Entry Navi - Archives

 2014年10月 

「UNIQLO OSAKA」「GU梅田店」オープン1時間前。 


個人的には早くても夕方にならないと入れない、というのに
オープン直前の感じを見たくて思わず立ち寄ってしまった。

入口周辺にはマスコミが待ち構えていて、建物に沿うように
開店待ちの客がいて、UNIQLOの人とGUの人がそれぞれチラシを配ってて。

昨日もらっていたUNIQLOのチラシに書いていた「先着1000名に
マドレーヌ&みっくちゅじゅーちゅプレゼント」という分の
配布を既に始めていたようで、待機客は全員小さな紙袋を持ってて。
その紙袋が欲しいなあ…とついつい待機列へ並ぼうとしてしまい
いや、開店時刻までには別の場所に居なきゃならないし、なんて
律するのが大変だったけど、とか書きながら自分で自分に呆れている。


「ユニクロ梅田店」最終営業日。 

いつ頃からあったのか、という記憶は定かではないのだけれど
HEP FIVEやエストの近くで、何度か行かないと覚えられない場所に
結構前からあった気がする単独の建物、ユニクロ梅田店。

一時ちょくちょく通ってはウインドウショッピングのみで帰るという
事を繰り返してはいたものの、梅田だけでもヨドバシカメラ内などの
「わかりやすい場所」に何店もあるし、最寄り駅近辺にも出来たり
大阪での大規模店が心斎橋に出来たり…というわけで近年は
付近を通ることすらなくなっていた、そんな場所のだけれど。

明日ヤンマー本社ビルに併設(?)な感じでオープンする
「UNIQLO OSAKA」について情報がないかと思い、数日前に
公式サイトで「店舗検索」という機能を使ってみたところ…。

【ユニクロ 梅田店(2014/10/30 閉店予定)】

という項目が出て来て思わず目が点になったというか。
よくよくサイト内に目を通したら、「UNIQLO OSAKA」は
この梅田店の「移転」扱いなのだそうだけど…え?

というわけで、日暮れ時の帰宅途中に少しだけ寄ってきた。


地上3階、地下1階の計4フロアという構成だったはずだけど
3階はすでに封鎖されてて少し寂しかったなあ…。

1階のレジの内側で、店員が原稿を見ながら「本日をもちまして
閉店となりました」という旨のアナウンスをしていた反面、最後にと
ちょっとしたものを買ったら最後に「またお越しください」的なことを
(アナウンスしていたのとは別の店員)言われたような気がして
内心「ここは今日までですやん…」と思いながら店を後にした。
…いや、実際にはWX320Tとコンデジで店の外側を少しばかり
名残惜しみながらパシャパシャ撮っていたのだけれど。


その後、「UNIQLO OSAKA」の方はどないやねん…という事で
徒歩で移動してみたら、「プレス発表会・店舗内覧会」なるものを
開催している最中だったらしく、スーツ姿の男性だらけだった。


でも、入口のところに明日宅配の新聞にも折り込まれるであろう
チラシが自由に持ち帰れるようになっていたので、さっそくもらった。
…地下に併設される「GU」の方のチラシも欲しかったなあ。

ざっと外観を見ただけでも梅田店が何個入るのかってくらいの広さに
感じられたので、「移転オープン」ってレベルじゃない気がするけど
今日レジで応対してくれた店員さん、今後どうするんだろうか…。
何はともあれ、さよなら梅田店。ありがとう梅田店。

モーニング娘。最新アルバム、初日デイリーは5位。 

「14章~The message~」というタイトル(2014年に「ちょうど」オリジナルの
14枚目、かあ)のアルバム、「フラゲ日」のデイリーチャートが発表になって
5位だったというので…まあそりゃそうなるかもね、なんて思った。

デイリーはTOP3にならないと「推定売上枚数」が表に出ないシステムで
初日から5位なので、予想のしようがないというか週間チャートが出るまで
何もわからなさそうな気がするのだけれど…「色々なやり方」をぶち込んだ
結果が初日からこれじゃあ、どうにもならないなあ多分。

ちなみに、昨夜DVD再生をしてからCDの中身をPCに取り込んで
ポータブルプレーヤーに入れて。今日、移動中とかに再生したけど
シングルで既に知ってる曲が半分を占めるってどうなんだろうと思った。

久々に買った。 


モーニング娘。の14枚目のオリジナルアルバムが、今日「フラゲ日」で。

オリジナル9枚目を最後にアルバムはしばらく買ってなかったのだけれど
ほんの少し懐具合が暖まったとか、特典DVDがどうしても見たいとか
…色々あって、初回限定Bの分を買って来てしまい、現在DVDをPCで再生中。
DVDの収録時間70分って中々長いなあ…。

もしかして…という話らしい。 

リベリアから帰国の邦人男性 エボラ出血熱検査へ(10/27 19:36)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000037585.html

>リベリアから帰国の邦人男性が発熱訴え。エボラ出血熱に感染していないか検査へ。



…実は風邪でした、とかだったらいいのに…と願わずにはいられない。
とても怖い病気だそうなので、本当にただただ祈るばかり…。

突然、片膝が痛む。 

一昨日の晩、ラジオを聞きながらゴロ寝をしていたのだけれど
完全に寝てしまう前にやっておきたい事があった、と思い出して
起き上がろうとした瞬間、片方の膝とそのすぐ上あたりに
突然痛みが走って、一体何事なんだろうと驚いてしまった。

以降、昨日の日暮れあたりまで「ある一定の角度に膝を
曲げたら痛みが走る」とか「階段を降りようとしても一段ずつ
両足を揃えるスタイルでないと痛みが走る」とかいう状態で
エレベーターorエスカレーターのあるところしか通れずに
(ママチャリは一応乗ってペダルも漕げたけど)苦労したので
ドラッグストアで湿布薬を買って帰り、とりあえず貼ってみた。

おかげで、今日はほとんど痛みがなかった気がするけれど
まだまだ怖いので、もう数日くらい大事を取っておこうかな…。
「階段を上がるよりも下る方が足に負担がかかる」という話、
生まれて初めて実感としてわかったかもしれないなあ。

ナイナイ岡村隆史「ラジオの相方」オーディション(?)。 

今夜放送のフジテレビ系の通称「めちゃイケ」にて、1人でANNを始めた
岡村隆史について、リスナーだという番組Dが「新たに相方を設けた方が
良いのでは」と思った…という流れで、わざわざニッポン放送のスタジオに
ANNディレクター・宗岡芳樹(ニッポン放送からエルファクトリーへ出向中)と
「ワカバ」と呼ばれたりするミキサー・若林千真(サウンドマン所属)まで
引っ張り出してきて、本来の相方・矢部浩之をコメンテーターにして
「相方のオーディション」という企画を丸々放送していた。

地デジ難民だけど、噂を聞いてこれは見なければ…ということで
色々と頑張って見てみたのだけれど、そもそも上に挙げたラジオ側の
スタッフのテロップが2人とも【(ニッポン放送)】となっていた気がして
「…いいのかなーこれ」とまず思ってしまったあたり、見方がおかしい。

でも、そんな事は置いといて全12組の多種多様さに爆笑してしまった。
ANNシリーズ現役のウーマンラッシュアワー・村本大輔に始まり、OBからも
ますだおかだ・岡田圭右、X JAPAN・ToshI、笑福亭鶴光…だなんて
これだけでも案外豪華なのに、他局でレギュラーを持ってるような人まで
出て来て、それぞれの空気感を発揮したりしてカオスだったなあ。

そして、最後に矢部がかつてのように岡村の向かいに座って喋り
ナイナイANNでおなじみだった2人での締めの言葉を言ったシーン。
たった1ヶ月しか空いてないけど、また聞けて感慨深かったかも。
…しかし、「オーディション」ってあくまでTV的なネタだよ…ね?

道重さゆみ、モーニング娘。として最後のMステ。 

今日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」にモーニング娘。が
出演して、道重の卒業記念スペシャルメドレーとか銘打っておきながら
蓋を開けたら1曲分程度の「尺」に無理矢理2曲詰め込んで終わった。

地デジ難民なんだけど、なんとなくこの放送は見ておかねば…と
思ったので色々と頑張って放送を見たのが良かったのかどうか。

一応今のところ、形はどうあれ11期までの「全在籍メンバーが
ミュージックステーションへの出演経験あり」ではあるのだけれど
「もうすぐ卒業されるんですね」という扱いを受けたメンバーは
2007年春の吉澤ひとみ以来7年半ぶり(!)である意味泣ける…。
まあ、あの時よりは若干扱い良かったかもしれないけれど。

後藤真希、「モンハンタレント」としてラジオ出演。 

昨夜放送の文化放送「レコメン!」が、メーカー全面協力の元で
「モンスターハンター」シリーズの最新作(?)特集だったというので
以前からこのシリーズをやり込んでいると一部で有名(?)な
後藤真希が冒頭からゲスト出演していた、というのを後から知った。

KBS京都で「オールナイトニッポン」のいわゆる1部&2部枠を
録音する「ついで」でまとめてタイマー録音しているので
後日聞いてみようとは思うけれど…元々ゲームしないから
「後藤真希が喋ってるのを味わう」だけで終わるだろう、きっと。

今年もカウントダウンライブ実施確定…。 

ハロプロFC及び「M-line club」のサイト上にて、FC会員向けに
チケットの申込受付が開始されたとネット上で話題になっていて。

「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 」 FC先行受付のお知らせ
http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=6513

>今年のカウントダウンライブは大阪と神戸で同時開催します!
>Hello! Projectを中心としたメンバーが出演!
>1部は「大阪」「神戸」の二会場を行き来し、2部は大阪に集結して年越しカウントダウンを行います!



(※以下、ガラケー向けサイト<来春廃止予定>の同等ページより)

>「Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~」
>◆出演:Hello! Project/LoVendoЯ/Bitter & Sweet/THE ポッシボー/吉川友/アップアップガールズ(仮)
>※「第2部」の公演は、18歳未満のメンバーは出演致しません。
>※大阪公演「第1部」・神戸公演はメンバーが両会場に出演致します。(出演時間は未定です。)
>◆MC:中澤裕子(大阪公演「第1部」・「第2部」)/吉澤ひとみ(神戸公演・大阪公演「第2部」)
>※大阪公演第1部は中澤裕子、神戸公演は吉澤ひとみ、大阪公演第二部は、二人が出演する予定です。
>※出演者・MC、開場・開演・終演予定時間などは変更になる場合もございます。予めご了承下さい。
>◆公演◆日程:12月31日(水)
>◆会場:
>オリックス劇場(大阪) 【第1部】開場 15:30/開演 16:30/終演予定 20:30 【第2部】開場 22:00/開演 23:00/終演予定 2:00
>神戸国際会館 こくさいホール(兵庫) 開場 15:30/開演 16:30/終演予定 20:30
>◆申込年齢制限:4歳以上チケット必要・3歳以下入場無料(但し、保護者の膝の上)
>◆申込枚数制限:各公演3枚まで

>◆チケット料金について(すべて全席指定)
>【公演番号01】オリックス劇場:「第1部」のみのチケット(SS席/ファミリー席/A席) SS席¥10,000/ファミリー席¥8,500/A席¥7,000(すべて税込)
>【公演番号02】オリックス劇場:「第2部」のみのチケット(SS席/ファミリー席/A席) SS席¥10,000/ファミリー席¥8,500/A席¥7,000(すべて税込)
>【公演番号03】オリックス劇場:「第1部」と「第2部」の通し券定(SS席/ファミリー席/A席)SS席¥16,000/ファミリー席¥14,000/A席¥12,000(すべて税込)
>【公演番号04】神戸国際会館 こくさいホール:(SS席/ファミリー席/A席) SS席¥10,000/ファミリー席¥8,500/A席¥7,000(すべて税込)



MC枠にM-lineメンバーである中澤・吉澤を入れたということが今回の
FC先行に影響したのだろうか…というのはさておいて、というか。

なんと今回は大阪と神戸で行う、っていうのが驚き過ぎて参る。
思うところがあってM-lineの更新辞めたのに(上記の告知ページは
非会員でも閲覧可)、こんな時に限って近くでやるなんて…はともかく
明けて2日?から東京でハロコンが始まるというのに、アホかバカかと。

今回は予め「Hello! Projectを中心としたメンバー」という表現もあって
ハロプロには始めからかけら程の関係すらない「Bitter & Sweet」まで
参加メンバーとして記載してある、とはいってもどうせ前回と同様に
後から後から「ハロプロにはかけら程の関係すらない、ただ同じ
系列の事務所所属であるというだけ」な人達が追加されるのだろう
…という見方が有力視される中、価格が数千円?値上げだそうで
前回同様or前回を越えるような動員なんて…はてさてどうなる。

モーニング娘。オリコン週間2位。 

先月初頭の記事で少し触れたのだけれど、同じ日にシングルを発売する
面々の顔ぶれ的に「1位の獲得はどう頑張っても無理」と見られていた
モーニング娘。のシングルが、とりあえず2位に滑り込めた、らしい。

デイリーチャートの動き的に、もっと下かと思っていたのでビックリ。

11期・小田さくらが一時期ちょくちょく口にしていた気がする
「(シングル週間チャートで)1位しか知らない私」的な表現も
もう本当に聞くことがないんだな、なんて事を思ったりしつつ
それでも6期・道重さゆみリーダー期のシングルはTOP3以内を
ずっと保持してたらしい、との事なので(ナリナリドットコムより)
色々な「やり口」の賜物とはいえ、よく頑張ったなあ…という感じかも。

東京も大阪もレーティング。 

今週は聴取率調査週間なのだそうで。

基本的には「ANNGOLD」「中島みゆきANN月イチ」のためくらいにしか
個人的にチューニングを合わせていないFM COCOLOだけれど
月曜21時台に放送中の「田家秀樹 J-POP LEGEND FORUM」
(番組サイトによれば「日本の音楽の礎となったアーティストに毎月
1組ずつスポットを当て、本人や当時の関係者から深く掘り下げた話を
引き出す1時間」番組ということらしい)は今月のテーマが「中村八大」で
今日のゲストはたくさんのヒット作品でタッグを組んだ「永六輔」。

…というのをANNGOLDを聞いてる合間のCMで聞いた気がして
(一応これを書くにあたってサイトでも確認済)確かにこのテーマなら
この人引っ張って来なきゃねえとは思ったけれど、よくよく考えたら
これもレーティング対応なのかな、と気付くのが遅かった遅かった。
とりあえず、録音するか…調査対象外だからいつ聞こうが関係ないし。

元カントリー娘。みうな、アイドルユニット?に入る。 

「母親がやっているブログ」にてそんな話が出ていたとか。

「アマゾネス」よろしくお願いします♡:ビューティー&アロマ「ライラックローズ」
http://lilacrose.hamazo.tv/e5689621.html

>娘みうなの芸能活動再開のデビューイベントに東京に行って参りました。

>歌って踊って読経する「アマゾネス」初代リーダーを務めることになりました!

>個性豊かな8人組が大阪の西栄寺さんのもとどんな活動をしていくかとっても楽しみです!



…「目が点になる」というのはこの事なんだろうか、ねえ。
というか、「歌って踊って読経」がまずよくわからないのだけれど
本人がやる気であるなら、頑張れと思うばかりというか…。

FC2ブログ、満10年を迎えていた。 

FC2総合インフォメーション 【ブログ】FC2ブログが10周年を迎えました!
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1480.html

FC2ブログ 10周年記念ページ|FC2ブログは無料で高機能なブログ。デザインは5500種類以上!
http://blog.fc2.com/campaign/10th/

「これから20年、30年と続けていくためにも、FC2ブログはあなた様の
ご意見を元に改善を行ってまいります」とかなんとか書いてあるけれど
先日のFC2動画だか何だかの騒動からまだ1ヶ月も経ってない状況下で
そんな言葉を述べている場合なのだろうか…とちょっと不安な気分というか。

ブログサービスは出来る限り続いていて欲しい、その気持ちは強いのだけれど。

つんく♂、また癌が見つかる。 

つんく♂より皆様へご報告|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11940284715.html

>9月になっても声帯の腫れと痛み、息苦しさ、声のかすれが自分なりに気になっていたので、念のためにもう一度「声帯の生検」をしてから旅立ちました。

>モーニング娘。'14の公演の後も家族孝行のつもりでのんびりして帰ってくるつもりで予定しておりましたが、ニューヨークに到着直後、日本から「癌が見つかりました」と連絡がありました。
(中略)
>急遽日本に戻ってきました。

>帰国後すぐ検査、入院。そして手術・・・

>それでもバタバタの中、先生や看護師の方々に最善を尽くしていただき、無事に成功しました事を報告させて頂きます。


手術って具体的にどういう事をやったのだろうか、と気になりつつ
…本当の意味でどれだけの実権があるのかは知らないけれど
こんな感じじゃ今後のハロプロってどんな風になるんだろうなあ…。

とにかく、どうかお大事に。

欲しいもの、したい事が多過ぎて。 

自由になるような時間もお金も足りないのに、やりたい事だとか
欲しいものだとかの「欲」がありすぎて…今更自分で自分に呆れる。

先日の大阪城ホールだって、かなり頑張って入ったくらいなのに
もっとあちこちのコンサートに行きたいみたいな思いが沸いてるし
モーニング娘。の近年発売されたシングル・アルバム・DVDで
「手元にないもの」もたくさんあるから欲しいという思いも沸いてるし。

そんな事してる場合じゃないっていうのに…何やってるんだか。

道重さゆみ卒コン、ライブビューイング決定。 

モーニング娘。'14 道重さゆみ卒業&57thシングルリリース記念特設サイト
http://www.helloproject.com/morningmusume/tikibun/lv.html

また「窓口はイープラス」か…場所が選べないのが本当に嫌だなあ。
でも、絶対見たいので頑張って確保しなければ…。

「台風一回」。 

ハロプロカテゴリで書いて良いのかどうか、という話ではあるけれど
プロデューサー・つんく♂が今朝Twitter上にてこんなツイートをしたとか。

>台風一回ええ天気!

http://twitter.com/tsunkuboy/status/521813054460559360

前日にはスマイレージ(東京)以外の現役ハロプロ全組において
「台風のためライブを中止」という事態に陥り、中でも静岡で開催の
モーニング娘。に至っては「昼公演の最中に避難勧告が出たにも
関わらず、夜公演の中止発表が開場予定時刻の15分後」みたいな
とんでも状態だったらしいというのに、この人は…(と言ってもさすがに
そこまでの細かい現場事情までは関係ない話なんだろうけれども)。

台風19号にハラハラ。 

気がつけば、「避難準備情報」なるものがうちの地域にも発令されて
最寄の避難所とされている場所自体はわかってはいるものの
こういうのは初めてで戸惑うしハラハラするし…ああ、どうしよう。

…まず、早いうちに風呂でも入ってしまおうか。

MBS音祭2014、開演40分ほど前。 


大阪城ホールにコンサート的なものを見に来るの、いつ以来だろう。
まあ、ハロプロ関係には違いないとは思うけど…。

元々は1時間前開場と案内されてたんだけど、指定席についてだけ
(今日は立見席の販売もあり)は30分ほど前倒しになったらしくて
早々と中に入ってしまった…かなり見辛い席だけどワクワクが止まらない。

台風19号にヒヤヒヤ…。 

これを書いている現在、既に沖縄では色々大変だというニュースもある
台風19号なのだけれど、我が大阪近辺にいつ頃迫ってくるのかとか
雨風が強まるタイミングがいつ頃になるのかとか、ヒヤヒヤしてて。

…昨日・今日・明日とMBS毎日放送が大阪城ホールで開催中の
「MBS音祭(おとまつり)」というライブイベントの最終日となる明日、
モーニング娘。も出るというので…先日、突如「見るべし!」という
思いに駆られてしまって、滑り込みで見辛そうな席のチケットを
購入したので、是非とも決行してもらわねば…的な面があって。

自分勝手もいいところだなあ。

10月10日、トマトの日。 

いつそんな話になったのかがさっぱりわからないけれど
ここ数日スーパーのPOP等でそういうのを目にしていて。

だったらトマトを食べようかと思ったものの、入ったスーパーで
見てみたら思いのほか高かったので200mlの紙パック入り
トマトジュースを買って帰ってきた。で、飲もうとしてみたら
そのパックに「食塩入り」と小さく書いてあってガッカリ…。

食塩入ってる方がポピュラーだろうけど、苦手なんだよなあ。
大人になってから食塩0の商品を知って飲んだら美味しくて
そこから「トマトジュースも案外いける」と思った人間なのに。
…トマト物はこれしかなかったので、仕方なく飲みきったけれど。

「ハロー!プロジェクト キッズダンスカバーコンテスト」。 

ハロー!プロジェクト キッズダンスカバーコンテスト開催!
http://www.helloproject.com/news/2100/
ハロー!プロジェクト キッズダンスカバーコンテスト
https://r.helloproject.com/kidsdance/

うーん、何が目的なのかさっぱり見えない。

まあ「【5歳~15歳までの男女】2名以上のチーム」っていうあたりが
今までのハロプロ関係とは一線を画している感じはするのだけれど
…だから、何?な感じかねえ。

皆既月食を眺め中。 

…なんていうか、雲で隠れてるようにも見えなくない気分。

ニッポン放送のナイターオフ番組を遠距離受信してみたら
実況のためにわざわざ局の外に出たアナウンサーが「月があると
思われる方向が雲に隠れて全く見えない」とか言ったからかもしれない。

コンデジで一応写真撮ってみたけど、ブレまくりで酷い。

モーニング娘。inニューヨークのレポート記事を読んだ。 

モーニング娘。'14がニューヨーク公演。鈴木香音に熱狂的な大歓声 | モーニング娘。'14 | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000108486

ご丁寧にセットリストまで掲載されてて、嬉しいと思ったりする反面
ほとんどの曲に「/全員」とかなんとか歌ったメンバーについての
記載があるのにブレインストーミングだけ抜けててなんだか不思議…。

にしても、9期・鈴木香音が喋ろうとしたら「MCの声がかき消されるほどの
熱狂的な大歓声」が起こったそうだけど、その場にいたら驚いただろうなあ。
まあ、日本人以外の観客も楽しんでいたようで本当に何よりだけど。

モーニング娘。ニューヨーク公演開催。 

日本時間の今朝、ニューヨークでコンサートを開いたというので
ハロプロOG・里田まいの夫、ニューヨークヤンキース所属の
田中将大投手がTwitter上で「2012年以来久しぶりに見た」
という内容のツイートをした、というのがネットニュースに。

まあ、里田と一緒に見に行ったんだろうなあというのは
想像に難くないのだけれど…楽しんでいたようなので
ホッとするというか嬉しいというか(一体何様のつもりだ)。

台風18号接近中。 

…まあ、大阪基準でいうと、という感じだろうけれど。

昨日あたりまでに出ていた天気予報を元に、今日の行動パターンとか
決めたのだけれど…日中、思いのほか雨の降り具合が少なかったようで
「こんな感じだったらあれもこれも出来たのに」という気持ちでいっぱい。

スマイレージ3期メンバーは3人。 

スマイレージ 新メンバー決定!
http://www.helloproject.com/news/2076/

スマイレージ新メンバーは、室田瑞希、佐々木莉佳子、相川茉穂。「この9人体制でいろいろ夢を見ていきたい」 | スマイレージ | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000107995

もしかすると所属中の1・2期メンバーの合計(2014/10/3時点で6人)と
同数とか更に多い人数が入る結果の「グループ名改名」になるのか?
…なんてことを思ったりもしていた(というか某巨大掲示板内の予想の
中からの受け売りに近いけど)ので、「3人かい!」とは思ったけれど。

室田という人は実力的にハロプロ研修生のファンからデビューを待望
されてた感じがあった雰囲気なので、そういう意味では良かったねと。
佐々木は研修生入りする前に「ご当地アイドルグループの一員」として
テレビ番組に取り上げられた内容とか思い起こすと、なんとも興味深い。
相川…研修生入りしてまだ半年だそうで、どんな人なんだろう?

…あれ?モーニング娘。12期発表の日の記事と温度が違うかも。

この期に及んでまだまだ消化が進まない…。 

録音したまま聞けていないラジオ番組ファイルの山(って、データしか
ないのに適切な表現かどうかわからないけれど)がまだまだ残ってる。

とりあえずANN1部・2部枠で終了した番組のある曜日については
優先的に消化したけれど、残りの曜日は2週分、ANNGOLDは
ほぼ1か月分(!)、MBSラジオ金・土の神津班番組も2週分が
まだ残ってて…とりあえず、現在使用中のICレコーダーでは
「1.7倍速」くらいまでなら個人的に聞き取りの許容範囲なので
曲が流れている最中でもその状態で聞いてはいるけれど…。

案外尾を引く。 

昨日の、「このブログ上にUPしてある画像をダウンロードしてたら
一部の画像群がある特定の画像に化けてた」件が案外尾を引いてて。

最初の方こそ時折の更新だったものの、途中からはとにかく
毎日更新(…あれ、どこかのミュージシャンの曲作りに対する
方針みたい)を心がけてたこのブログだったのに、その気力も
少しずつ失せそうな気がして、なんだかなあ…。

改めてやり直してみたら戻ってるんだろうか。
…そんなわけないよなあ。