fc2ブログ

宗岡芳樹、単発パーソナリティに「彼女出来た宣言」。 

昨夜放送された単発番組、「清水富美加のオールナイトニッポンR」の話。

この単発は2回目だったのだけれど、前回も今回もメールを送ってきた
リスナーのラジオネームに笑い転げたりしていたというような印象しか
ないというか…。「ことわざ」を織り込んだラジオネームには、その
「ことわざ」について「何これ、わかんない!(その場にいたスタッフの?)
皆さんわからないですよね?」的な事を言ってて(…ことわざといっても
読めば何となく理解出来そうな言葉だと思うのになあ)と思ってしまった。


…が、それより何よりディレクターを担当したエル・ファクトリーに出向中の
宗岡芳樹に関して、番組のエンディングで「マジむかつく」「糞むかつくこと」
として「彼女が出来たこと」というのを挙げていたのがとてもビックリ。

前回放送時も担当だったというが、今回会ったらちょっと感じが変わっていて
「シティボーイっぽくなった」と思ったら宗岡から宣言されたとかなんとか。

収録から2週間ちょい経過しているような記憶があるが…その時点で既に
こんな話があったって、付き合い始めて現時点でどれくらい経ってるんだか。
とりあえず、岡村隆史ANNやオードリーANN、朝井リョウ・加藤千恵ANN0で
誰かこの話題をうまく焚きつけるようなメールでも送ってくれないだろうか
(自分じゃどうにもうまく書けないからなあ…こういうのって)。