Entry Navi - Archives

 2014年02月 

危なかった。 

クレジットカード付にすれば無料だが、ただの会員カードだと
毎年更新料を取られる…という仕組みのカードを持っていて
少し前に「もうすぐ期限ですよ」という旨の案内ハガキが
来ていたなあ、とふと思い出したので今日更新しに行った。

すると、4月からの消費税増税を前に3月からはそれまでの
「税込表記」から「税抜表記」に変える事にしたという
内容の案内が店内に出ていたのだけれど、よくよく見たら
「更新料」の表示が元々の金額と全く同じ数字になっていて
…つまり、値上げって事か、と思ってヒヤッとした。

2月最終日の今日思い出したのでギリギリセーフだったけれど
思い出さなかったり「明日でもいいか」と思っていたとしたら
本当に危なかったなあ…良かった、今日で。


ユニークな視点に思えた。 

モーニング娘。'14-君の代わりは居やしない【ファミコン風アレンジ】
(ニコニコ動画より)


ネット上をさまよっている最中、偶然出合った動画だったんだけど
「ファミコン風」の音に懐かしさを覚えて、かつ曲にもなんとなく
合ってるような気がしたりもして…これを作った人って、よく
思いついたなあ…凄い、とついつい思ってしまった。

過去に別の曲でもやってるみたいなので、後でチェックしてみよう…。

今夜「レコメン!」に近藤真彦登場とか。 

何気なくTwitterのタイムラインを眺めていたら、「レコメン!」の
現在水曜をメインで担当している作家がそんな内容のツイートを。

ゲストコーナーは23時台だが…まあツイートの中に「生」の文字は
ないから予め録音しているのかもなあ。1980年代に大活躍していた
感じのあるアイドルが、こんな時間の若者向け番組にゲスト出演
するだなんて、なんだか不思議な気分…聞くかどうか迷うところ。

異例の「終了発表」(?)。 

昨夜の「NoGoD団長のオールナイトニッポン0(ZERO)」に関する話。

それはオープニングでいつものように直前のANN1部を担当している
鬼龍院翔をスタジオに呼び込んでトークしていた時の事だった。

団長「(ゴールデンボンバーの)ドンジャラ作ろうよ。【ボンジャラ】」
鬼龍院「ボンジャラ?」
団長「ボンジャラ作ろうよ。キリショーと歌広場(淳)と喜矢武(豊)くんと
(樽美酒)研二くん揃うと【ゴールデンボンバー】って役が出来たりとかさ」
鬼龍院「なるほどなるほど、それは確かに出来そう」
団長「ボンジャラいいじゃんこれ、絶対(メーカーが)食いつくよ」
鬼龍院「じゃあ、是非タミヤさんで作ってくんねーかなあ…」
団長「で、そこで俺が入ると一気に…」
鬼龍院「(遮るように)な、なんで入るんだよ!おかしいだろ!」
団長「り、リーチ棒みたいな。ダメなの?ボンジャラ作ろうよ」
鬼龍院「もし作るとしても、団長は一切介入の余地無しです」

この後も、どうにかゴールデンボンバーに絡みたい様子の団長。

鬼龍院「団長の告知をゴールデンボンバーに絡めるの辞めてくんない?」
団長「そうすると何か生まれるじゃん?」
鬼龍院「(団長のアーティストブックである)【団長魂】にしかり」
団長「本当だから俺、あと1ヶ月の命だからさ、この番組」
鬼龍院「…え?まあ、(4月)改編を乗り越えられるかどうかっていう」
団長「そう、俺さっき偉い人にね【さよなら】みたいな事を言われたからさ
…もうね、俺はもうね、もういいんだ。もうどれだけ媚を売ろうが知らない。
だってもう、いなくなる人間だもん」
鬼龍院「いやいや、決まってないでしょう…」


この後も、隙があれば「あと1ヶ月の命」「パーソナリティがこんなに
ヤケになるなんてなかなかないよ」「どうせ俺は使い捨てですよ」等の
ワードを放り込んで来る割に【ちゃんとした情報】についてはさっぱり
発表されない…というある意味よくわからない放送となってしまった。

まあ、実質的に「終了発表をした」という感じに聞こえたのだけれど
もし本当にそうなら、リスナーに対して失礼じゃないのか…とふと思ったり。

グループへの愛着も何もない。 

これを書いている現在、某女性アイドルグループ群がいわゆる
「クラス換え」のような事について「このメンバーはあの
グループに行く事になりました」という発表イベントを
やっている最中らしく、某スポーツ紙サイトにはその件の
速報記事がバンバン更新されている…という状態だったりする。

ハロプロでいう、2002年夏の俗称「ハロマゲドン」に関してでも
ファンにとってはなんだかんだで大激震な出来事だったように
記憶しているのに、あちらの方はこんな感じのことがもう
何度目なんだろうというか…「グループ」に対する愛着とか
思い入れとかを蔑ろにされてる気分にならないんだろうか、
ファンの皆さん…メンバー個人のファンでしかないのかなあ。

今度の金曜ANNがどうなるやら…あちらのファンではないけれど
ANNリスナーではあるので、気になるやら怖いやら。

ちょっとした回想モード。 

昨日の記事の続きのようなもの。

「ザ・ヒットスタジオ~レッツゴーヤンヤン~」のエンディングパートに
有野晋哉・徳井健太と共に山里亮太が登場し、TKOとのちょっとした
「同窓会」的な空気…がその場にあったかどうかは定かではないのだが。

少なくとも「まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」を当初から
聞いていた身とすれば「このやりとりを1秒でも長く聞いていたい」な
気分だったのは確かだった。残念ながらTKOは「居残り」をすることなく
帰ってしまったのだが、その後の本編では山里が出ていた当時の
「ヤンヤンガールズ」について振り返ったりもしていたし、色々な意味で
「回想モード」に思わず浸ってしまうような放送だったかもしれない。

惜しむらくは…真裏で放送された「オールナイトニッポンR」(もちろん
事前収録物)にも「ゲスト」として山里が登場していたこと、だろうか。
なんでこのタイミングやねん!アホか!と言いたい気分…かなり本気で。

山里亮太、「古巣」へ約3年振りに帰還(?)。 

先週、MBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ~レッツゴーヤンヤン~」の
エンディングで「まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」の
男性陣とのクロストークをしていた時の話だったのだ、今思えば。


「ザ・ヒット―」:TKO(木本武宏・木下隆行)・クリス松村・相楽樹
「まだまだ―」:有野晋哉・加藤浩次・平成ノブシコブシ(吉村崇・徳井健太)

木本「どうですか調子は、吉村」
吉村「いやいや、いい感じですよもう、稽古もやってますしね」
木本「加藤さん(を中心としたメンバーでのお笑い系)の舞台」
加藤「俺のじゃないけどね」
吉村「もう座長(加藤)が」
加藤「(共演者とか)皆さんのお力が…」
木本「いつあるんでしたっけ?本番は」
加藤「来週?」
吉村「来週です本番は。1週間後にはもう始まってますから」
木下(?)「そうなんや」
有野「来週土日ですよ」
木本「土日にあって…って事はたぶん来週はお休みになる可能性が」
クリス「あ…」
加藤「(すっとぼけた感じで)そうですねー」
(一同笑)
クリス「トーン高く(笑)」
木本「真っ只中ですからねえ」
木下「吉村来いよ、お前は」
吉村「いやいや、私はもう、そりゃ、もう休まさせて頂きます」
相楽「ハハハ…」
有野「僕も(ゲームセンターCX映画版の)舞台挨拶がある」
クリス「あら…あれっ?」
木下「(来週来れそうなのが)徳井だけやんか」
徳井「ああ、嬉しいっすね」


「まだまだ―」の本番中、この話題に触れないままで終わったせいか
このやりとりの事なんかほとんど忘れた状態でいたのだけれど
今日になってから、ラジオ欄を確認してみてビックリ。

26:00
まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン
まだまだ 山里亮太
復帰爆発の謎…こい
つだけは許せねえ!
(MBSラジオのサイト上より引用)


3年前の春、当時のレギュラー陣からただ1人「完全降板」となった
あの(?)山里亮太が、突如やってくるとでもいうのだろうか?
それ以前に、徳井健太は出席するのか?という問題もあるし。

有野晋哉がいなければ当時の「顔見知り」はスタッフくらいしか
いなさそうなので、どうなってしまうのかがとても気になるが
なぜこのタイミング…でも、なんだか生で聞きたい感じかも。

日本アカデミー賞「ANN話題賞」決まる。 

ここ数年、投票受付期間が延びる一方な雰囲気に違和感を感じる
日本アカデミー賞の「オールナイトニッポン話題賞」。

今年度については「オードリーのオールナイトニッポン」内にて
受付開始直後から「初めて出演した映画が公開された若林正恭を
俳優部門で投票するってどう?」的な煽りがあったのは事実で
(アピールが特に強かったのは最初の数週間だが…)。

先月末の中間発表にて若林がトップ、という発表があり
その直後(?)「魂のラジオ」内で主演作が2本も公開された
福山雅治が「せっかくニッポン放送が絡んでいるのだから
獲りたい」という旨の発言をし(作品部門の中間発表トップは
全く別の作品だった)、最終的にどうなるかが気になっていた。


昨夜「ナインティナインのオールナイトニッポン」内で最終結果が
発表され、俳優部門は中間発表から変わらず若林が、作品部門は
福山が主演した「ガリレオシリーズ」の作品が受賞ということに。

まあ、両方とも聞いてるリスナーからすれば「うまい感じに
落ち着いてくれてホッとした」というのが正直なところで
かつ「若林、どうするのかなあ(ニヤニヤ)」な気分もあるが
…とある立場の人たちの心境を考えるのが、なんだか少し怖い。

「おい尾形」。 

昨夜放送「シシド・カフカのオールナイトニッポン0(ZERO)」に関する話。

昨年10月期・12月期と連続で「レーティング時に単発ANNRを担当した」
パンサー(向井慧・菅良太郎・尾形貴弘)が今期はここにゲストで登場。

それらの時同様「おい尾形!」という感じで始まるイジりメールが
紹介されたりもしたのだけれど、その時点では最早「お約束」だなあと
ニヤニヤしながら番組を聞いていて、そのまま終わるかと思った…が。

途中でニッポン放送・洗川雄司アナがスタジオに入り、時折現地にいる
清水久嗣アナと電話で繋ぎながら「ソチ五輪速報」を伝える場面が合計
3回ほどあったのだけれど、その全てで尾形が「大声で割り込んで熱く
わめく」事をしでかしていて、アナウンサーの喋っている内容が
なんだかよくわからなくて…本気で「おい尾形!!」とスタジオから
引きずり出したい気分に陥ってしまって、本当に参った。

これ以外の部分はまあまあ楽しかったんだがなあ…。

プレスリリースっていい加減(?)。 

昨夜放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」に関する話。

今週は首都圏のレーティング週という事もあって、この番組も色々と
スペシャルな内容だったのだが…23時台を丸々使って行われたのが
「一行から始める作詞講座」コーナーで作成中だった「卒業をテーマに
した曲」の歌詞を完成させる作業と「歌い手」「作曲家」の発表、だった。

コーナーの開始から数週程度で、当時一緒に舞台に出ていたという
俳優・勝地涼と冗談半分?に「歌を出したい」「丁度今うちのラジオで
曲作ってるから歌う?」「ぜひ!」的なやり取りをした…という話題が
出たのをきっかけに「勝地に歌わせる」前提の歌詞(と言う名のネタ、
と表現しても間違いではないような)メールがどんどん採用されていって。

先週の放送にて「進行の都合上、残った部分の歌詞を次回の放送で全部
埋めなければならなくなった」「歌手、作曲家も発表する」「歌手は
まあ…皆さんほぼおわかりでしょうけど(笑)」という旨の発表があり
【…何なんだこの急展開っぷりは】と思いながら昨夜を迎えたのだけれど。

まず、スタジオから歌い手に直接電話を掛けて本人に名乗らせて。
やはり勝地だった、という事でしばらく話した後で作曲担当が
「真心ブラザーズ」のYO-KINGであると発表。更に歌詞の一部で
採用されていた「ラジオネーム:もうこはん」という人が実は
宮藤・勝地と舞台に出ていた女優・坂井真紀だったという事も
公表されて勝地もリスナーもビックリ仰天…という状況の中
結局「どれも良くて(すぐには)選びきれない」という理由で
歌詞を確定させることが出来ないまま23:57で番組が終了した。


…が。

24:00を過ぎたあたりから、複数のニュース系サイトに掲載され始めた
この件に関する「記事」の内容にリスナーはまた驚かされる事になる。

概要としては

・NHK朝ドラ「あまちゃん」でチョイ役ながら鮮烈な印象を残した
【前髪クネ男】役を演じた勝地が宮藤のプロデュースで歌手デビュー。

・アーティスト名義は【涼 the guraduater】(卒業をテーマにしている
関係で「グラデュエイト」をもじってみた、と放送中に宮藤談)。

・宮藤の依頼でYO-KINGが作曲を担当する事になった。

・昨夜の放送にて歌詞が決定(=全てのパーツが確定)した。

・宮藤コメントより「人生初のプロデュースですが、これを
もってプロデューサー宮藤は卒業します」。

・タイトルは【ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース】。

・3/26より配信限定でリリース決定。


前半3つは番組内でも触れられていた話だったのだが…4つ目は
「いや、放送中には決定出来ませんでしたやん」、5つ目の件は
「昨夜の放送で【次は夏の曲かなー】とか言ってなかったっけ?」、
残り2つに至っては「…初耳にも程がある」とまあ、ツッコミどころ満載。

先月、auの学割キャンペーンキャラクターにモーニング娘。とつんく♂が
起用されたという記事が「記者会見的なところで発表される時間」より
何十分も前に「解禁」されてしまった件といい、【こういうのって案外
いい加減だったりするのかなあ…】とついつい思ってしまう出来事だった。

モーニング娘。&森三中「モリ娘。」3/9に初お披露目。 

東京で行われる、モーニング娘。シングルの購入者対象イベントの
「3回目」に森三中も登場しCM向け新曲「Password is 0」を披露するとか。

モーニング娘。'14 55thシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベント詳細決定 | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/event/1401221300_event_musume.html

■東京公演の3回目はイベント中にCM撮影が予定されており、イベントの内容・演出に変更がございます。
終演時間は19:30を予定しております。進行状況により前後致します。
また、映像にお客様ご自身が映り込む場合もございますので、予めご了承の上、ご応募下さい。
■東京公演の3回目は進行の都合上、開場時間の17:00~17:45で握手会を行います。
上記時間以降でもご入場頂けますが、握手会にはご参加頂けませんので予めご了承下さい。


てな感じで、イベントの発表時点で予めそれっぽい「告知」があったので
一部で「どうせこの時に森三中も来るんだろう」と予想されていたけれど
…まさにその通りだった、という事か(バレバレと言われればバレバレだが)。

YouTube上のニュース系公式アカウントで当日の模様が見られますように。

ウィルコムとイーモバイルの合併、6/1に延期。 

昨年末に発表されていたウィルコムとイーモバイルの合併話。

今年の4/1をもって、という事で発表されていたはずだったのが
今日になって「6/1から新ブランド立ち上げの予定があるので
それに合わせた方が」とかなんとかいう理由で2ヶ月延期という
発表があったとか…「PHS専業会社」の消滅が若干延びたのが
なんとなく嬉しいような、でも結局PHSのブランド名も
変わってしまうという事なのかと思うと悲しいような…はあ。

サザエさん、2代目「波平」初日。 

…というわけで、どうにか頑張って冒頭から見てみた。

どれくらい違和感があるものだろうか、と身構えていたせいか
それとも何年もロクに見ていなかったのが大きかったのか
「なんだ、そんなに厳しい感じではないじゃないか」というのが
率直な感想だったのだけれど…ずっと見ていた人の場合だと
やはりそこそこ違和感あったのだろうか、とも思いつつ。

3つの話のうち最後の1つだけ全く出番がなかった、というのは
たまたまだったのか、それとも先代の件が影響したのかが気になる。

2週連続週末に降雪…。 

こちら大阪では、先週土曜・今週金曜という感じではあったけれど
全国的?に2週連続で「週末」に雪が降って、なんだか寒くて参った。

先週は苗場に松任谷由実のステージを泊まりがけで見に行った
クリス松村とミッツ・マングローブが新幹線で東京へ戻る際に
途中で雪の影響もありしばらく動かない…という事態に
出くわした、とそれぞれのレギュラー番組で語っていたり
生放送予定だった福山雅治の「魂ラジ」が突如収録になったり。

今週はというと、昨夜「宇野常寛のオールナイトニッポン0(ZERO)」に
ゲスト出演する予定だった「東京都知事選に立候補していた人」が
移動手段として考えていたタクシーを全く捕まえられなかったという
理由で泣く泣く「ほんの少しの電話出演」のみになってしまったり
JFN系「ラジアンリミテッドF」関連の収録に出演予定だった人が
どうにも来られず、収録を延期せざるを得なくなったとか…。

ラジオだけじゃないだろうけど、色々と影響が出て大変だよなあ…。

森三中×モーニング娘。=「モリ娘。」CM第2弾スタート。 

auの学割キャンペーンCM、今日から新たなものが流れ始めたとか。

それに合わせてauの公式サービス内でも色々始まったりもしたようで
…といっても、ウィルコムユーザーだし絶賛地デジ難民中なので
テレビでCMを見るなんて基本出来ないし…というわけで、とりあえず
YouTube上のau公式アカウントにて公開されている映像を見たけれど
Web限定映像の「センター争奪三本勝負」な企画とかちょっと面白かった。

とりあえず、これ用の新曲があるらしいけどどんなもんかなあ。

トリュフチョコ。 


元々チョコレートが好きで、最近のマイブームはトリュフチョコ。

ネット上のどこかで「100円ショップのDAISOに売られている輸入物のトリュフチョコが
値段の割には美味しい」と最近見たのがきっかけだった気がするのだけれど
実際にはそれより少し上の価格帯の商品に惹かれてしまい、今日買ってしまった。

どんな味がするのかな、美味しいといいなあ。

「ふぁぼり」中毒(?)。 

きっかけはあの東日本大震災だったのだけれど。

Twitterで、自分がツイートするよりもタイムライン上やら検索結果の
中やらに出てくる「他人のツイート」を見て「お気に入りに追加」な
リンクをクリックしてしまう割合の方が、圧倒的に多い昨今。

いつの間にやら「お気に入り」に入っているツイート数が自分の
総ツイート数を超えた…までは良かったが、今や「お気に入り」の
数が自分のツイートの4.5倍を超えてしまっているという状態…。

ある番組に関する事を検索して、片っ端から追加なんて事を
やってるからこうなるんだろうけど、なぜか辞められず。
…まあ、片っ端から公式リツイートしまくるよりは若干マシか(?)。

カントリー娘。新メンバー募集(?)。 

本日仙台で開催された「ハロコン」にて、突然?大型ビジョンに
里田まいのコメント映像が流されて、その映像の中で里田が
「(夫・田中将大投手のメジャーリーグ移籍に着いて行くため)
カントリー娘。がなくなるかもと思った、そうなると寂しいので
新メンバーを募集します」的な発表をした…という話が入ってきた。

確かに里田はカントリー娘。だろうが、世間に知られた里田は
「ヘキサゴンという番組で注目された人」であり「田中投手を
支えている妻」でしかないんだろうに…企画倒れ臭が凄くて参る。

2代目「波平」が決まる。 

今日付で、フジテレビ側から発表になったとあちこちで報じている。

なのに、発表後もしばらく局側のサイト上にある番組情報ページには
元のままの情報が残っていたとかなんとか(これを書いている時点では
新たな情報に修正済)…その辺ちゃんと連携しなさいよ、と言いたい。

2代目の人は「ちびまる子ちゃん」でも主人公の同級生役の声を
担当している、というのが大きく報道された感じで「日曜18時台を
制覇」的な見方をしている人もいるらしいけれど、よくよく情報を
見たら同級生役だけではなく、別の「お金持ちの同級生」の家の
「執事」役も担当している…と知ってなんだかビックリ。
当初の数年しか見ていた記憶がないのも関係あるだろうか…はて。

とりあえず、次回から登場だそうなのでどうにか頑張って見てみよう。

サザエさん「波平、親切騒動」で永井一郎の波平に幕。 

永井一郎さん最後の「サザエさん」放送 「疲れたから少し休ませてくれ」一時トレンドに - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/09/news010.html

毎週3本放送されているうちの最後だけ、どうにかこうにか見られた。
タイトルは「波平、親切騒動」で偶然だったのかどうか、ちょうど(?)
故人演ずる「波平」をメインに進む回で…人に親切にしたはいいが
結果疲れ果ててしまうというのがこの番組らしかったのかもしれない。

…が、あまりに普通に終わってしまって拍子抜け。
来週分は一旦スタッフの声で仮収録したという話だけれど
結局どうなってしまうのだろう…。

悪天候に右往左往…。 

http://twitter.com/upfrontworks/status/431968952055382016

本日のスマイレージチェキ撮影会(大阪)ですが交通機関の乱れの為、1時間程度開始時間が遅れる見込みです。イベントに参加予定の皆様にはご迷惑をお掛け致します。イベント進行状況によって、受付時間等、随時変更する場合がございます。詳しくは会場スタッフまでお尋ね下さい。 #smileage



数日前くらいから危ないって予報が出ていたにも関わらず
「念のために前日中に移動しておく」という事を考えなかったって
…いくら全員が学生だといっても、おかしいだろうと言いたい。

「大雪の見込み」に右往左往。 

明日明後日と、グループごとに色々なイベントを予定しているハロプロ。

だけど「週末は全国的に雪の見込み」だの何だのという予報が出て
一体どうなってしまうのか…と懸念され始めていたところ…。

2月8日(土)モーニング娘。'14 @ ラゾーナ川崎プラザのイベントに関して | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/news/1402071700_event.html

>悪天候が予想される為、ラゾーナ川崎プラザ様から中止の要請が入りました。
>実施の方向で交渉させて頂きましたが、当日の混乱を避けたいとの理由により
>やむなく中止の決断をさせて頂きました。

(中略)
>2月9日(日)開催予定の、イオンモール名古屋みなと、京都新風館に関しましては、実施の予定です。


大雪に伴うハロー!プロジェクトイベントに関するお知らせ。 | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/news/1402071900_hello.html

>現時点(2/7現在)では2/8(土)、9(日)の下記イベントは開催を予定しております。

>■℃-ute『都会の一人暮らし/愛ってもっと斬新』発売記念 チェキ会イベント、個別握手会イベント
>2/8(土) & 2/9(日) 浅草橋ヒューリックホール
>■スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』発売記念個別握手会イベント、「7ショットチェキ撮影会」、第3回「スマイレージお絵描き会」
>2/8(土) ATC特設会場、2/9(日) 中部国際空港 セントレアホール
>■Juice=Juice 『裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!』 発売記念ミニライブ&握手会イベント
>2/8(土) 小田原ダイナシティ、2/9(日) イトーヨーカドー錦町店


…まあ、℃-uteとスマイレージは「発売日あたりまでの特定サイト上での購入者」に
向けたイベントなのでともかく、Juice=Juiceは「当日現場で予約した人」に向けての
ものなので、場合によっては速やかに決断をした方がいいかもなあ…と思ったり。

先週末の大阪の、あの「暖かさ」は奇跡だったんだなあ…。

寒くてたまらない。 

今日は日中からとても寒かった…。

一応重ね着という意味での防寒対策はしていたのだけれど
カイロを忘れた状態で外に出てしまったので、とても辛くて
凍えてしまうかと思った…今夜も寒いらしいので、気をつけないと。

気がついたら閉鎖。 

最近ちょくちょく使っていた某無料Webサービスサイトが、今月に入って
しばらく繋がらない状態になったと思ったら「閉鎖しましたごめんなさい」
という感じの表示が出るようになって「あー…」な気分になって。

で、そのサイトは結構利用者の多いところだったようでTwitterで見てたら
「ログインしたらまだ使えるのに」という旨のツイートを見かけたので
よくよく見たら、確かに「ログイン」のリンクが表示されていたけれど
とりあえずクリックしてみたらGoogleアカウントと紐付け、な感じの
画面が出てきたので「…だったらもういいや」と今思ってしまったところ。

10年選手の我がPCにもとてもやさしいサイトだったので残念、うん。

モーニング娘。シングル4作連続週間1位獲得。 

なんというか、「フラゲ日」分のデイリーチャートで出て来た
「推定売上枚数」からして「99%確定」な感じが凄かったので
「…まあ、そうでしょうね」としか思えなかったんだよなあ…。

それでも、本人たちが喜ぶこと自体は嬉しいのだけれど。

木の実ナナら設立の事務所、自己破産申請へ…。 

「アトリエ・ダンカン」という芸能事務所が2/1付で事業を停止した
…というニュースが今日になって報じられたのだけれど。

この事務所、舞台の制作も色々と手がけているらしく
モーニング娘。OGもそれらの舞台に出させてもらっていた、
しかもこれから地方公演が残っている「進行中」の舞台に
新垣里沙が出ている…という話を某巨大掲示板で知って
「ああ…」という気分になってしまった。

mixiニュースで見かけた記事によれば、その舞台は
予定通り公演は行うようだったのでほっとしたけれど
なんとも世知辛い話だなあ、と思ってしまった。

大阪ドーム…あれっ。 


今は「京セラドーム大阪」という呼称だったっけ。

とりあえず、Juice=Juiceのミニライブを立ち見エリアで
見ることになったので、待機中…もう少し早く動けていたら
立ち見は立ち見でもまだ見やすそうな番号確保出来たのに。

一難去ってまた一難…。 

昨日、無事に全員で生放送での歌披露をしていたモーニング娘。なのに。

今日のハロコン福岡公演、昼の回の途中から10期メンバーの工藤遥が
ステージから姿を消し、夜の回は「体調不良」で欠席してしまったとか。

明日は大阪で屋外ミニライブ&握手会が待ち構えているというのに
…大事を取って明日も休むのだろうか。まあ、あまり無理はしないに
越したことはないので、そうなったらなったで仕方がないのだろうけど…。