Entry Navi - Archives

 2015年09月 

初メール。 

思えば、初めて「DDIポケット(当時)」のPHS回線を契約して
メールアドレスのアカウント名を苦労して考えて設定をして
「端末での電子メール」を使い出してから、十数年。

他に契約した回線含め、いわゆる「迷惑メール」ってやつは
今まで一切届いたことがなかったのに…突然来てしまった。
20150930_meiwaku.jpg
端末によってうまく見られないメールとかあったりするので
「オンラインサインアップ」の設定で自動的にYahoo!メールの
アカウントに転送処理するようにしてあって、そちらのスクショ
(ログインしてみたら、これが自動的に「迷惑メール」フォルダに
入っていたので「よく出来てるなー」と思いつつ吹いてしまった)。

つーか本文が「※お振込み明細※」とURLしかないって何これ。
思わずメールのタイトルで検索かけたら、最近ちょこちょこ出ている
「国政であなたに9億円さしあげます」的な内容のやつらしい。

一瞬頭が真っ白になったんだけれども…思わずURLにアクセス
してしまいたくなる気持ちがなんだかよくわかった、かも。


五戸美樹アナ、ニッポン放送よりフリーランスへ。 

五戸美樹のページ - 急なご報告で驚かせてしまってごめんなさい。... | Facebook
https://www.facebook.com/gonohemiki/posts/996956773659244

>ニッポン放送を卒業することにいたしました。

>ますます仕事をがんばりたいと思い、フリーアナウンサーという道を選択しました。



この記載から既に数日経過していて何を今更、という気もするけれど
エリア外だし今日知ったので…つーかFacebookやってたんかい。

個人的には1年目だった頃に「オールナイトニッポンGOLD」で生放送を
していたピストン西沢にスタジオへ引っ張り込まれていたのが一番
インパクト強かったかも。後は大竹しのぶが担当したミュージックソンで
中継担当だった縁で「―GOLD」にも出たりして、「美樹ちゃん」呼ばわり
されてたのと…基本的に夜帯しか聞けてないと本人の喋りを実際に
聞いたりしたのって後は「ANNR」の飛び降りコメントくらいしかないかも。

そんな自分からみても、基本的にどうも表側のレギュラー仕事からは
縁遠い印象が強い人だったから…フリーアナと聞くとどうも心配だなあ。

福山雅治と吹石一恵が結婚発表。 

福山雅治&吹石一恵、結婚を発表<コメント全文> - モデルプレス
http://mdpr.jp/wedding/detail/1527630

mixiニュースであれこれ覗いた結果、双方のコメントが一度に
確認出来るニュースサイトの記事をリンクしてみたり…。

相手については以前どこかの週刊誌かなんかがネタにしてたし
そういう意味での「意外性」は全くなかった、というのが正直な
ところだったりするのだが、各社一斉に速報として報じた直後の
Twitterで「AMラジオクラスタ」なあたりを軽く覗いてみたら…。

http://twitter.com/souguchi/status/648393601144131585

>荘口彰久
>@souguchi

>てっきり御相手は私だとばかり…


この3月まで「魂ラジ」でパートナー役だった際の会話っぷりとか
思い起こすと、こういうネタに持っていくのもわかるっちゃわかるが
…あの番組内じゃ黙ってたぽい?が、あんた既に妻子持ちだろオイ。

というわけで、「ラジオ」のカテゴリに入れて書いてみた。
何はともあれ末永くお幸せに、と祈るばかりである。

つんく♂本、売れてる(?)。 

今日、電車に乗っている最中にふと車内広告に目が行った。

半月ほど前に発売したつんく♂の本の広告だった。

「涙腺崩壊。緊急大増刷!!」ってまあ凄いコピーだこと…。
まあ、本屋で軽く立ち読みした際に「来た」面もあったけれども。

「Hello! Project New Fes」の話。 

「カントリー・ガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」が
出演イベントの第2弾、の大阪公演が今日森ノ宮ピロティホールで。

懐が少しだけ温かいので、色々悩んだものの数日前にコンビニの
チケット取扱サービスで昼公演のファミリー席のチケットを購入した。
R0052510-re.jpg
開場予定時刻あたりの現地周辺。

このホール、「2階席」にあたる部分がないとのことでファミリー席が
なんと前方に設けられるという状況だったので、ステージで歌ったり
喋ったりしているメンバーたちの様子がいい感じで見易くて良かった。

最後に歌ったのが11年前(!)に「H.P.オールスターズ」として当時の
ハロプロメンバーが全参加した「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」。
(この曲のオリジナルメンバー、ここにはもう嗣永桃子しかいないのか…)
なんて思ったらしみじみしてしまって、基本的には嗣永にしか目が
行っていなかったという…別に嗣永のヲタというわけじゃないのに。

…が、このイベントは終了後に「お見送り会」とやらがあるとの事で
数日前の東京公演では握手とかで恒例「荷物を全部ビニール袋に」
があった…とネット上の噂で知ったので、終了後素早く逃げ出した。


帰宅したら、こちらも色々と迷った挙句に申し込みをしてしまっていた
第1弾の模様を収めたDVDを家人が受け取っていて「何だこれは」と
言われてしまったが…佐川には珍しく時間指定の指示は守ったらしい。
R0052513-re.jpgR0052515-re.jpg
…さて、いなくなったあの人はどれくらい映ってるんだろうかねえ。
いつ見るかは現在検討中。

短期間に色々と情報出過ぎ。 

「 こぶしファクトリー 1st.ライブツアー 2015秋(タイトル未定)」FC先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=7753
20150925-「 こぶしファクトリー 1st-re
Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO! ~
http://r.helloproject.com/hpcdp/2015/
20150925-Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE  HELLO! ~-re
プッチベスト16 | HMV ONLINE - EPCE-7163
http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000075/item_%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%8816_6644560
プッチベスト16 Blu-ray Disc | HMV ONLINE - EPXE-5074
http://www.hmv.co.jp/artist_Various_000000000000075/item__6644561

あと、エグゼクティブ会員向けに冬ハロコンのお知らせが行っていて
「SS席」「S席(女性限定席・ファミリー席含む)」「A席」と区分けした上で
FC価格ですら全面的に値上げとなるらしい、という話も出て来てるし…。

色々とあり過ぎて、もう頭の中がパンクしそう。
…まあ、ハロプロのFC会員とかじゃないから関係ない面もあるけれども。

夏焼雅ユニットメンバーオーディション、再募集のお知らせ。 

「2015 夏焼雅・新グループオーディション」に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/news/3544/

>スタッフにより厳正な審査を重ねて参りましたが、今回は残念ながら該当者なしという結果に至りました。
>ご参加いただいた方々にはスタッフ一同、心より感謝いたします。

>今回は非常に残念な結果となりましたが、我々スタッフとしても、まだあきらめたくないという想いがあり、
>改めて再募集をさせていただく事となりました。



かなり前の稲葉貴子の件を髣髴とさせるようなこの流れ…。
あの時のようにはならないように祈るばかりだけれども。

「Mステ10時間SP」モーニング娘。トークゾーンにOGも登場とか。 

今日は仲間の日。|中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-12076315277.html
ミュージックステーション♪♪|飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」
http://ameblo.jp/kaori-iida/entry-12076304745.html

上記オリジナルメンバー2名の他、2期・保田圭も出ていたとか。
…つーか、局にあったという「タモリ人形」えらいリアルだなあ…。

歌ったのは案の定「Updated」だったようで、個人的にはゲンナリ。

「MUSIC STATION ウルトラFES」楽曲ラインナップ公開とか。 

いよいよ明日放送の10時間SPに関して、曲目が公開されたらしい。
以下、公式より軽い気がするニュースサイトの記事をリンク。

嵐、AKB48ら出演「Mステ」10時間SP、全演奏楽曲発表 “全部ヒット曲”の豪華ラインナップ - モデルプレス
http://mdpr.jp/music/detail/1525709

モーニング娘。は何を…と思ったら「LOVEマシーン」だそうで。
だけどどうせ「Updated」の方なんだろうなあ…とかあれこれ
考えれば考えるほど複雑な気分になってしまったり。

「この手の番組を見る人ならオリジナルで聞きたいだろう」とか
「でも現メンヲタ的には【なんでラブマ】としか思わないだろう」とか。
個人的にも「Updated」って「要らない子」だからなあ…あーあ。

まあ、「Yahoo!テレビ」で番組表を確認したら、我が地元局ABCも
フルネットの模様なので、それだけはホッとしているけれど
(自分自身が番組を見られるかどうかはまた別の話)。

JR西日本、10月から交通系ICカードの最低チャージ額を500円に引き下げ。 

「ICOCA」のサービスを拡充します!~「500円チャージ」「不足額チャージ」の開始~:JR西日本
http://www.westjr.co.jp/press/article/2015/09/page_7636.html

>※注釈 ICOCAエリアでご利用いただける全国相互利用交通系ICカードも同様にご利用いただけます。



mixiニュース経由で知ったのだけれど、リンクは公式から。

残念ながら、最寄り駅はJRではないので恩恵を受けられる機会が
個人的にそう多い気はしない…という部分はあったりするのだけれど
現行(そして多くのICカードのチャージ)の「最低1000円」というのは
時と場合によって「高過ぎる」ことがままあるから、素直に嬉しい。

他のICカードも追随してくれないかなあ…かなり切実に。

「イナズマロックフェス2015」。 


どうしたものか迷っていたのだけれど、今年も来てしまった。

お目当ては「サラダパン」と「ゆるキャラ」で、無料エリアの開場から
少し遅れるくらいのタイミングで到着したので無事サラダパンは確保。
これを書き始める直前に「とりあえずの昼食」として美味しくいただいた。

ゆるキャラの方は、宇治茶キャラ?「チャチャ王国のおうじちゃま」が
いて、なんと熊井友理奈&鈴木愛理の歌をバックにかわいく踊っていた…。
熊井と鈴木が「お茶好き」で「何かやっていた」程度の認識だったけれど
まさか、こんなタイミングで楽曲を聞くことになろうとは…あービックリした。

FC2ブログに「顔文字機能」。 

FC2総合インフォメーション 【ブログ】顔文字機能を追加しました
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1660.html

こんな事したからなのかどうか、これを書いている今現在は
「FC2にログイン中だとFC2ブログの閲覧が不可能(アクセス
集中扱いされたりする)」というトンデモな状態に…おいおい。

数日前「管理画面は使えたが他者が作成しているFC2ブログを
閲覧しようとしたら404扱いになった」みたいな事があった直後で
後に障害情報に上がったくらいだったのに、何をやってるのやら。

「サザエさん」、母・磯野フネ役の声優が来月から交代。 

時事ドットコム:「サザエさん」フネ役が10月で交代へ
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201509/2015091800474

> フジテレビは18日、長寿アニメ番組「サザエさん」の磯野フネ役の声優を、46年間務めた初代の麻生美代子さん(89)から寺内よりえさん(62)に交代すると発表した。
> 麻生さんの年齢を考慮した対応といい、10月4日の放送から寺内さんに代わる。麻生さんは1969年10月の初回からフネ役を演じてきた。


アニメ「サザエさん」46年フネ役を務めた麻生美代子が交代、10月より - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/160467

>麻生演じるフネが登場するのは9月20日と9月27日の放送を残すのみで、TVアニメ「サザエさん」が47年目に突入する10月4日の放送回より寺内にバトンタッチする。



「初代」のまま残っている声優さんは残すところ「サザエさん」と
「タラちゃん」のみらしいが…いくら地デジ難民状態であっても
子供の頃から「やってて当たり前」な番組だったから、さすがに
最終週くらいはどうにか頑張って放送を見たいという気持ちはある。

記憶の中の「父さん」「母さん」(「サザエさん」がこう呼んでたはず)
とは完全に変わっちゃうんだなあ…自分も年をとるわけだ、うーむ。

モーニング娘。全編英語な歌詞の曲を歌う。 

モー娘。’15、全編英語詞曲に挑戦「ワクワク」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2059295/full/

>モーニング娘。’15のリーダー・譜久村聖、小田さくら、野中美希が17日、都内で行われたNHKワールドTV『J-MELO』(毎週日曜 深0:10)10周年突入取材会に出席した。同番組で準レギュラーを務めるモー娘。は10月からはオープニングテーマ「One and Only」を担当。同曲は音楽プロデューサー・つんく♂作詞作曲でグループとしては初めての全編英語詞に挑戦する。



以前、アルバム曲「雨の降らない星では愛せないだろう?」を
8期留学生・ジュンジュン&リンリンに合わせて?全編中国語の
バージョンも作って新たにアルバム収録…とかしてたっけ。

そういう意味では「現役メンバーで歌う外国語歌詞」ってこれで
2曲目という事になるのかな…いつぞやの「What is LOVE?」の
ように、後日シングルか何かに入るのかなあ…「曲の公表時期」と
「リリース時期」が離れ過ぎると熱が冷めて嫌になるんだけれども
最近ハロプロはこういうの多くてさ、なんとかならないのかねえ。

「宮藤官九郎ANNGOLD」、月1枠で「残留」。 

昨夜の放送にて、冒頭から「今日を入れてあと2回だなんて!」な
モードで進行していた番組だったが、エンディングにて発表された。

以下、放送直後に更新された番組公式のTwitterアカウントより。

http://twitter.com/kudo_gold/status/643806006997221376

>ありがとうございました!来月から月1金曜10時の放送です!初回が10月2日22時からです!聴けなくなる地域の方もいると思いますが、是非全国で聴けるラジコプレミアムでお聴きください!


http://twitter.com/kudo_gold/status/643808235858755585

>来月から月1金曜10時の放送です!初回が10月2日22時からです!毎月第一金曜日です。


…見事に「聴けなくなる地域」にドンピシャなんですがね。

ちなみに、ANNGOLD単体としての「曜日移動」はこれが2例目。
1例目も宮藤絡みだったけれど…って、そう考えると凄いなあ。
まあ、1曜日しか残らないので現行の残り3曜日がこのまま普通に
最終回を迎えてしまえば、今後は増えそうにない例ではあるが。

10月からも今まで通りに生放送なのかな、それとも録音に
してしまうのかな…どっちなんだろう。生放送だと嬉しいな。
って放送を地上波ではクリアに聞けなくなる人間が何を言う。

ハロプロ公式サイト、信じられない交通案内を掲載する。 

…って、これを書いている時点では既に修正済なんだけれども。

大阪医科大学大学祭 嗣永桃子トークショー開催!
http://www.helloproject.com/event/detail/ef5d278f2e694bd19d10c1269d15ca5508de0f46

今日ハロプロ公式サイトにUPされたこのお知らせのページ。
会場とされる大学へのアクセスについて、UPされた当初はこんな
内容が書いてあった…というので、一部ネット上で話題だったらしい。

>所在地:大阪府高槻市沢良木町2-41
>※JR京都駅からタクシーで約45分


…遠いっちゅーねん
(実際はJR高槻・阪急高槻市の両駅から歩ける距離らしい)。

「タレントサイドに対しての連絡事項をそのまま載せたに違いない」
という説が有力っぽいが…タレントさんって大変だこと(棒読み)。

国勢調査「インターネット回答の利用案内」配布が雑とか。 

国勢調査、大量ポスティング 総務省「個人情報は漏れません」 - withnews(ウィズニュース)
http://withnews.jp/article/f0150914003qq000000000000000W02h0401qq000012503A

>国勢調査のホームページなどによると、ネット回答の利用案内は総務大臣に任命された約70万人の国勢調査員が、すべての世帯を訪ねて直接渡すことが原則となっています。しかし、ツイッター上では集合住宅に大量にポスティングされた写真が掲載され、封筒に封がされていないことから、中に入っている個人IDやパスワードが見られてしまうのではないかという不安が出ています。


うちは家人が受け取ったんだかなんだか、という感じだったのだけれど
言われてみれば確かに「封がされていた形跡」なんて全くないなあ…。

回答期限が20日までだそうだし、ネットで回答すれば従来のように
紙を書かなくて済むそうなので家人からもやってくれと言われては
いるのだけれど、最後に「パスワードを変える」という操作があるそうで
…IDとかパスワードを考えるのが苦手なので、どうにも腰が重くて。

「万博へGO!with MBS 2015」2日目。 

昨日の記事の続きのようなもの。

元々今日も「空いてる日」だったから、当初は昨日と同様、開演時刻より
前に現地へ着いて…くらいのことは考えていた、はずだったのだけれど。

昨日「ごく一部だけ真っ赤に日焼け」をやらかして気分が沈んだりだとか
日差しに当たり過ぎて思いの外疲れたとか、「時々雨」とかいうような
天気予報が出てしまったとか、「出演者の中にももクロの妹分もいる
(しかも人気もそれなりにある感じ)」だからヲタ結集でとんでもなさそう
とか…色々あって、一旦「もうラジオで流れる部分だけでいいや」となった。

が、朝起きてみたら疲れは案外とれていたのもあって「…開始に間に合わ
なくてもとりあえず行くか」という気分になってしまったので行ってきた。
お目当ては深夜帯・神津班番組合同での公開生放送&公開録音イベント
「アッパレオレたちゴチャ祭~万博からやってまーす~」のみ、である。

昨日との動員の差が果てしないっていう…やっぱりヲタは舐めちゃいかん
(とか思ってたら、なんと「来月発売予定の新曲を今日この場で予約して
くれたらメンバー全員とハイタッチ出来ます!」というので釣ってたらしい)。

more

「万博へGO!with MBS 2015」。 


今年も万博記念公園内でMBSラジオのイベントがあって、その目玉が
今回も深夜帯・神津班番組合同での公開生放送&公開録音イベント
「アッパレオレたちゴチャ祭~万博からやってまーす~」というので
ちょうど空いてる日だし…まんまと釣られて今年も来てみた。

開園時刻よりは前に着いたのだけれど、既にそこそこ人が並んでいたし
開園後はダッシュで追い抜いて行く人多数だし…で予めステージ前に
用意されていた長椅子(多分縦7×横7、「4人掛け」とのアナウンス)は
普通に歩いて着いた時には既にほとんど埋まってしまっていて閉口…。

つーか、去年とステージの向きが一緒のような気がするのだけれど
…また出演者が日陰を探して後退り、という流れになるのか…あーあ。

more

TOKIO・国分太一が結婚したとか。 

国分太一 大雨被害に配慮し結婚会見を延期 - ジャニーズ : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1536592.html
国分太一さん結婚:発表コメントで大雨被害にお見舞い - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20150912k0000m040003000c.html
国分太一が結婚報告でトレンド入り!郵送で知ったファンの反応は? - ZAK女 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/zakjyo/gooranking/news/20150911/gor1509111650004-n1.htm

…Twitter上で「こんな郵便物が来た」的なツイートがあったりだとか
それをリツイートされたりしてからいつの間にか「大喜利」になったりと
なんか凄い流れがあったようで…つーかFC会員向けの話だったのに
あっさりネットに上げるってハロプロ系ヲタ以外でもやるのか、と思った。

何はともあれおめでとうございます。末永くお幸せに…。

栃木県・茨城県に「大雨特別警報」…。 

昨日から今日にかけて…でいいのだろうか、台風とかの影響で
特に上記の地域には「延々と大量の雨が降り続く」という事態が
あったせいで日付を跨いだ直後には栃木県に、今朝に入ってから
茨城県に「大雨特別警報」というとんでもないのが発令されたとか…
気象庁のサイトによれば、これを書いている現在も継続中らしい)。

川の堤防が決壊したりして、床上浸水どころか建物の1階部分が
ほとんど浸水している場所もあったり、家屋がもろとも流された地域も
あったり…という話をネットで知ってしまって「うわぁ…」という言葉しか
出てこない感じになっていて…なんでこんなに雨が降るんだろう…。

つんく♂、正式に自白する。 

つんく♂衝撃の初告白!ハロプロのプロデューサー“卒業していた” (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20150909/geo15090905060003-n1.html

>つんく♂(46)がアイドル集団、ハロー!プロジェクトの総合プロデューサーを“卒業”していたことが8日、分かった。10日発売の手記「だから、生きる。」(新潮社)で初告白し、現在は一作家として参加。関係者によると、完全に同職を退いたのは昨年10月のモーニング娘。’14の米NY公演後。



今年に入ってから、色々な媒体でアップフロント関係の社員が
「以前はつんく♂プロデュースだったが、今現在は会社全体で
プロデュース」的な発言を幾度かしていたので「まあ本人が
あのような状態では…」とは思っていたのだが、ここに来て
当の本人が「卒業」という表現を使ってくるとは…もうビックリ。

とりあえずその手記とやらを読んではみたいが、どうなるかなあ…。

「オールナイトニッポン MUSIC 10」全レギュラー発表とか。 

ニッポン放送 秋の新番組2015
http://www.1242.com/info/2015_autumn_jolf/
jolf_201510.jpg
jolf_201510_2.jpg
松田聖子、30年ぶりラジオパーソナリティ決定「オールナイトニッポン MUSIC 10」 | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2015/09/08/135065.html

> ニッポン放送はこの秋から「オールナイトニッポンGOLD」を大幅リニューアルすると発表。変わって28日からスタートする「オールナイトニッポン MUSIC 10」で、松田が月1回の火曜パーソナリティを務めることとなった。松田がラジオのレギュラーパーソナリティーを務めるのは約30年ぶり。その他の火曜日は女優の名取裕子が担当する。

>  「オールナイトニッポン MUSIC 10」は、毎週月曜から木曜の夜10時から11時50分放送。火曜以外は、月曜日は歌手の森山良子、水曜日は女優の鈴木杏樹、木曜日は女優の斉藤由貴が務める。60年代~80年代の豊かで多彩な音楽を体験し、ラジオの楽しさを身体に染み込ませているという人物をパーソナリティに選抜したとのこと。


うーん…「オールナイトニッポンGOLD」がレギュラー化した直後のような
人選をしてるなあ、と思ってみたり水曜には「CX系のミュージックフェア
かよ」と妙なツッコミを入れてしまいそうになったり…さて、どうなる。

ニッポン放送月~木22時台新番組、開始日&正式タイトル発表。 

松田聖子、30年ぶりラジオレギュラー番組「心から楽しみ」 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2058737/full/

>9月28日にスタートするニッポン放送『オールナイトニッポン MUSIC10』
(中略)
> 新番組は「大人の音楽」がテーマで、夜の“10時”から素敵な音楽を“10曲”届けするという意味がタイトルに込められており、松田は毎月1回火曜日を担当。デビューから35年間、音楽シーンのトップを走ってきた松田が1時間50分にわたって、音楽に対する想いや、今感じること、想うことをなどを語る予定だという。

>  なお、同局によると松田の初回出演日や番組詳細については追って発表するとしている。



ニッポン放送のスポンサー向けサイト「ニッポン放送 SALES GUIDE」
以前から「オールナイトニッポンTHE MUSIC BAR(仮)」として掲載されていた
月~木曜22時台枠の新番組について、今朝複数のサイトから記事が出た。

第一報が月一レギュラーの発表って何だ…なんて事を思ったりしつつ
「中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ」同様レーティングのある
偶数月は「余程の事情」がない限り入れ込んで来るんだろう(中島の
場合正確には「レーティング開始直前枠」だが)、と予想してみたり。

…まあ、「オールナイトニッポンGOLD」各レギュラー枠に関しては
そろそろ発表をしないといけないし「残りの週数」について公平に
取り扱うに越したことはないだろうから、まず先んじて…はわかるけど。

一番気になるのは、火曜の「残りの週」をどうするつもりなのか、かも。

里田まい、妊娠5ヶ月と発表。 

ご報告|里田まいオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/satodamai/entry-12069934297.html

>この度私達夫婦は、新たな命を授かりました。
>現在妊娠5ヶ月で安定期に入りましたので、皆様にご報告させて頂きます。
>日々成長していく愛おしい命を大切に、心身共に出産の準備をしていきたいと思っております。


おめでたい♡(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12069944657.html

>ももちのように、
>可愛く時にはかっこいい
>新しい命の誕生を
>心から楽しみにしています

>(↑このももちのくだりを
>       里田さんにも送ったら
>      でーっかい
>     ✖️バツじるし✖️を
>      つけられちゃった(;_;)笑)



…おいおい嗣永さーん、とは思いつつ。
昨日の吉澤ひとみの件といい、おめでたい話題続きだなあ。
母子共に健やかでありますように…。

吉澤ひとみ「婚約」を発表。 

吉澤ひとみが婚約、IT企業関係の経営者と 年内に結婚予定 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20150905/mrg15090518170004-n1.html

>所属事務所によると、お相手はIT企業関係の経営者で、年内に結婚する予定という。


元モー娘。吉澤婚約 収録の中で電撃発表/芸能/デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/09/05/0008369561.shtml

> この日吉澤は、都内でフジテレビのバラエティー「ホンマでっか!?TV 秋の2時間ちょっと“超診断”SP」(9月30日、午後9時放送)の収録に参加。『キレイなのに結婚に向かない女診断』のコーナーに出演していた。

> 収録の中でも婚約を発表したという。収録後の午後6時、公式ブログを更新し、ファンに報告した。


皆様へご報告|吉澤ひとみオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-12069704340.html

>このたび、吉澤ひとみは婚約いたしました。
>お相手は一般の方で、1年半前に知人の紹介で知り合い、仲良くお付き合いさせて頂いておりました。
>彼の責任感の強さ、行動力、そして何より私の性格や仕事を理解してくれ、スポーツのお仕事に関しても心のサポートをしてくれました。



ネット上であれこれ憶測を飛ばす書き込みとか見てしまった後なので
今後どんな発表が来るのか…と身構える部分があったりしつつも。
何はともあれ本当におめでとうございます。どうか末永くお幸せに…。

多過ぎ…。 

確か6月のレーティング時期に「第一次リスナー先行受付」を行った
気がする「ナインティナイン岡村隆史ANN」イベントのチケット販売。

結局、それのために「ローソンWEB会員」というものに登録せざるを
得ない状態になり。同時に「Ponta」というポイントカードも必要でと
なったのだが、そちらは以前にローソン店舗で作ってあったので
「紐付け」だけで済んだのがまだ不幸中の幸い、な感じだけれど。

それ以降、登録したメールアドレスにやれ「HMV」だの「Ponta」だの
「ローソンチケット」だの…今日現在までの約2ヵ月半で届いた
「ダイレクトメール」の総数、400件超。多過ぎるわ、オイ。

某大手無料Webメールサービスのメアドを登録に使ったので
そういう意味ではまだマシだけれど…サーバ内で一部の
メールが一度迷惑メール扱いされてたのにはちょっと笑った。


…「ラジオ」カテゴリにしてみたけれど、あんまり関係ない話だったなあ。

ネットあるある。 

YouTube上の動画を見始めたら止まらなくなって時間がなくなる。

…今の自分がまさにそれ。
もうすぐANNGOLDの放送が始まっちゃう…早く準備しなきゃ。

アンジュルムとかカントリー・ガールズとか。 

今日は「こぶしファクトリー」のメジャーデビュー日だった。
そして、ここ数日でハロプロに関して発表になったこともちらほら。

カントリー・ガールズ ライブツアー2015秋冬 開催!
http://www.helloproject.com/event/detail/32c957069300546663cdd13b871d2c40a9fe15e7

アンジュルムシングル発売日変更のお知らせ
http://www.helloproject.com/news/3433/

アンジュルム11/11発売『タイトル未定』発売記念イベント
http://www.helloproject.com/event/detail/a9fc84ae3de810fea2f4bcefa86d161c37927548

あとは、あちこちのラジオ局でこぶしファクトリーの曲をかけてもらえたり
番組で使ってもらえたり…というお知らせがハロプロ公式サイトに。
なんか色々発表になるなあ…ついて行けるかなあ(え?)。

9月になってしまった…。 

忙しさの渦に巻き込まれてた時の「後遺症」的な面が続いていて
ラジオ番組の録音ファイルのストックが2か月分を超えてしまった…。

さすがに全部聞ける気がしないから、取捨選択をしてでも
秋改編までにはどうにか「追いつきたい」のだけれど。
2倍速再生をかましてもうまくいくかどうか…参ったなあ。