Entry Navi - Archives

 2015年01月 

カントリー・ガールズ、ブログ開設。 

カントリー・ガールズ ブログスタート!!
http://www.helloproject.com/news/2418/

>本日よりカントリー・ガールズのブログがスタートしました!
>皆さん、チェックよろしくお願いします。

>カントリー・ガールズ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/countrygirls/



という内容の告知がハロプロ公式サイトにアップされたというのが
ファンによって確認されてから、少なくとも数時間は経過している。

…が、これを書いている今現在、ブログにアップされている記事は
「0」…なんというか、ちょっとガクッと来てしまうなあと思ったり。
既に個人ブログを開設済の嗣永桃子がどうするか、というのも
含めて、どういう形で更新されていくのかがなんとなく気がかり。


藤本美貴、妊娠4ヶ月とかなんとか。 

ご報告❤︎|藤本美貴オフィシャルブログ「Miki Fujimoto Official Blog」
http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-11983233153.html

>一部報道で既にご存知の方も
>いらっしゃるかもしれませんが
>この度第二子を授かる事が出来ました

>現在は妊娠4ヵ月に入っています
>いつも応援して下さる皆さんには
>安定期に入ってからきちんと
>私の方からお知らせしたかったのですが・・・
>ごめんなさい



マスコミにすっぱ抜かれて仕方なく、というのはありがちな話だなあ…。
まあ、何はともあれ母子共に健やかでありますように。

突然PCがおかしくなった(?)。 

昨日まで、経年劣化的な重さを感じさせることがあったものの
それなりに普通に動いていたはずの、我がノートパソコン。

今夜、帰宅後にいつも通り電源ボタンを入れてからしばらく
用事をして、そろそろ使える頃かなと画面を覗いてみたら
まだまだ起動の途中…という状態で、30分以上待っていても
まるで牛歩戦術でもとっているかのようにのろのろのろのろ…。

「Alt+Ctrl+Del」の同時押しをしてもタスクマネージャーが
大量に立ち上がるのみで、らちがあかなかったので止むを得ず
電源ボタン長押しで強制終了させ、再度立ち上げてみたら
今度は普通に立ち上がった…一体何だったんだ、あの数十分は。

最近「最悪中古でも構わないから使えるノートパソコンが安く
手に入らないものか」と思案しているのを察知してすねてる…?
仮に入手出来たところで、せめてもうしばらくの間くらいは
動いていてくれないと本当に困るんだけれどもなあ…。

モーニング娘。「モーニングコーヒー」発売から今日で17年。 

2015年1月28日☆|中澤裕子オフィシャルブログ「NakazaWorld」
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-11982564768.html
デビュー17周年♪♪|飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」
http://ameblo.jp/kaori-iida/entry-11982617747.html

2人とも「自分以外の同期4人」の名前をちゃんと書いてくれていて嬉しい。

…と書きながら改めて思うけれど、「せっかく同じグループで活動している
(いた)人達だから、どうせなら仲良くしていて欲しい」って気持ちがどうも
深層心理としてあるっぽいな、自分。モーニング娘。なんて影も形も
なかった頃からずっと、アイドルグループに関してこう思ってるっぽい。
なんでなんだろうな…。

何はともあれ、満17年おめでとう。

中森明菜新曲、20年4か月振りにオリコンTOP10入りとか。 

【オリコン】中森明菜、シングル20年ぶりTOP10 | ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/2047750/full/

> 歌手・中森明菜(49)の5年4ヶ月ぶりとなるシングル「Rojo -Tierra-」(1月21日発売)が初週1.4万枚を売り上げ、2/2付週間ランキング8位に初登場した。シングルのTOP10入りは1994年10/17付で8位に入った「月 華」以来、20年4ヶ月ぶり通算29作目。

> シングルの「インターバルTOP10入り記録」では、原由子の25年10ヶ月(09年8/31付)、坂本冬美の21年(10年3/29付)に次ぐ女性アーティスト歴代3位となった。


「インターバルTOP10入り記録」とかなんとか、まあ色々とよくカウントしてるなあ。
…というのはともかく。去年のNHK紅白歌合戦で初披露した「あれ」だなんて
インパクトという意味ではかなり大きかっただろうから、それでTOP10入りかな。

「クリス松村のザ・ヒットスタジオ~レッツゴーヤンヤン~(MBSラジオ)」だとか
「ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」とかでも流してたけれど
今週の放送でこの話題に触れたりするのかどうか…さてどうなる。

限定物に弱い。 

帰りがけに寄った店舗で限定物のポテトチップスを何種類も見かけた。
全部買って帰りたいくらいの衝動に駆られたが、そんな余裕はないので…

カルビーのと湖池屋のと、2種類だけ買って帰ってきた。

本当、こういうのに弱いよなあ…何やってるんだか。

アンジュルムin千里セルシー2回目直前。 


1回目が13:00開始だったにも関わらず2時間以上前に来るとか…。

画像はついさっきのステージ前。

カントリー・ガールズ、3/25にメジャーシングル発売。 

カントリー・ガールズ、カントリー娘。が生まれた北海道でメジャーデビューを発表 | カントリー・ガールズ(カントリー娘。) | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000112043

今日、冬ハロ札幌公演の最中に発表されたということらしい。

当初は嗣永桃子以外のメンバーでインディーズシングルを、という話が
嗣永も含めてって事になった…ってあれ?5人バージョンの音源は
結局入手すること出来ないのか?というのが凄く気がかり。

出来れば両方のバージョンが入っていると嬉しいのに、と思いつつ
そんなのあまり期待出来ないんだろうな…というのが残念だけれど
まあとにかくメンバーが喜んでいるようなので良かったね、と。

外付けHDDの様子が微妙…。 

正確にはLAN接続のHDD、なのだけれども数年使い続けていて。

パソコンやICレコーダーで録音したラジオのファイルを移動させる
→満杯になりかけたらUSB接続の外付けHDDにファイルを移動

という形でずっとやって来たのだけれど、数ヶ月くらい前から
そのLAN接続HDD内のファイルを直接再生しようとしたら
開始するまでに時間がかかるようになり、ここしばらくは
外付けHDDに移動させようとしても合計で数百MB程度しか
ないのに「ドラッグ&ドロップ」を右クリック状態で行っても
「コピー」「移動」等のメニューが表示されるようになるまでに
何分もかかる…というような感じになってしまって、参っている。

残しておきたいファイルがいっぱい入っているので、まだまだ
使えていてもらわないと…どうか耐えていて欲しいものだ。

頭の中をぐるぐる。 

最近、ふと気付いたらアンジュルム(旧スマイレージ)の新曲「大器晩成」か
カントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」が部分的に頭の中でグルグル
鳴り続けている…なんてことが結構あったりする。

YouTube上のハロプロ系番組「ハロ!ステ」にて、開催中の冬ハロ映像で
それぞれのフルバージョンを見てから気になって何度も繰り返し見聞きして
…完全に覚えた、という程でもないけれど両方とも気に入ってしまって
最近には珍しく(!)CD欲しいかもと思ったりするくらいで…さてどうする。

意外なところからリーク(?)されたとかなんとか。 

某巨大掲示板内で昨夜あたりから一部話題になっている(?)話。

ハロプロのプロデューサーという事になっているつんく♂だが、その友人で
現在参議院議員の松田公太という人が「日本を元気にする会」という政党の
結成記者会見とやらの中で、文章でのコメントを寄せたつんく♂に関して
こういう風に述べた、というのがUstream上のアーカイブとして残っているとか。

Ustream.tv: ユーザー nippongenkikai: (1/2)日本を元気にする会、誕生!結成記者会見!国政政党として未だかつてないコンセプトが明らかに!
http://www.ustream.tv/recorded/57773176
(開始から42分30秒あたり、だそうで)

「つんく♂さんはですね、まあご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、
あの…ちょっと喉の手術をされてですね、声帯を今摘出されてしまってると
いう状況なんですね。 ですからあの、今、なかなか声が出せないという状況
なんですけれども、あの、それ以降はですね、あまりマスコミの場、こういう
パブリックの場には出て来てない、という中でですね、今回我々の【結党】に
あたって、このようなメッセージを送って頂いた事は非常に感謝しております。」


昨年10月【モーニング娘。と共にニューヨークへ飛んだ直後に帰国して
喉の手術を受けた】という話に関しては確かに本人コメントが公式に
文書として発表されているけれど、それ以上の詳細に関しては
今まで触れてこなかったはず、だったのに…いくら友人だからって
言っていい話悪い話とか考えられない議員さんが(以下自粛)。

TBS系「オールスター感謝祭」の総合正解数ランキング。 

島田紳助映像“黒塗り”で放送、「オールスター感謝祭」関連の企画で。 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20150129722.html

「時間がある人しか出れないTV」という番組の企画で、過去の映像を
細かく確認しながら「オールスター感謝祭」各回の正解数を出演者ごとに
合計していく、というものが昨夜放送された、という話らしい。

mixiニュース経由で読んだけれど、この見出しに絡んだ部分よりも
実際の順位とやらがなんとも興味深かったというかなんというか。

個人的には、あの「揃って見るのが本当にレア」なコンビ・Take2が
2人揃ってTOP10入り(6位:深沢邦之、10位:東貴博)というのが
どうにもニヤニヤしてしまうというか…いつか、どちらかのブログに
上げられた2ショット画像、WX320Tの壁紙用に保存してるくらいだし。
あと、なんと10位台にダチョウ倶楽部の3人が揃って入っている
(12位:寺門ジモン、13位:肥後克広、19位:上島竜平)のも驚き。

もう何年も全く見てはいないけれど、今後どうなるんだろうなあ…。

auからAndroid搭載のフィーチャーホン「AQUOS K SHF31」発表。 

auから「ガラホ」登場 姿はガラケー、中身はAndroid「AQUOS K」 LTE対応、テザリングも - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1501/19/news115.html

何年か前にもこの手の「折り畳み型ガラケー風端末」があったなあ…なんて
ふと思い出した(というか、当時もSHARPが出していたのだそうだけれど)。

銀行ATM等でタッチパネル式に散々悪戦苦闘させられた身としては
「物理キー」がある機種というだけで大喜びしたくなるのではあるが
実際に自分で契約して使えるかというのは、また別の話で悲しい…。

まあ、携帯キャリアだったら日本国内の全てのFM局が聞けるという
「LISMO WAVE」がある、という点で契約したいのはauだけなので
そういう意味ではまたauへの興味度が上がったというかなんというか
(まだしばらく、色々な意味でPHS一筋だろう事は想像に難くないけど)。

LoVendoЯ、飛行機飛ばず北海道ライブ断念。 

北海道公演に関するお知らせ LoVendoЯ LIVE TOUR 2014-15 ~貴方の心(ハート)を盗(いただ)きます~ | LoVendoЯ(ラベンダー) Official website
http://lovendor.jp/news/1501181

>本日開催を予定しておりました「LoVendoЯ?LIVE TOUR 2014-15 ~貴方の心(ハート)を盗(いただ)きます~」
>北海道公演は悪天候、交通機関の影響により開催が出来なくなりました。



ボーカル・田中れいなの個人ブログを見る感じ、冬の北海道だというのに
当日の飛行機移動という日程を組んでいたようで…LoVendoЯに関しては
正直あまり把握していないのだけれど、事務所の体質的に「またこれか」
的な意見が某巨大掲示板にあるのを目にして、ため息が出てしまった。

冬の北国で何かやる時くらい、余裕もったスケジュールにしようよ…本当に。

阪神淡路大震災から、今日で20年…。 

我がPCのIME、なんともおバカで「はんしんあわじだいしんさい」と一気に
入力してから変換のキーを押すと毎度真っ先に表示されるのは「阪神
泡時代震災」で、ため息をつきながら「はんしん」「あわじ」「だいしんさい」と
なるよう区切り位置を変えるのが毎年この日の恒例行事と化してしまった。

…というのはさておき。

あの日、大きく揺れだす直前に突然バッチリ目が覚めてしまった自分も
朝4時ごろまでダラダラと起きていた影響で「あの時間」はグッスリと
眠ってしまっていたのだけれど…それでも普通に起きることが出来て
普通に1日過ごすことが出来たのは本当に幸せな事だよなあ…。

あの時、仕事の都合で大阪市内に偶然いて大きな揺れを体験したと
毎年のように話してくれていた福山雅治の「魂のラジオ」、その回の
「最後」がちょうど今日にあたるだなんて…今日はどう話すのだろう。


地震に関連するような記事を書く時には毎度書いてる気もするけれど
もう大きな地震は起こらないで欲しい。大きな被害や犠牲者がたくさん
出るような揺れなんてもう誰も体験しないで欲しいし、自分もしたくない…。
地球の仕組み上地震自体は仕方ないなら、誰にも影響がない程度でだけ
揺れて欲しい…もうこの手の悲しい思いはしたくない、本当に。

モーニング娘。鈴木香音、今度はインフルエンザ。 

モーニング娘。'15 鈴木香音についてのお知らせ
http://www.helloproject.com/news/2372/

>昨日より高熱を発し、病院にて診察を受けた結果、「インフルエンザ」と診断されました。
>この為、1月17日(土)、18日(日)日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われます
>「Hello! Project 2015 WINTER ~HAPPY EMOTION!~」「Hello! Project 2015 WINTER ~DANCE MODE!~」公演に、出演することが出来なくなりました。


ごめんなさい。 鈴木香音|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11977546454.html

>14日から熱があり、病院へ行ったところ、インフルエンザと診断されました。
>予防注射を打っていたので、そこまでひどい症状は無く、病院でもらったお薬を飲んで家で安静にしています。
>足の怪我も、リハーサル中に自分の演目ではないパフォーマンスを自分も出来るかなと思い試してみた所、結果怪我をしてしまい、さらにインフルエンザにまでかかってしまい、周りに迷惑をかけているのが本当に申し訳ないです…。



「いつから」の部分がずれている、という件については一旦置いといて
足の件の原因をこのタイミングで告白って…と思ってしまったり。

これが「こういう風に言いなさい」と指示された上での事なら
同情はするけれど、本当の本当にこれが理由なのだというのなら
いくら16歳とはいっても、4年もお仕事していてグループ内では
一番の先輩格になっている立場の人がやる事ではないよ…
何やってるんだよ本当に、とガッカリしてしまうなあ。

12月期レーティング、ANN系は岡村隆史・福山雅治が首位とか。 

ももクロ冠番組のラジオ聴取率発表!10代全局中同時間帯単独首位に - News Lounge(ニュースラウンジ)
http://newslounge.net/archives/158434

>『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』(木曜、深夜1時~)が0.5%、『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”』(土曜、午後11時30分~)が0.7%で全局中同時間帯(個人全体:12歳~69歳・男女)単独首位を獲得した。



岡村の方は年末恒例だった企画の「ファイナル」的な事を銘打っていて。
福山は「降板理由について述べる」と前週ラストにサプライズ発表して
その発表や当日の放送内容に関してニュース記事になるほどだったっけ。

…福山、来月の分は有終の美を飾れるんだろうか…。

mixi、「追加アカウント」制度開始。 

もう何年も前から「ニュース記事やコラム記事を読む」ためにしか稼動を
させていないmixiのアカウントだけれど、ちょうど今日から「元々使用中の
アカウント内管理画面」より追加アカウントを1つ作れる事になったとか。

…が、登録するには「携帯電話番号」まで登録する必要があるそうで
(自分が登録した頃は「裏ワザ」で回避可能だった)PHSの番号じゃあ
弾かれる…と思ったけど10月からMNP可能だからもう大丈夫、かな?
まあ、今更紐付けされるのも癪に触るので多分やらないけれど。

大竹しのぶ、来週ANN1部にゲスト出演。 

昨年末、様々な男性アーティストとデュエットでカバー曲を歌うという
アルバムを発売した大竹しのぶ。オールナイトニッポンGOLDから
引き続きニッポン放送でレギュラー番組を持ち続けていることも
あってか、開局60周年企画の一環らしくて驚きなのだけれど。

少し前、この絡みで自分の番組にゴールデンボンバーの
鬼龍院翔をゲスト出演させたと思ったら、来週はお返し(?)に
鬼龍院のANNにゲスト出演するらしく、更にビックリというか。
…アルバム参加者でANNというと火曜のback numberだって
ボーカル・清水依与吏がいるみたいなのになあ、と思ったり。

大竹しのぶは月末に金曜ANNGOLDで単発を行うらしいけれど
(「金曜単発」はANNGOLDが始まった頃以来5年ちょっとぶり)
我が家からクリアに聞こえる局では金曜をネットしてないので
来週のゲスト出演だけを楽しみにしておくか…。

ロイスのチョコレート。 


何年か前から、カルビーポテトチップスとのコラボ商品はあったけれど
グリコとのコラボ商品が最近2種類出たようで、珍しいなと思って。

うち片方のみ興味が沸いたので、ついつい買って来てしまったのだけれど
「カプリコ」なんてかなり食べてないから普通版との差はきっとわからないな…。

モーニング娘。鈴木香音、昨日から部分的にライブ復帰。 

私にとって素敵な日になりました♪鈴木香音|モーニング娘。‘15 Q期オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11975626775.html

>まだ座ってのパフォーマンスになってしまうのですが、めちゃくちゃ嬉しいです!!!



ネット上で参戦した人たちのレポを見る感じだと、モーニング娘。だけで
歌う曲と、「歌うメンバーが回によって変わる曲」に参加した程度の
模様だけれど、思ったより表に戻ってくるのが早くて少し安堵。

でも、ハロプロ全体ではインフルエンザで数人一気に休んでいて
後に発売されるコンサートDVD/ブルーレイディスクの収録日が
今日だったらしいのに…というなんともモヤモヤな状況だったとか…。
一昨年だったか、似たような状況でライブビューイングがあったっけ。

十日戎。 


我が家の毎年恒例行事、大阪・今宮戎神社での十日戎参りをして来た。
土曜だからか人が一杯で…いや、人だらけなのはいつもか。

難波駅あたりまでの「おかえり道」の屋台でベビーカステラを買って
頬張りながら歩く、というのも恒例と化しているのだけれど
年々「300円」で売る屋台が減ってる気がしてなんともかんとも。
大量に食べたいわけではないので、500円分でも多いんだよなあ…。

珍しく飲んだ。 

ちょっとした集まりにお誘いを受け、飲み放題オプションもつけたので
その範囲内のメニューからちょっと興味を持った酒類を頼んで飲んだ。

よく考えたら、近年全くそういう場に顔を出すこともなかったので
「家の外での飲酒」自体がかなり久しぶり、な感じであった。
頼んだ酒類は美味しく飲めたので、その後はソフトドリンクに
シフトしたけれど…数時間経って、どれくらい抜けているんだか。

初めて入った店だったけれど、料理も美味しかったなあ。
また何かの機会に行ってみたい。

「アンジュルム」「カントリー・ガールズ」の歌う姿。 

昨夜更新されたYouTube上のハロプロ公式番組「ハロ!ステ」にて
1/2の冬ハロ初日に各グループが歌っている模様が公開された。

カントリー・ガールズ、アンジュルム新曲公開!新ユニット発表、ハロコン MC:矢島舞美・藤井梨央・広瀬彩海【ハロ!ステ#99】
https://www.youtube.com/watch?v=2kyZtphd2Zg


この日に発表されたユニットは「ハロプロ研修生」名義として発売の
アルバム収録曲だったようなのでひとまず置くとして、ステージ上では
完全初披露だったというアンジュルム(元「スマイレージ」)の楽曲は
なんだか「攻めてる感」があるし、モーニング娘。「THE 摩天楼ショー」
とかと同じような系統のアレンジに聞こえて結構好みかもしれない。

カウントダウンライブで披露済みだったらしいカントリー・ガールズの
楽曲は昭和時代のアイドルが歌っていそうな気が(いい意味で)。
ハロプロ系では異例かもしれないけれど、なんともキュートというか
メンバーの愛らしさが伝わってくるような雰囲気がしていいかも。


先に書いた新ユニット、本人たちに告知した時の模様がこの番組の
最後に収められているのだけれど、「℃-ute2013秋ツアーの最終日で
メンバーに内緒で登場して歌うための練習」と称して呼び出されていて
「(本番まで)時間がない」というような発言も見受けられていたので
調べたところ、10月半ばの台風を受けて延期になった大阪公演が
12/13にあったようで…公演が土曜日で、愛知県出身(少なくとも
この頃までは住んでた?)メンバーもいたようだし「告知された日」は
前週の土日とかだったのかなあ、なんて事を邪推してしまったり。
(「発表者」だった℃-ute・矢島舞美含め「握手会」等の細かい
当時のスケジュールは知らないので、憶測にしかならないが)。

事務所に「推されている」うちの1人と以前から言われていた
浜浦彩乃が床に崩れ落ちるように泣いていた姿はさすがに
来るものがあったなあ…研修生自体はあまり知らないけれど。

…あれ?タイトルに書いた話より新ユニットに関する話の方が
文字数多くなってしまった…まあこんな日もあるか。

アイドルグループ「青春!トロピカル丸」今月で活動休止。 

アイドルグループ「青春!トロピカル丸」が今月末のライブをもって
活動休止、というニュースが音楽ナタリーというサイトに乗ったとか。

キャプテン・百川晴香が現在MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!
~集まれヤンヤン~」に第6期ヤンヤンガールズとしてレギュラー
出演中なのでグループの名前くらいは知っている感じなのだけれど
まさか突然こんな発表があるなんて、と驚くばかりというか。

…今期のヤンヤンガールズ、モデル・香川沙耶が仕事していた
ファッション雑誌「BLENDA」が休刊になったり、気がついたら
本名に近い名前(本人談)に芸名を変えた人がいたりだとか
在籍中に色々起こっているというのが前代未聞、かも。

モーニング娘。鈴木香音、「東スポ」記事になる。 

モー娘・鈴木香音 靱帯断裂の原因はローキック
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/353170/

内容の真偽はともかく(おい)、現役ハロプロメンバーの中で
1個人の事についてこんな風に記事になるなんて凄いかも
…的な意見が一部ネット上で見受けられて、なるほど
それもそうだなあ、なんて思ってしまった次第だったり。

とにかく、1日も早く完治しますようにと祈るばかりだけれど。

公式の「序列」が変わっている。 

何を今更、という話だったりするのだけれど。

ハロー!プロジェクトという集まり?が出来た頃…はもしかしたら
ロックボーカリストオーディション合格者だった「平家みちよ」の方が
先だったりしたかもしれないけれど、まあ知らない人から見れば
「モーニング娘。と仲間達」的な印象だろうし、長らく「序列」も
モーニング娘。が一番上…な感じでやっていたはずだった。

が、昨年「ハロプロ内最年長」だった道重さゆみがモーニング娘。と
同時にハロプロを卒業後、これまでずっとモーニング娘。関係者から
出ていた「ハロプロリーダー」の枠が「ハロプロ歴の一番長い人たち」
である「ハロー!プロジェクトキッズ」のメンバーに移ったこともあって
最近になって公式サイトやら何やらの序列…というか紹介順が
「Berryz工房(【―キッズ】メンバーからの選抜ユニット)」「℃-ute
(【―キッズ】メンバーで残ったメンバーで結成されたユニット)」
「モーニング娘。'15」という流れに変わってしまっている。

モーニング娘。の現役メンバーで「ハロプロ歴が一番長い人」が
「―キッズ」な人達よりかなり歴が短い、と思えば仕方ないけれど
やっぱり違和感が大きいなあ…十数年も見てりゃそうもなるか。
つーか、今後のハロプロってどうなっていくんだろう…。

MBSラジオの人の考えることがわからない。 

一昨日の深夜、MBSラジオの「オレたちゴチャ・まぜっ!」内にて
9月の連休中に行われたイベントでの公開録音の内容を放送した。

収録が行われてから実際に放送されるまでの期間、実に3ヵ月半。

ここ数年、いわゆる「神津班番組」的なものに関連して行われる
「イベントごとでの収録もの」が「忘れた頃に放送される」というのが
通例と化している感じなのだけれど、今回は顕著な例なのか。

リアルタイムでは聞けなかったので、録音したのを後から聞いたが
「グラビア系・おのののかが同じ曜日レギュラーの篠崎愛と仲良く
したいが云々」という話が流れていて、当の番組は最初の数週しか
聞いてなかったものの「番組内での2人が近頃仲良さげ」という噂を
ネット上で見てたりするので、「3ヵ月半って長い」と思ってしまった。

他にも、季節感がリアルタイムと全然違う(野外ステージだったので)
とか色々あったのだけれど…局側・事務所側としては【放送まで状況は
変わらない予定】であったとしても【突発的な事項】が起こらないとは
限らないわけで、そうなったらせっかく録ったのに「お蔵入り」となって
損失しかない…なんて事にもなりかねないのでは、とか。

「長期で寝かせる」ってギャンブルでしかないと思うんだけどなあ。
本当、あそこの人の考えることがわからない。

まだギリギリ三が日だというのに。 


出かけた帰りにコンビニ寄ってポテチと飲み物を買うとか…。

行った先の店舗なんかでは、何かしらの「福袋」があって
そういう意味では「正月だなあ」と思いはするのだけれど
なぜかイマイチ正月感を味わえていない気がする今日この頃。
なんだか変なの。

新春ハロコンにて発表ごと複数。 

本日中野サンプラザ公演からスタートした通称「ハロコン」にて
サプライズが複数あったと速報する観客がネット上にいて。

その1:コンサート最初の方の曲で全員アクロバットに挑戦。
その2:ハロプロ研修生からの選抜メンバーユニットが出来る。
その3:アンジュルム(元・スマイレージ)5月に武道館公演。

…モーニング娘。9期・鈴木香音が足を「やってしまった」原因って
間違いなくこの「アクロバット」のせいだよなあ、なんて思いつつ
ハロプロの迷走っぷりが悲しくなって来た…さて、この先どうなる。