Entry Navi - Archives

 2012年06月 

今年も半分終わる。 

1日1日はそうも思わないのだけれど、ふと気がつけば今年も
あっという間に半年経ってしまっていて、とても驚いた。

個人的には「モーニング娘。関連で久々に遠征した」だとか
「初めてライブビューイングというものを体験した」だとか
「欲しかったFC限定DVDをどうやら買い逃したっぽい」だとか
「Twitterは眺めるだけの事が増えたがそれでも案外忙しい」とか。

あと、ABCラジオの金曜夜の自社制作番組が終わるという話を聞いて
「ANNGOLD」フルネットという淡い期待を昨日抱いたものの、後番組も
また自社制作らしいと知って今日とてもガッカリした、だとか
くり万太郎はくり万太郎で名残惜しくはあるけれど、「ANN0」みたいな
「慣れ親しんだANNらしさのある番組」がとても嬉しい、だとか。

まあ、そんな半年だったなあ…。
この先半年、どんな年になるんだろう。


俳優・地井武男が心不全で死去。 

春先だったかどうか、どこかの週刊誌で
リハビリがてら散歩してるらしいみたいな記事を
読んだ記憶があったので、いつか復帰があるかと
思っていたのに…あまりに突然で、驚いてしまった。

気さくな人という感じだったしバラエティとかで見てても
なかなか感じの良い人だったっけ…。
心よりご冥福をお祈りいたします。


最近、有名人の訃報が多くて切なくなるなあ…。

突然忙しく。 

昨日から突然忙しくなった。

まあ数年前と比べれば個人的な負担は軽くなってるはずだけど
そうは言ってもやっぱり忙しくなったと認識してしまうと
終わった後がなんだか疲れる…まあ仕方ないな。

これから1週間くらいが勝負かなあ。
計画停電に怯えつつもなんとか頑張らねば。

元LFアナ「つかちゃん」、転籍先のCX局内で自殺か。 

報道によると、元ニッポン放送アナウンサーで2006年に
フジテレビへ「転籍」した「つかちゃん」こと塚越孝氏が
昨日フジテレビ内のトイレで首を吊っているのを発見されたとか。

ANNを担当していたこともあったらしいけれど、世代ではないし
しばらく朝の番組とかを担当していたらしいけど、エリア外だから
聞いた事はなくて、基本的には名前を知っている程度だったりする。

とはいえ、6年前(!)の転籍騒ぎの際には「あの人もCXの方に
行っちゃうの!?」と寂しく思った局員の1人だったのも事実なので
あの1件さえなかったら、こんな事にはなっていなかったのでは
…とかついつい考えてしまってなんだか切なくなってしまう。

なぜこういう事になってしまったのかはわかりかねるけれど
せめて安らかに眠れますように…ご冥福をお祈りいたします。

FM OSAKAは本当に酷い。 

ついさっき、BGM的にFM OSAKAを流していたら
ビックリするような言葉が飛び込んできた。

「【○○(番組名)】ですが、FM OSAKAでの放送は今回をもって
終了致します。3ヶ月のご愛顧ありがとうございました」

…まあ、録音していたわけではないので一言一句そのままでは
ないはずだと思うのだけれど、趣旨としてはこんな感じ。

「終わった番組」はJFN制作の番組なんだけど…以前にも
このブログで書いたかもしれない、とも思うけれど
この局、JFN制作の番組について月単位で簡単に移動させたり
切り捨てたり、かと思えば忘れた頃に復活させたりと
扱いが粗雑過ぎて、もう何年もイライラしっぱなしなんだよなあ…。

かなり前、JFN系フルネットで22~23時台の帯番組として放送されていた
「ラジアンリミテッド」の初期でパーソナリティのやまだひさしが
よく言っていた「ラジオは習慣です」という言葉が10年以上経った
今でも頭にこびりついているのだけれど…FM OSAKAがやってる事って
完全にその逆を行ってるように思えて仕方がないというか。

短期間で放送時間を転々とされたら、追っ付けないっつーの。
短期間で打ち切られたりしたら極端な話、局そのものへの信頼が
消えて、「もうこんな局聞くか」って思ったりだってするっつーの。
「ただの穴埋めのコマ」としか見えてないのかもしれないけれど
その「コマ」が生きる活力になってる人だっているっつーの。

ふざけるな、と言いたい。本当に。

関西電力管内、来週月曜から計画停電実施の可能性。 

6/22の段階で、関西電力のサイト上に実施する場合の概要pdfや
自分がどのグループにあたるのかを調べられるページ等がUPされた。

プレスリリース -万が一の備えとしての計画停電の準備について- [関西電力]
http://www.kepco.co.jp/pressre/2012/0622-4j.html

計画停電グループ検索システム [関西電力]
http://www.kepco.co.jp/kteiden/index.html

最初にこれらのページを見た際には、自宅に関する「お客さま番号」が
わからなかったので、検索システムのページの下部にリンクされていた
全地域の計画停電グループについて掲載したxlsファイルを開いてみたけれど
自宅の住所「○○市××町△丁目」の項目を見てみたら、複数行あった。

何故だろうと思いつつじっくり見比べてみると、一方には普通に
グループ欄には数字が、サブグループ欄にはアルファベットが
入っているのに、もう一方にはグループ欄が空欄になっていて
サブグループ欄に「緩和対象」とだけ入っていた。

よくあるご質問 [関西電力]
Q.計画停電の対象外となる施設や地域はあるのですか。
http://www.kepco.co.jp/kteiden/faq.html#faq1202450

当社供給エリアの全てのお客さまを対象としており、地域によって取り扱いを区別することはありません。
ただし、医療機関等の緊急かつ直接的に人命に係る施設や国の安全保障上極めて重要な施設、国や経済社会の基幹的機能を有する施設等については、技術的に可能な範囲で停電による影響を出来るだけ緩和いたします。


…というわけで、慌てていつもポストに入れられている「電気ご使用量の
お知らせ」を探し出して検索システムに「お客さま番号」を入れてみたら…。
20120623kanden_keikakuteiden-re3.jpg

お客さまの区域は、
計画停電を行いません。


この画面を見てホッとしてすぐブラウザを閉じたのが2日前。
だけど…本当に本当なのだろうかと思って、今日再度検索してしまった。
番号の入力ミスとかしてないか、とか何度も確認して改めてホッとした。

理由として思いつくのは「ごく近くに何十年も続いているっぽい医療機関が
ある」かなあ…対象外の区域になったからといっても慢心せず、可能な限りは
日常的に節電に努めるようにしていかなければ、と思った。


ちなみに、日常的に通っている場所に関してxlsファイルで確認したら
対象外の区域は全くない事が判明したので、実施されたら影響がかなり
あるんだろうなあ…実施されないように、節電頑張ろう。

暑いし眠いし…。 

自宅の室内になんだか熱が篭ってる感じなのかどうか
それとも家の外で色んな建物に入った際の冷房対策とか
日焼け対策とかで(薄手だけど)長袖を着たままだからなのか
それとも両方なのか…とにかくなんだか暑い。

そして、自分としてはやりたい事があったりするのに
20時台の段階でやたら眠くて、気づけば仮眠をとっていたのに
今でも眠気が続いていてダブルパンチを食らっている気分。

とりあえずアイスノン的な物で冷やしてはみているけれど
マシになりそうな気配がない…嫌だなあ。

加護亜依、昨日第一子を出産。 

直後にブログか何かを更新したとかいう話を
ネット上のニュース記事で読んだ。

なるほどねえ、と思いながらその更新したものは
読まなかったけれど、ニュース記事で引用された部分を
読むだけでも、喜んでいそうな感じは伝わってきた気がした。

どんな風になって行くのかがどうにも見えないのだけれど…
何はともあれ、おめでとう。健やかに育ちますように。

「ゆきどん」こと前田有紀、結婚&妊娠発表。 

皆様へ大切なご報告。:前田有紀オフィシャルブログ -Yuki☆Style- - スタ☆ブロ -
http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/744/0

いつも応援してくれている皆様へ、大事なご報告があります

この度私は、以前から結婚を前提にお付き合いしていた方と
今月、結婚する事になりました

そしてそして!!!

新しい命も授かりました
やっと5ヶ月目に入りました

最近ブログ等をお休みさせて頂く事も多かったんですが、つわりで体調がずっと悪く、初期には切迫流産の危機もあり、なかなか更新出来ませんでした…

皆様にご報告出来る日がやっと訪れ、今はもうすぐ母になる事を少しずつ噛み締めながら毎日を送っています

今後は出産に向けて集中し、元気な赤ちゃんが生まれて来る事を願い、産まれたらしばらくは育児を一生懸命やりたいと思います

なので、歌手活動を休業する事になりました。

正直唄っていたい私もいます

でも、今は少しお休みします



ブログが今月一杯で更新終了との事で、いつまで閲覧出来るか
よくわからない状態でもあるので引用を多めにしてみたけれど
絵文字が一杯使われているのを再現出来なかった…うーん。

中澤裕子同様妊娠5ヶ月目との事なので、産まれる時期も
そうは変わらないのかなあ、と思ったり…なんたる奇遇。

本当におめでとう&元気な赤ちゃんが産まれますように。

雨続き。 

台風4号が去ったと思ったのに今日も1日雨。
明日も夕方まではずっと雨という予報が出ている。

外出時に雨具だのなんだのと面倒臭いから参ってしまう。
何も予定がなければ家でネットなり何なりしてればいいんだけど
そんな時にちょうど雨、なんて都合いい事もあまりないし。

そういや、カバンに入れっぱなしにしてある折り畳み傘が
壊れかかってるのをすっかり忘れてた。新調しなきゃ…。

中澤裕子、妊娠5ヶ月に入ったことを発表。 

昨日開催されたバースデーライブの中で本人の口から発表後に
ブログ上でも発表、という形をとったらしい。

知った時にはただただ嬉しい!良かった!という気持ちだったけれど
ネット上のあちこちで「結局出来ちゃった婚だったのかよ!」的な
意見を見ているうちになんだか複雑な気分になってしまったり…。

でも、何はともあれ本当に喜ばしいことだなあ。
元気な赤ちゃんが無事産まれて来てくれますように…。

台風4号、和歌山に上陸した。 

偶然何もなくてずっと家にいられたから助かったものの
外に出なければいけない日だったら厳しかっただろうなあ…。

6月に上陸したのが8年振り、観測史上7番目に早い上陸だったとかで
避難勧告が出ている地域もあちこちにあったりするようだけど
どうか大きな被害が出ませんように…。

アイスノン的なもの、使用開始。 

どうにも室温が高めで汗をダラダラかき始めている今日この頃…。
冷房は出来るだけ使わないようにしたいというわけで、いよいよ
「暑さしのぎの為のアイスノン的なもの」を解禁することにした。

「的なもの」というのは、使用している物が数年前にダイソーで
購入した類似品だからなんだけど…ヒンヤリして気持ちいいなあ。

最初に購入したのは中身の保冷剤的な物が凍ってしまうタイプなんだけど
翌年以降に買い足そうとしたら、どれだけ冷凍庫に入れていても
凍らないタイプの物ばかりになっていて、使ってみたらフィットは
しやすいものの持続時間が短いので困ってしまうというか…真夏になったら
夜寝る時のお供にもしたいので、寝付くまでに効果が切れるのが嫌で嫌で。

繰り返し使えて持続時間が長めで安めの物、どこかで買えないかなあ…。

返信が来た。 

「本村康祐・西岡隼基のオールナイトニッポン0」の一昨日放送分にて
無茶振りの一環として「リアルな携帯のメールアドレスをTwitter上で
公開してリスナーからのメールを募る」というのが28時台にあって
(「受付締切」後、該当ツイートは削除済)、偶然リアルタイムで
聞いていたこともあり、ついつい本村のアドレスへメールしてしまった。

番組終盤あたりに本村自身が「時間がかかっても全員に返事を出す」
みたいな事を言っていたものの、まさかなあ…と思っていたら
なんと本当に返信が来てしまって驚いてしまった。

で、そのメールに署名がくっついていたのだけれど
メールアドレス・Twitterアカウントと共に携帯番号まで入ってて…。

最大100人に携帯番号&メールアドレス入りの名刺を配る、とかいう
番組企画をやった直後の放送だったとはいえ、本当に大丈夫なのかなあ。
届いたメールの件数は100を遥かに超えたとの事なので、自分も含め
件の名刺を持ってない人にまで携帯番号を「教える」事になってて
他人事ながら、なんだか心配になって来た。

台風4号が週明けに日本へ接近との予報。 

これを書いている今現在、結構強い雨が降っていて。

カナル型イヤホンを両耳にしていればあまりわからないけれど
とりあえず片方外してみたら雨音の大きいこと大きいこと…。

台風4号とかいう話なら、しばらく雨の日が続くのかなあ。
仕事とか行かなきゃならないのに参るなあ。

高橋愛、あべこうじとフライデーされる。 

今日発売の雑誌「FRIDAY」で、高橋があべの運転する車の
助手席に座っている写真が2種類ほど入った記事が掲載された。

去年5月に吉本芸人達と共演した舞台で一緒だったらしいけど
個人的には「そんな感じの舞台がある」的な認識だけだったので
(どのみち見に行けなかったし)、あの中にあべもいたのかと
なんだかビックリすると共に「その2人?」ともビックリ。

事務所サイドはいずれも「友人」という定番の回答を
したらしいけれど…実際仲良くなった時期が問題かなあ。

熱が篭る。 

ここ1週間くらい、着用しているシャツの内側に
体温由来?な熱が篭っている感覚がとても凄い。

家にいる時だけなので、実際自分の身の回りがある程度
室温高い状態になってたりするのかもしれないけれど
…どうもイマイチ原因がわからないというかなんというか。

とりあえず、冷凍庫に入れてあった保冷剤あたりを
引っ張り出して首筋に当てたり脇に挟んだりしてみているけど
保冷剤を当てている部分がヒンヤリしていい感じなだけで
根本的な解決には全くなっていないのが悲しい。

6月でこれじゃあ、真夏はどうなるんだろう…。

ノリノリウエディング・ソング。 

今朝放送のJFN系全国ネット「クロノス」にて、レコチョクが発表した
ユーザー投票による「ノリノリウエディング・ソングランキング」
のTOP5を紹介していたのを、たまたま聞いた。

1位 氣志團「結婚闘魂行進曲『マブダチ』」
2位 モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」
3位 AKB48「ヘビーローテーション」
4位 MINMI「アベマリア」
5位 絢香×コブクロ「WINDING ROAD」


カウントダウン形式だったので、ハピサマが入っていたらいいのにと思いつつ
3位を聞いて「…無理かも」と諦めかけたところに2位で聞こえてきたので
思わずガッツポーズをとってしまった。それくらい嬉しかった。

DA BUBBLEGUM BROTHERSのBro.KONEが逮捕される。 

時事ドットコム:ブラザー・コーン容疑者を逮捕=暴力団の名挙げ、脅した疑い-警視庁
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=soc&k=2012061200748

容疑の内容にも驚いたけど、「KONE」の由来が本名にあった?
とか思って、そちらにもなんとなく驚いたというか…。

最初にmixiの方で記事を見たんだけど、その記事のページにある
「日記を書く」というリンクをクリックして書かれた日記
(ブログで例えると「トラックバックする」的な感じ?)の
一覧を軽く見たら、さっきまで放送されていたCX系の特番に
なんと本人が登場しており、収録日のお断りテロップが出ていた
…という内容の日記が目に付いてしまったのだけれど。

どうやらその番組、昨日・一昨日とこのブログで話題にした
肺炎になった人も参加していたようで(本人ブログより)
なんだか運がない番組になっちゃったというか…うーむ。

入院中のTKO木本武宏がブログを更新。 

入院先より|TKO木本オフィシャルブログ KIMOLOG
http://ameblo.jp/tko-kimoto/entry-11274583622.html

普通は酸素の量が97という
数値らしいんですが
その時は80ぐらいで
例えば100mを全速力で走った時の
ハァハァ状態で92ぐらいらしいんです

だから先生に
よくこれでいましたね!
と驚かれました


(中略)

両肺とも真っ白に曇ってるんです
普通は片方だけらしいんですが…
でも、今朝の検査でなんとかやっと
少し肺の曇りが減り始めてたみたいです!!



オセロ・松嶋尚美のブログで見舞いに行った際に撮影した写真が
出ていたけれど、ラジオで木下隆行が話していた通り車椅子だし
鼻に管も通されているし、上記に引用した本人による説明とか読んでも
不安が増すばかり…1日も早く病状が落ち着くことを祈ってます。

TKO木本武宏、肺炎で入院。 

昨日発表になったこの件について、昨夜放送のMBSラジオ
「ザ・ヒットスタジオ~レッツゴーヤンヤン~」にて
相方の木下隆行があれこれと話したりしていた。


・肺炎には色々なタイプがあるらしいが、この時点で
検査結果はまだ出ていない、もうすぐわかるらしい

・入院先の病院が創立記念日のため担当の医師がまだ決まっていない

・本人から「こんな事になりました」というメールが来て
寝ている上に鼻に管を通している画像が添付されていた
呼吸がしにくい状況らしく、車椅子を使用したりもしている

・2週間ほど前、ネタ合わせの最中にコントっぽいやりとりの流れで
8年もの間やめていたタバコを久々に吸ってしまい、それ以降は
ペースのつかめないまま喫煙者生活に逆戻りした矢先の出来事だった


「まだまだゴチャ・まぜっ!」でTKOが正式レギュラーだった時代の
メンバー(よゐこ有野晋哉・TKO・山里亮太・古瀬絵理)の中では
木下のみが喫煙スペースにいて、待ち時間に起きた話題について
よくわかっていなかった的な話がたまにあったような記憶もあるので
「8年間やめていた」「また吸い始めた」の話にはちょっとビックリしたなあ。

まあ、創立記念日のくだりとかを考えると、木下の語った内容は
どこまで本当の話なのかと思う面もなくはないのだけれど…とにかくお大事に。

「したいました」。 

出先でふと立ち寄った大型スーパーにて。

いわゆる「○円以上お買い上げの先着○名様に粗品プレゼント」
的な企画の告知ポスターっぽい物があったのだけれど、既に
「粗品」が尽きたようで、その旨の案内がポスターの一部分に
貼り付けられていたのだけれど、その文言を見て自分の目を疑った。
なんと書いてあったのかというと…

【好評につき終了したいました】

…したいました?

数十秒考えて、本当は「いたしました」と書くべきところを
「い」と「し」の位置を間違えたのだ、なんてわかったものの
思いもしない間違いだったので本当に驚いた、というお話
(手書きではなく印刷された物だった事を付け加えておく)。

梅雨入りしたとみられる。 

我が(?)近畿地方を始めとした広い範囲で
今日「梅雨入りしたとみられる」という発表があったとか。

自分の行動範囲内では雨がやや強まったり止みかけたりの
繰り返し、というような1日だったけれど他はどうだったんだろう…
しばらく鬱陶しい時期が続くと思うとため息が出てくるなあ。

同じ誕生日の人が集う「誕生会」。 

「久保ミツロウ・能町みね子のANN0」の今週放送分より。

行事ごとは基本的に「どうでもいいやと思っている」ものの
自分の誕生日だけは大好きという能町が「最近同じ誕生日の人が
いい人ばっかりいることに気付いて、同じ誕生日会の妄想をしている」とか。

ところがその妄想、同じ3/17生まれの様々なジャンルの有名人が5人集まって
和んで盛り上がった…というところまで来て「私はその中にはいない」。
「それをガラス越し…テレビ越しでいい、むしろ」
「テレビ越しか、もうモニター越しに、監督として眺めたい」

妄想力が凄くてなんだか羨ましいなあ。

自分の場合はせいぜい「あるグループに所属しているメンバー間の
やりとり」程度しか妄想できないや…「自分自身はその中にいなくて
外から眺めているだけ」的な部分は共通してるのかもしれないけど。

気が抜けた。 

実は密かに数年前から欲しかったDVDがあったのだけど
でもとっくに廃盤になってるぽい雰囲気で。

なのに先日、なんとなく某ネット通販サイトを見たら
「在庫あり」な表示だったので、これを逃したら
一生後悔すると思いポチってゲットした。

ようやく手にしたのでとても嬉しいはずなのだが
受け取りを済ませた今現在、ホッとして気が抜けた感じ…。
一番気持ちが高まったのが注文を確定できた時ってどうなんだろう、自分。

モーニング娘。田中れいなのバンドメンバーオーディション開催。 

田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集! [週末オーディション開催]
http://www.reina-audition.com/

<NEWプロジェクト始動に関して>

いつも応援ありがとうございます!
さて、早速ですが、発表致します。

つんく♂プロデュースによるNEWプロジェクトを始動致します!

「モーニング娘。」での活動も、早10年目。
第6期メンバーとして加入し、現在では、モーニング娘。のボーカリストとして
常にメインメンバーの一人として活動してきている「田中れいな」。
そんな田中れいなに、モーニング娘。の活動と並行して、
バンド活動をさせる事に決めました。

どんなバンドかというと、ツインボーカルのガールズバンドです!
というわけで、田中れいなと共にバンド活動をするメンバーを大募集します!
題して、『田中れいなとバンドやりたい女子メンバー大募集!』。

今回募集するメンバーは、田中れいなと共にツインボーカルをとるボーカリストと
ギタリストの二名です。ボーカルやコーラスの出来るギタリストも大歓迎です!

たくさんのご応募、待ってます!

2012年6月5日
モーニング娘。プロデューサー
つんく♂

突拍子もない発表でなんだかビックリ。

というか、女性アイドルがボーカルのバンド、とか聞いて真っ先に
思い浮かぶのが「RA MU」「WILD CATS」ってあたりどうなんだ自分…
(ヒット曲に強く興味を持ち始めてそこまで経たない頃に
結成されたのがこれらのバンドだった、というだけの話だが)。

どれくらいの人たちが応募するんだろう。
ハロプロとしては初の試みな気もするので、全く想像できないなあ。

オリラジ中田敦彦、明日入籍。 

オリエンタルラジオの中田敦彦が、かねてからお付き合いしていた
タレントの福田萌と明日入籍するというので記者会見を開いたらしい。

去年初頭だったか、「ピストン西沢のANNGOLD」にてTwitter上で
芸能人に直接出演交渉して電話出演なりスタジオゲストなりという
形に持って行きたい、みたいな感じの無茶な企画をやっていた際に
快く電話出演してくれたうちの1人が福田萌だったっけなあ。

当時からテレビのニュース・ワイドショー系番組はろくに見てなかったり
したせいもあってか、直接彼女がメディアに出たのを見聞きしたのは
今のところこの時だけなんだけど「こんな無謀な話に乗っかって
とりあえず出てくれるなんて、いい人だ…」と(他にも同様に
応じてくれた人が複数いたので、その人たちと同じくらいに)
思っていたのが遠い昔のよう…でも、まだ1年半も経ってないのかあ。

中田は中田で近年ナインティナインの岡村隆史にANNで妙な説を
吹聴されてたりしたけれど…払拭出来るといいねえ。

末永くお幸せに。

前髪が鬱陶しい。 

子供の頃からずっと、前髪を下ろす髪型で来ている。

元々額が広い(大きい?)のが嫌だと思っているので
「前髪がない」状態で人前に出るのは耐えられない。

後ろ髪を長髪にしたい場合でも、前髪はある程度まで伸びたら
カットする必要があるので、自分でやったりもして来たけれど
ここ1年ほど、どこかの店で前髪のみカットをお願いしてみたいと
思うようになっている。技術を持ってる人がやるとやはり違うし。

だけど「前髪カット○○円」と明記されている店で頼んでみようと
入ってみても、どうも勇気が出なくて全体のカットを注文してしまう…。

そんなこんなで、最後に全体のカットをしてから数ヶ月。

前髪が目の下くらいの長さまで伸びてしまっているので
視界があまりクリアではなくて、どうにも鬱陶しい。
今度こそ前髪カットに挑戦するか、それとも…うーん、悩む。

佐藤満春が繋げるゲストの輪(?)。 

「オードリーのオールナイトニッポン」には先週の山里亮太に続き
来週、金曜ANN0の大学生2人組が登場するという発表があった。

前者については山里と若林でやっているTV番組のネタ打ち合わせに
同席しているという佐藤満春が企画書を書いたとかなんとか。
そして後者も金曜ANN0にメイン放送作家として入っている佐藤満春が
「頼み込んだ」的な事が大学生達の口から発せられている。

自分の場合「ニッポン放送内の番組同士で交流する」なんて普段なら
そこそこワクワクするのだけれど…佐藤満春が絡んでいるとなると
どうにも複雑な気分というか、「なんだかなあ」と思うというか…。
来週土曜深夜が今から怖い。

「ANNGOLD」木曜、2週連続で特番を放送。 

昨夜放送の「大竹しのぶのオールナイトニッポンGOLD」にて
6月前半は休止となり、特番となることが発表された。

レーティング週にあたる14日については、朝から情報解禁として
スポーツ紙などのメディアで有吉弘行の特番になると発表が
あったのだけれど、まさか前週7日が「ぐっさん」と呼ばれている
DonDokoDonの(ってもう死語か…)山口智充の特番になるとは。

ニッポン放送の傾向として、レーティング週に「特番への差し替え」が
来る枠は終了へのカウントダウンが始まっている…的な見方がされていて
実際その通りになってしまう事が大半なので、そういう事なんだろうけど
…案外、あのホンワカした喋りは嫌いじゃないのでショックだなあ。