんなイメージでいたのだけれど…しばらく
体調崩して入院していたとは知らなくて、今日の報道で知って驚いたり。
演出予定が出来なくなった作品があったそうで、心残りかもなあ…。
謹んでお悔やみ申し上げます。

モーニング娘。新曲アーティスト写真の印刷を間違えたとか…。 

5月11日発売 モーニング娘。'16 シングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」【通常盤A】封入トレーディングカード「泡沫サタデーナイト!」(集合)に関するお詫びとお知らせ
http://www.helloproject.com/news/5078/

>◆対象商品
>発売日:2016年5月11日
>商品名:「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」【通常盤A】
>品番:EPCE-7223 <特典>トレーディングカード「泡沫サタデーナイト!」(集合)

>◆不備内容
>「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」【通常盤A】にて、ランダム封入のトレーディングカード(「泡沫サタデーナイト!」の衣裳)13種のうちの、1種(集合)にメンバー鈴木香音1名が不在であった。

> つきましては、交換をご希望されるお客様には、<12人集合>トレーディングカードへ交換させていただきますので、大変ご面倒をおかけ致しますが、下記送付先まで≪トレーディングカード(集合)のみ≫を普通郵便¥82にてご送付いただきますようお願い申し上げます。2016年6月上旬以降順次、<12人集合>トレーディングカード 及び、送料分の切手同封にてお送り致します。




昨日フラゲした人が、早速ネット上で話題にしたり事務所?へ電話をしてみたり
(その際の対応っぷりが見事過ぎるくらい酷かった、という体験談まで出る始末)
というのをTwitterで軽くは目にしていたのだが…相変わらずだなあ、ここは。

ラスト参加者の出るシングルの衣装でアーティスト写真を作る際、その参加者が
「いるバージョン」「いないバージョン」の2種類を用意して、卒業翌日にはサイトの
写真を「いないバージョン」に切り替える…みたいな事を毎回しているのだが
その「いないバージョン」を堂々とパッケージに入れちゃうっていうのがもう、ね。
自虐ネタにしている「体型」問題もあり、パッと見すぐにわかりそうなものなのに。

…事務所の内情とかは知らないけれど、何にしても「最後なのにかわいそう」
というのが個人的な素直な感想だったり…なんでこうなるんだろう。

どうにか決行。 

昨日の記事の続きのようなもの。

どうしても見たくて、そして予定が全くなかったので、見て来た。
12時過ぎに千里セルシーに到着して、そこから2階の「屋根の下」のところを
ずっとキープし続けて、個人的なベストポジションで見る事が出来た。


R0056168-re.jpg
こちら、12時40分過ぎのCD販売所あたりの様子。
この少し前、アップフロント系の人が「天気予報の内容からして荒天になるかも
しれないので、万が一の事が起きたら返金対応もありえる」旨のアナウンスを
まだまだ列を作っていた人たちに向けて行っていたのだけれど…。
R0056168-re2.jpg
その内容を示した掲示を手書きで作って、この時貼り付けていたのである。
結局、雨は止まなかったものの「荒天」にはならずに済んでホッとしただろう。


R0056166-re.jpg
こちら、自分が到着した直後あたりのステージ上の様子。
先のアナウンスをした人(明るい色の上着)が他の人と一緒に水切りワイパーで
ステージ上にたまりまくりの雨水を押し出す作業をしている様子、だったりする。
R0056169-re.jpg
R0056170-re.jpg
上記から約2時間後。
バスタオルサイズの白い布を数十枚、ステージ後方とステージ前方(屋根から
外れるあたり?)に雨水を吸わせるため敷き詰めるスタッフの姿が…。

この2時間後とかに、たっぷり水を吸った布をステージ端まで運んでステージに
かからないよう水を絞ってから細長くまとめて土嚢よろしくステージ後方に
積んではいたけれど…その土嚢状態がどれだけ役に立ったかは微妙。

その後何人もの人が水きりワイパーで雨水を押し出しても押し出しても
雨はやまないし、屋根も何枚かが互い違いに重なる感じの作りなので
重なる?部分の隙間からも容赦なく雨が入り込みそうな雰囲気だし。

で、なんだかんだで元々の設定だった「17:20開演」なんて夢のまた夢。
予定時刻直前にようやくメンバーがリハーサルを始めて、その後の調整も
なんだかんだで時間がかかって、約15分押しな状態でようやくスタート。

リハ中も本番中もずっと雨で、雨水が溜まりやすい場所でもあったのか
歌って踊ってる最中その付近の立ち位置になったメンバーがまあ転ぶ。
MC中とかにスタッフが水切りワイパーとか白い布で頑張ってたっけ。
こんな日に、いつものようなハイヒール履かせるとか鬼かよスタッフ…。

…ちなみに、握手の「最後の1人」で時間を持て余した10期・佐藤優樹が
いつの間にやら水切りワイパーを使って雨水を押し出すという場面が。
そして、他のメンバーはちょうどBGMになっていた「泡沫サタデーナイト!」
に合わせてサビを中心に踊ってみたりしてたなあ…9期・鈴木香音は
勢いあまって近くにいた女性スタッフにぶつかりかかったり?してたけど。


ちょっと時間がなくて、かなりとっちらかった中身になったけれども
とにかく、9期・鈴木香音の「最後のセルシー」を見られて良かった。

明日…雨っぽいけれども。 

モーニング娘。が明後日新曲を出すとのことで、こんなタイミングでは珍しく
明日の夕方千里セルシーでミニライブ&握手会をしてくれるそうなのだが
もう何日も前から雨の予報が出ていて、【※雨天決行(荒天中止)】の文言が
物凄く微妙な感じだなあ…というのがずっと気になっていたりする。

「Yahoo!天気」で所在地の豊中市の予報を見たら、ちょうどこのあたりが
一番「予想降水量」が多い(と言っても1時間当たり2mm程度だが)し。

9期・鈴木香音のラストセルシーだから、ぜひとも決行して欲しいわけで
…どうか酷い雨にはなりませんようにと祈るしかないな。

ゴールデンウィーク最終日。 

今年は4/29が金曜日だった事もあって、いつでも?有給取らせてくれるような
会社の人がうまく休めたら最大で10連休も可能だった、とかいう話を聞いた。

が、ラジオ番組で触れたのを聞いたので「うちらは関係ないんですけどね」とか
「そもそも本当に10連休出来る人ってどれくらいいるの?」とかばっかりで。
その言葉に呼応して送られるメールは「カレンダー通りがせいぜい」だの
「ゴールデンウィークなんて関係ない仕事」だのそんなのばっかりだったり。

うーん、本当に調べたらどれくらいの割合で「10連休な人」はいたのだろう…。

全部ピザって凄いけれども。 

“ピザの箱もピザ”100%ピザ「運ぶ箱探して最後に捨てるのは無駄」。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20160537486.html

mixiニュース経由で知ったネット記事。

海外の話だそうで、発想自体は凄く面白いなあとは思ったのだけれど
記事内の感想にもある「衛生面はどうなってるの」に同感してしまった…。
そこに考慮すれば、更に何かが必要だったりしないのだろうか。

まあ、その問題さえクリアだったら一度食べてはみたいけれども
そもそも日本円で4000円超えるってあたりが個人的には無理かも。

8時間。 

数日前、きっかけはすっかり忘れたのだが「8時間ダイエット」という単語が
視界に飛び込んできた。なんでも、「1日のうち食べていいのは8時間だけ」
「週3日でも十分」「8時間が厳しければ10時間制限でもいい」とかなんとか。

長年ずんぐりむっくりな体型であるので、少しくらいはすっきりさせたいかもと
ふと思ってしまって、ちょうど予定が何もないここ3日間「10時間ルール」で
試してみたのだが…色々あって最近超早起きなせいで「食べられる時間の
リミット」が「16時」とかなってしまって、いくらなんでもさすがに辛い。

まあ、たった3日で「さすがに辛い」じゃ意思が弱いっつーかなんつーか…。
そういう人間なんだな、というのを再認識したので明日の朝から普通にするか。

嗣永桃子、TBS「伊集院光とらじおと」に来週緊急?登板とか。 

伊集院光 公式ブログ - 第三の男ならぬ第六の女 - Powered by LINE
http://lineblog.me/ijuinhikaru/archives/3238896.html

>番組開始一ヶ月にして
>まだお目見えしていない
>第六の女性がいるのです。

>この番組を始めるにあたって
>柴田理恵さんが公演等のスケジュールで
>(番組開始前から決定していたのを
> 僕の方から無理を言って
> 出演していただくことになったのです)
>来れれない日に登場する
>秘密兵器。

>(中略)

>ちなみにその彼女が最年少です。




この「来れれない日」というのが早速?来週木曜に訪れるのだそうで
本日放送のエンディングにて、その旨の告知がなされたようだったが
…それがなんと、「ももっちゃんこと嗣永桃子ちゃん」って、おい。

番組自体は4/11に始まったところで、AndroidスマホwithプリペイドSIMの
radiko.jp経由でちょこちょこ聞いてみていたのだが…伊集院本人が番組内で
触れたり、先日発売されたムック本「まだ お笑いラジオの時間」のコラムの
ページで元ニッポン放送アナウンサー・五戸美樹が触れたりしていたので
「一緒に出演する人のオーディション」を「伊集院自身が面接に立ち会って」
行っていたのは知っていて。そんな中、嗣永もそのオーディションに参加して
実際に伊集院と対話したようだ、という話も今日出たようで、興味深いなあ。

ちなみに、番組サイト内の「ゲストへの質問」専用投稿フォームのページには
既に「この先1週間分のゲスト」が一覧で出ているのを今日知ったのだけれど。
「投稿フォーム一覧」ページ内「今日のゲストへの質問はこちら」をクリック)
20160505toradioto_guest.jpg

>★12日(木)振付師・夏まゆみさん!



…聞きたい、聞きた過ぎる。何この人選。
でも、来週の木曜の午前中…自分自身のスケジュールが全く見えなくて
聞けるかどうかさっぱりわからない…聞けると確定している人が羨ましい。

Juice=Juice、とうとう初の日本武道館公演決定とか。 

Juice=Juice、日本武道館単独コンサート開催決定 | Juice=Juice | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000126786

実は少し前に「元ハロプロエッグ」なユニット「アップアップガールズ(仮)」が
11/8に日本武道館公演決定、という発表があったので、その前日である
11/7にJuice=Juiceというのはなんとも趣深いというかなんというか…。

何はともあれ、体調には気をつけて当日を迎えて欲しいなとしか。

アンジュルム&モーニング娘。日本武道館公演ライブビューイング決定。 

田村芽実(アンジュルム)卒業公演のライブビューイングが決定!
http://www.helloproject.com/news/5047/

鈴木香音(モーニング娘。'16)卒業公演のライブビューイングが決定!
http://www.helloproject.com/news/5046/

我が大阪府は安定の「梅田ブルク7」「TOHOシネマズなんば」かあ…。
「どちらも絶対見たい」が本音だけれど、色々あって一方すら難しそうだと
いうのがなんとも悲しい…つーか連日卒コンって何だよ本当に、と改めて。

暑くて参った…。 

5月に入ったばかりだというのに、我が大阪府は最高気温が28℃あたりまで
上がったとか聞いて、グダッとしてしまいそうな気分になったり…。

さすがにもう、冬対応の布団カバーはしなくて大丈夫だろうなあ…。
その辺の見極めが面倒臭い。