Entry Navi - Archives

 2011年09月 

モーニング娘。10期は4人&高橋愛卒業。 

10期に決まったのが以下の4人らしい。

飯窪春菜(高校2年生・16歳、東京都出身)
石田亜佑美(中学3年生・14歳、宮城県出身)
佐藤優樹(小学6年生・12歳、北海道出身)
工藤遥(小学6年生・11歳、埼玉県出身)

このうち工藤はハロプロエッグからの選出だとか。
エッグ出身といえば9期の譜久村聖もだよね…2期連続かあ。


あと、18時過ぎから始まった卒コンが2時間40分くらいかかったようで
「卒業セレモニー」からは療養中の光井愛佳も松葉杖とか車椅子で参加したとの話。

…はいいけど、お別れの挨拶を昨日決まったばかりの10期にまで
させたとか。エッグだった工藤はともかく、他3人にとっては
ムチャ振りもいいところだと思うんだけど…何をさせてるんだ何を。

スポンサーサイト

モーニング娘。10期メンバー発表&5期メンバー揃い踏み。 

今日・明日の日本武道館公演をもってモーニング娘。から高橋愛が卒業。
卒業前日の今日は上記タイトルに書いた「イベント」があるらしい。

結構日程が迫っても今日の公演分はチケットが残っていたようだ
…という話もあって、なんというか「困った時の紺野あさ美頼み」的な
見方も出てたりするっぽいけれど…実際どんな空気になってるのやら。

というか、10期は一体何名加入になるんだろう…。

フリーアナ・古瀬絵理が結婚&妊娠を発表。 

ここ3週間、状況について何も伝えられないままMBSラジオの
「まだまだゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」を欠席していて
一部で諸説が飛び交っていた古瀬だが、上記タイトルのような結果となり。

今日、こちらも2週間欠席していたらしいという同局の昼ワイド番組
「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」に復帰し、報告をしていたけれど
欠席理由に関しては、何やら胎児にとって危険な状況となったために
安静を申し渡されてしまい休まざるを得なかった、的な内容。

メインパーソナリティである「コンちゃん」に孫が産まれるのと
古瀬の出産が似たような時期だ、という話題で「一気に孫が
2人になっちゃいますね!」みたいな事も言ってたっけ。


…さて、「こんちわ~」は週1回わざわざ大阪のMBSまで行くとはいえ
昼間の番組だからまだしも、「まだまだ~」はどうするんだろう。
いくら「東京出し」でも深夜の生放送って厳しいよなあ…。

開始から2年半、一番出席率の高いレギュラー出演者(今回の件を
含めても4回程度しか休んでいない)なので、「歴史・ノリをしっかりと
把握している出演者」がいなくなるであろう事に関しては残念だけど
結婚したいとか子供が欲しいとか番組内でも結構聞いた気がするので…
「願いが叶って本当に良かったね、おめでとう」。

FC2トラックバックテーマ第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」。 

おなじみ(?)困った時のテーマ頼みで参加してみる。

管理画面からタイトルだけ見た段階で思いついたのは
「松茸」「さつまいも」「栗」「梨」あたりかなあ。

まあ、本文も踏まえた上で実際によく食べるものはと言われれば
「さんま」「さつまいも」「栗」あたりになるけれど。
松茸なんて実際に食べるのは夢の夢というか、市販されている
インスタント式お吸い物で「風味を味わう」のが精一杯…。

「ゆず」岩沢厚治、結婚披露パーティーを行った。 

フォークデュオ「ゆず」の「高い声で歌う方」こと岩沢厚治が
昨日、結婚披露パーティーを行ったという話が記事になった。

明日のANNGOLDで話題にするかな?それとも…。
どちらになるにせよ、普通に番組は楽しみだけど。

「オールナイトニッポンR」、金曜深夜が完全な単発枠へ。 

Twitterの「ニッポン放送 広報室」のアカウント(@1242_PR)上にて
少しずつ秋改編の情報がツイートされ始めていたりするわけで。


今のところ「オールナイトニッポン(ANN)」とつく番組群について
上記のアカウントから公表されている情報は以下の通り。

・「GOLD」、ラジオ福島が9月いっぱいでネット受けを終了。

・金曜R、毎月最終週の「はるのANNR」が終了で後継のレギュラー枠はなし。

・「GOLD」・1部枠・土曜Rのラインナップ変更はなし。


ラジオ福島は10月からTBSラジオの「ニュース探究ラジオ Dig」という番組を
ネット受けすることになったようで、公表前から既に番宣CMが流れたりも
していたらしく…逆に「こんな事もしっかりアナウンスするんだな」という印象。
原発の件が大きく影響しているんだろうなあ…仕方がない事なんだろうけれど
この枠のネット局がまた減ってしまった、という事実がとても寂しい。

「はるのANNR」に関しては、2009年7月に突如開始して(いたように思える)
既に2年3ヶ月。個人的には開始直後から「いつ終わるんだろう…」状態だった。

GOLDの前番組「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」にいつの間にか登場して
その終了数ヶ月前にANNRの月1回レギュラーがスタート、GOLDに変わってからは
金曜GOLDの最終10分間を侵食(金曜GOLDの放送時間が「~23:40」と表記されて
いる場合があるが、金曜GOLD「本体」は23:30までしか放送されていない)して
マンスリーゲスト相手にタロット占いを繰り広げるだけのミニ番組をANNRと
並行して放送、と「はる」という人間に対しては「何この優遇っぷり」と
ゲンナリする状況が続いていただけに、「遅い、遅すぎる!」が正直な感想かな。

「銀河~」が放送されていた頃あたりに本人がサイトだかブログだかに
掲載していた文章で「ANNを担当するのが夢でマネージャーに色々
動いてもらっている」的な内容があったらしい(今も残ってるかどうかは
知らないが)けど、「占い師(正確には違うみたいだけど)」色が強いわ
引き込まれるようなトーク力があるわけでもないわ、でなんだか胡散臭くて…。

正直「肌に合わなかった」ので、何かの都合で目が冴えていても
27時台終盤に「実は次回(今回)で終了することになりました」が
出ないかなあ、とチェックをする程度でよその局ばかり聞いていたので
来月からはその必要がなくなった、というのは結構嬉しいな。
…まあ、「聴取率調査」には一切関係ない地域在住だけど、ね。

西川貴教、ニッポン放送で6年ぶりにレギュラー番組。 

ちょっと前からニッポン放送の営業関係のサイトで少しばかり
情報が出ていたらしいけれど、今日西川がゲスト出演した番組と
ニッポン放送の公式Twitterアカウント上にて、正式に発表されたらしい。

ただ、放送時間が「月~金曜20:50~21:00」だそうで
西川関係のTwitterでは「半年限定」という言葉が出ていたしで
…ローカルのナイターオフ枠かい!なんて思わず声に出したくらい。


2005年秋改編で「オールナイトニッポン」のレギュラーが終了。
ANN40周年の際には放送上で触れられることもほとんどなかったために
一部では色々な憶測が飛んだりしていた西川とニッポン放送の関係性だけど
45周年に間に合って良かった…ん?40周年推しだった期間(2007年初頭~
2008年春改編)を考えるとなんだか前倒しになってない?これって。
実際「満45年」になるのは来年の10月なのに…。

「キングオブコント2011」。 

ずっと地デジ難民状態の我が家なので、ネット上で情報見てるけど
某ラジオ番組のおかげで「ひいき」状態になってしまってるTKOは
優勝に全然手が届かないらしいとの事で、今年も残念だったねと。

最終結果はどうなるんだか。

ダイスキン。 

ここ最近、一部ネット上で噂になっているらしいという
「100円ショップダイソーで販売されているモレスキン風ノート」
…略して(?)「ダイスキン」と呼ばれていたりするらしい。

このノートがなんとなく気になったので、ダイソーに行ってみたら
A7サイズのものだけ何冊かあったので1冊試しに買ってきた。


帯に書いてある商品名(?)は「A7サイズメモ 96枚(レザー風バンド付き)」。

購入時、表紙の感じがマシそうなものを選んだのだけれど
さっきバンドを外して中をパラパラめくってみたら
変に紙が折れ曲がっているページを発見…外より中を
見れば良かったなあ…まあ100円メモ帳だから仕方ないか。

本家「モレスキン」は興味はあるものの一度も使った事がないので
どう違うのか、なんてさっぱりわからないけれど表紙がある程度
硬くてハードカバーっぽいのはメモ取りやすくて良さそうだなあ、と。
まあ、どれくらい丈夫なのかは未知数だから怖いけど。

久住小春、雑誌『CanCam』の専属モデルに。 

何ヶ月か前に一度出た、という話を聞いて本屋で立ち読みしたっけ。

その時の反響が大きかった事もあって契約に至ったらしく
なんだか凄いなあ…1年契約なのか複数年なのかは知らないけれど
せっかくの「大きいお仕事」だし、頑張って欲しいなあ。

台風15号、勢力を増しているとかなんとか…。 

18時現在、種子島の東南東約220kmのところにいるらしい。

前回やきもきした気持ちの記事を書いてから数日経ってるのに
まだ来ないのか!っていうかなんで愛知・岐阜とかあちこちで
既に大雨で川が氾濫しそうだったりとか、一部の駅で少し水に
浸かってる感じのところが出たりとかしてるんだよ…。

先日の紀伊半島とか奈良の件もまだ全然復旧が進まないのに
これ以上あちこちを痛めつけないで欲しい…すぐにでも
消え去ってはくれないものだろうか…。

「イナズマロックフェス2011」続き。 

昨日の記事の続き的なものを、デジカメで撮った写真も交えて。
(各画像、クリックしたら大きめのが見られるようになってます)

行きのシャトルバスの車内、窓側に座れたこともあって
琵琶湖の様子が見えるようになってからはデジカメを取り出して
パシャパシャと琵琶湖方面の様子を撮りまくっていた…ら。

途中からなんだか雰囲気の違う場所が見え隠れし始めた。
で、後から確認したところ収まっていた1枚。
R0035339-re.jpg
…会場の様子じゃないか、これ。

到着したのが13時頃。
シャトルバスの発着場から降りて数十秒歩いたあたり。
R0035359-re.jpg
なんかずっと暗めの雲が会場上空にいた気がするんだけど
よく考えると結局雨には遭わなかったなあ…。

東日本大震災をきっかけに西川貴教が立ち上げた募金のブース。
R0035414-re.jpg
そして、このフェスではおなじみ「サラダパン」の袋の後ろ。
R0035418-re.jpg
募金箱には本当にささやかな額しか入れなかったけれど
サラダパンから70円分出ている、ということでちょっと気が楽になった。

無料エリア内では「ゆるキャラ with IRF'11」というのがあったようで
エンタメステージにも何度か登場してたんだけど、それ以外の時間は
各キャラがそれぞれ場内を練り歩いて写真撮影にも応じる、みたいな感じ。
それだけで十分大変そうだというのに、エンタメステージの演奏に乗って
踊ってみたり、飛び跳ねたりしている「ゆるキャラ」もいて…。
R0035443-re.jpgR0035445-re.jpgR0035442-re2.jpg
この「ハンバーグマのグーグー」、1曲分の演奏が終わった後に
飲食エリアに設置されてた長椅子の端に座り込んでしばし休憩(笑)。
その様子も含め、周囲で見ていた人たちは大盛り上がりだったなあ
(ちなみに、この後エンタメステージに上がった「ゆるキャラ」達が
なぜだかT.M.Revolutionの曲に合わせて「エアバンド」状態になってた)。

無料エリア内では他にもスプレー缶アートの実演もあったみたいで
エンタメステージの最後に「総仕上げ」をした後展示していた。
R0035458-re.jpg
R0035460-re.jpg
スプレーでこんなの描けちゃうって凄いなあ…。

有料エリア内のメインステージ上に、大型ビジョンが設置されてるので
無料エリアからでもその気になれば様子ぐらいは伺える。
その代わり、限界ギリギリまで近づいてもMCで喋ってる内容までは
あまり聞こえないんだよなあ…おかげで、合間に登場する芸人たちが
何をやってるのかがさっぱりわからないのがちょっと悔しい。

でも、さすがに最後に出てきた西川…もといT.M.RevolutionのMCは
ある程度は聞き取れた。なんでなんだろう、不思議だなあ。

そのTMRのアンコールで、一昨日ステージに立った中川翔子が
「サプライズゲストその1」として登場し、西川と共に
「空色デイズ」という曲を歌ってたんだけど(後から調べたら
去年の男性限定ライブでこれを西川が歌っていたらしい)
西川が中川と同じキーで歌ってて(聞いた感じ、いわゆる
「オクターブ下」とかじゃなくて「同じ音」だった)
それがまた、原曲と比べてどうかはよくわからないながらも
男性が歌うには結構高めのキーな気がしたので、ビックリした。

「サプライズゲストその2」はHOME MADE 家族のMICRO。
形はどうあれ、このフェスには「皆勤賞」らしい。
こちらも後から調べたら、今日も含めあっちこっちの県を
行ったり来たりというスケジュールらしく、お疲れ様だなあ…と思った。

西川が最後の最後、何か叫んだ直後に琵琶湖の湖上から打ち上げ花火。
R0035523-re.jpgR0035525-re.jpg
R0035526-re.jpgR0035527-re.jpgR0035528-re.jpg
慌ててデジカメ取り出して、「遠景モード」で撮っただけなので
原寸だと手ブレというかなんというか…な感じもあったんだけど
ブログ用に縮小しただけでそれなりに見えるから不思議だなあ。
というか、ここ数年で唯一見た花火だし、結構近くて迫力あったし
凄く感動したなあ…最後までいられて本当に良かった(!)。

その後、無料エリアの特権(?)で規制退場とは関係なく
とっととシャトルバス乗り場に向かうことが出来たけれど
なんだかんだで草津駅から電車に乗れたのが終演の1時間後…。

関西地区以外への遠征に比べたらはるかに近いとはいうものの
やっぱり「なんだか遠いなあ」と思ってしまった帰り道だった。

イナズマロックフェス2011。 



メインの目的だった某物販ブースが出ない、という話だったので
どうするか色々迷ったけど、今年もやって来てしまった。

過去2回は「草津駅のすぐ前から乗ることが出来る」「いくらか安い」
「用があるの無料エリアだけだから、復路の出る終演まで待てない」
という理由で会場付近に終点のある路線バスで往復していたけれど
去年、気付いたら終演近くまでダラダラ居残って無料エリアから
ステージ上の大型ビジョンと音漏れ(?)だけで楽しんでしまい
後ろ髪を引かれる思いで路線バスの最終に飛び乗ったこともあり
今年は一念発起して専用シャトルバスを利用することにしてみた
(まあ、ローソンでクレカ払い出来るのも大きかったんだけど)。

駅から発着場まではなんだか大回りさせられた感覚だったけれど
会場側の発着場は入場口のすぐ近くだったのでなんだかビックリ。
ルートも、すれ違うことすら難がありそうな道を通ったりする
路線バスとは違い、琵琶湖のすぐ横の道を通ったりしてて新鮮な気分
(まだ3回目なのに新鮮も何もあるか、という気がしなくもないが)。

「ライブ用の有料シャトルバス」に乗るのもたぶん8年半ぶりなで
(モーニング娘。保田圭ラストツアーの初日、ということで宮城の
グランディ21に遠征した時、仙台駅~会場間…まさかあんな事態になろうとは)
勝手がわからず若干もたもたした面はあるけど、これはこれでいいかも。

金欠気味なので、昼食は「会場限定(?)サラダパン」のみ。
初回の一昨年だけ数が少なくて買えなかったけど今年も買えて嬉しい。
夕食…飲食ブースに何か安そうなの残ってたら、それにしようかな。

さて、無料エリア内の飲食エリア横にある「エンタメステージ」が
今回夕方までということで、「本編」とかなりの時間被ってるけれど
これはこれで楽しめるかもという気が…って何しに来たんだか(笑)。
まあ、今年も有料エリアには入らない(入れない?)のでこんなもんか。

着いてからずっと暗い雲が上空にたくさんあるけど、天気もちますように。

加護亜依、昨日退院していた。 

本人もTwitter上で何やらコメントを出したらしい。
というか、今後どうするつもりなんだろう…。

とりあえずは「親しい関係者のもとにいる」らしいけど
その「関係者」とやらがどういう人なのかがとても気になる。
「捕まった恋人」絡みじゃあまり意味がないように思うんだよなあ…。

台風15号とか16号とか…。 

明日も明後日も予定があるというのに、ここ近畿地方でも
影響を受ける恐れが、とか参ってしまうなあ本当に…。

てか、明日・明後日で予定されてる某野外フェスは
無事に開催出来るんだろうかねえ…なんだか気になる。

後藤真希、氣志團・綾小路翔とデュエット。 

綾小路 翔が後藤真希と“2011年最強忘年会デュエットソング”「Non stop love 夜露死苦!!」を緊急発表
http://www.barks.jp/news/?id=1000073247

もうYouTube上(何かの公式アカウント)にPVの60秒バージョンが
出ているらしくて、上記記事サイト(PC版ページ)で見られるように
なっているけれど…まあ普通に氣志團の曲だなあ、って感じ。

一度くらいはフルバージョンも聞いてみてもいいかな、と思うけど
その後繰り返し聞いたり歌ったりしたいと思えるかどうか…うーむ。

FC2トラックバックテーマ第1276回「五年前の自分に一言」。 

なんとなく引っかかっていたテーマということで参加してみる。

5年前の今頃といえば…加護亜依が謹慎処分食らった煽りで
モーニング娘。現役メンバーからも卒業者が出ちゃって
その卒業者はもうきっと芸能界に戻ってこないんだ、みたいな
ネガティブ意見がネット上の一部で出ていた時期だったっけなあ。

もちろん卒業には「表向きの理由がちゃんとあった」わけなんだけど
そういう意見がよく見られる場所をよく閲覧していた自分なので
「表向きなんかじゃない、ちゃんとその通りの理由なんだ」と
信じたい気持ちとは裏腹に不安を抱いたりもしていたわけで…。

だから、テーマに沿って「一言」を言うとするなら
「信じるものは救われる」みたいな感じのことかなあ。

加護に関しては「話が別」過ぎるけれど。

藤本美貴、妊娠を発表。 

これに伴い、もうすぐ始まるドリームモーニング娘。コンは欠席だとか。

新しい命が授かった事自体は非常におめでたいとは思うけれど
このタイミングってのはどうなの、とどうしても思ってしまうなあ。
娘。リーダー職を継いですぐに脱退した過去があるのにまたかよ、と…。

しかも、今日の「笑っていいとも!」でその辺ネタにしたらしいし。
なんだかなあ…。

昨日、モーニング娘。の大阪コンだったのか…。 

今のツアー、高橋愛の卒業に合わせてか近年全然なかった感じの
「短期間」「回数極小」なやつで、近畿地区で開催されるのは
昨日1日だけだったらしい。しかも開催された会場があるのは岸和田市。

普段大阪市内とか、ちょっと前なら尼崎とかでやってたのに何故?

…2009年春に旧「Hello!Project」FCが分割した際に新設された
「M-line Club」に移行してから、中に入ることはなくなっても
個人的に比較的行きやすい会場で開催されることが多かったので
各ツアー1回は足を運んで、直前のツアーの舞台裏映像の入った
「DVDマガジン」を購入したりするのがお約束になっていたんだけど
今回、とうとうそれすら出来ずにツアー終了を迎えてしまうらしい。

色々あって残りの福井及び日本武道館まではとても出向けないってか
そこまで行くなら普通チケットも入手しとくだろうって感じだし。

初めて「モーニング娘。のコンサート」に参加してから考えればもう10年。
そこから形は変われど「ツアー詣で」は前回のツアーまで毎回出来ていたのに
その連続記録がとうとう途切れちゃったか…いい加減潮時だったりするのかな。

加護亜依、自宅で手首切り病院へ搬送される。 

精神安定剤か何かを大量に飲んでもいたらしい、とかいう報道。

なんでこんな感じになっちゃったんだろうね…。
ため息が出るばかりで、なんとも言葉が出て来ないというか。

FC2トラックバックテーマ第1274回「唐揚げに何つけて食べる?」。 

もはや恒例になりつつある困った時のテーマ頼みで参加してみる。

家で食べる時には基本的に何もつけずにそのままいただく。
どこかのお店に入って食べる際は、塩が添えてある場合には
それをつける時もないわけじゃないけれど、やっぱり
基本的には何もつけないで食べることが多いかなあ。

あ、レモンが添えてあって同行者がかけちゃった場合は
何も言わずにそのまま食べる、ってのが例外としてあるかも。

そのままで普通に美味しいと思うんだけどなあ…。

スマイレージ、サブメンバー小数賀芙由香が療養のため離脱。 

スマイレージ・サブメンバー 小数賀芙由香に関するお知らせ
http://s-mileage.jp/info/3001
http://www.helloproject.com/news/1109091530_smileage.html

スマイレージ・サブメンバー 小数賀芙由香(こすが ふゆか 中学二年生)が体調不良を訴えた為、病院で精密検査を受けました。検査結果で血液成分に疾患が見つかり、「重度の貧血状態」のため激しい運動は控え、今後数ヶ月間の治療が必要と診断されました。診断結果を受け、誠に残念ではありますが、スマイレージ・サブメンバーとしての活動は一旦白紙に戻し、治療に専念する事になりました。今後治療を行い、体調が万全になった後にハロプロ エッグ(ハロプロ研修生)として再スタートする予定です。

よって、9月10日(土)愛知「名古屋市公会堂」からスタートする「スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~」、9月23日(金・祝)広島「広島クラブクアトロ」からスタートする「スマイレージライブハウスツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート・ミニ」には参加致しません。
尚、この件による払い戻しはございませんのであわせてご了承ください。



一部では「選ばれた頃から既に顔色が悪かった」みたいな話もあるようだけど
せっかく頑張ろうとしていた矢先なんだろうに、かわいそうだよなあ…。

とにかく、1日も早く元気になれますように。
そして残りのメンバーがこの緊急事態を無事乗り越えられますように。

加護亜依、交際相手の逮捕に伴い事情聴取を受ける。 

交際相手が恐喝未遂容疑で逮捕された、という事らしい。

謹慎のきっかけになった件の頃からあーだこーだと報道されるのを
見聞きするたびに「なんでこんな人とお付き合いしてるんだろ」
みたいな微妙な気分になったりするんだよなあ…。

まあ、しばらくそういう相手すらいないような人間が
言うような筋合いの話じゃないかも、だけどさ。

「オールナイトニッポン ぶっとおしライブ『LIVE FOR ONAIR』」。 

先週8/29放送の「大宮エリーのANN」内で突如発表されたこの企画。

以降毎晩のように告知が出るのかと思いきや、金曜に単発で放送された
「THEラブ人間のANNR」と土曜の「moumoonYUKAのANNR」でそれぞれ
「○日の分に出る事になりました!」と触れられただけで先週は終わり
大宮ANNで発表された「出演者」たちの公式サイトを見てみても
情報がほとんど出ていない、という不思議な状況で今週を迎えた。

一昨日、大宮ANNでの再度の告知。
昨夜、「miwaのANN」では一部出演者が追加された形でようやく告知。
そして今日、「allnightnippon.com」のトップページにようやく
この件についての特設サイトへのリンクを兼ねた大型バナーが登場した。

オールナイトニッポン ぶっとおしライブ『LIVE FOR ONAIR』
http://www.allnightnippon.com/information/45live/


上記サイト上で発表されたラインナップをまとめると…。

9/19(月)  スキマスイッチ・NICO Touches the Walls
        【進行役:大宮エリー】
9/20(火) miwa・moumoon・近藤夏子
        【進行役:miwa】
9/21(水) 植村花菜・NIKIIE・鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)
        【進行役:鬼龍院翔】
9/22(木) のあのわ・MAN WITH A MISSION・THEラブ人間
        【進行役:飯田浩司(ニッポン放送)】
9/23(金)  高橋優・SPYAIR・吉田山田
        【進行役:高橋優】
9/24(土) カラーボトル・矢沢洋子・LAID BACK OCEAN
        【進行役:吉田尚記(ニッポン放送)】



ほとんどの出演者と月曜の進行役については、先週の大宮ANNが初出。
LAID BACK OCEANの出演については、昨夜のmiwaANNが初出。
火~土曜の進行役に関しては、サイト上での記載が初出。

パーソナリティ自体が出演者に組み込まれている状況から考えて
火曜・水曜の進行役に関しては容易に想像がついたものの
残りの3曜日に関しては「現役パーソナリティにやらせるとは思えないが
一体誰がやるのか?それともそういう役割は置かないのか?」と謎だった。

まあ、金曜については今年に入ってから何回も金曜Rに登場している
高橋優が回す事になるんだったりして、なんて事を軽く考えていたら
実際サイト上にそう発表されていたので思わず吹き出してしまったけど(笑)。

空気感が一番想像つくのは、昨年春からの「土曜ANNR仲間」で
1年前に一度ライブイベントもやった組み合わせの火曜日、かな。
他はどうなってしまうのか…月曜と水曜の進行がとても不安だなあ…。


これ、「オールナイトニッポン45周年スタートアッププログラム」だそうで
実際に「満45年」を迎えるのは来年10月のはずなんだけれど…色々考えると
もうすぐ全曜日共通のジングルが「45周年仕様」に変わっちゃうのかなあ。

ナイナイANNであるバージョンが奇跡の気に入られ方(?)をして以来
他の曜日でも好意的にとられていた気がする「さかいゆうバージョン」
になってからそろそろ2年、お別れを覚悟しないといけないなんて寂しいや。

カルビーア・ラ・ポテト発見。 

ふと立ち寄った105円均一SHOPの店内で、何気なく視線を向けた先に…。


カルビーのア・ラ・ポテトがあったので思わず購入してしまった。

今年ももうそんな季節が来たのか、早いなあ…。

どうにか治った。 

昨日の記事を書いた後、どうにも耐え切れなくて
また厚い掛け布団を被って寝てみたりしたけれど
全然状況が変わらず参りながらトイレへと起きた深夜3時。
それまで視界に全く入っていなかった市販の風邪薬に気付く。

「薬を飲む」という選択肢をすっかり忘れてたとか…(汗)。

さすがに薬だけ飲むわけにもいかない、と思ったので
炊飯ジャーに入ってるご飯をほんの少し食べてから
その風邪薬を飲んで、改めて布団に戻った。

そして、今朝。
数時間前までの辛さが嘘のように体調が戻っていた。
風邪薬がある事をなんで早く思い出さなかったんだろう…。

突然風邪引いた(?)。 

今日の昼頃までは全然なんともなかった(気がした)のに
夕方あたりから、ふと気付けば頭は痛いわ寒気がするわ…。

ちょうど1日家に篭っていたので、数ヶ月振りに
厚めの掛け布団を被って2時間くらい寝てみたけれど
寒気が収まった程度で、頭の痛さは相変わらずだし
なんとなく身体がだるいような気はするし…。

「病は気から」というくらいだから、何も考えずに
爆笑出来そうなものを探して吹っ飛ばしてみたいけど
…探してる最中にだるさで挫折しそうだなあ、あーあ。

フライドパスタスナック。 

先週8/26に放送されたMBSラジオ「パックンたまご」にて
出演者がおすすめしていた「フライドパスタスナック」という商品に関して
ここ大阪でも買えそうな気がしたので、先日探しに行ってみた。


「KALDI(カルディ)」というお店で、アイスコーヒーの試飲をしつつ
ウロウロ探し回っていたけどなかなか見つけられず…あ、あった。
R0035178-re.jpg
なんとなく予想していたのより、パッケージがとても小さい。
「楽屋に2袋置いておいたらあっという間になくなった」とか
話してたけど、数人いたらそりゃあすぐなくなりそう…。

ちなみに、なんとなく長さ6cmくらいの「普通サイズの爪楊枝」を
比較材料としてパッケージ上に置いてみたのが下の写真。
R0035180-re.jpg
…うん、やっぱりなんだかパッケージが「小さい」。

念のために裏の成分表とかの部分を見てみたら…。
R0035179-re.jpg
え、唐辛子入ってるの?てかこれで50gあるんかい!てな感じ。

まあ、実際食べて唐辛子の感じはしなかった気がするけれど
(ヒリヒリ系は苦手)、ポテチなんかでも塩味が好きなので
紹介した出演者が「食べ始めたら止まらない」と言っていたのは
なんとなく分かる気がしたなあ…ごちそうさまでした。

FC2トラックバックテーマ第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」。 

いつもの困った時のテーマ頼みで参加してみる。

昔は基本的に夜風呂派だったので、湯船に浸かる事も
結構普通に毎回やっていたような気がするのだけれど
現在、基本的には朝風呂派(今みたいに汗だくになったり
するような時期は夜も軽く入ったりするけど)なので
湯船に浸かるような時間なんてとてもじゃないけど、ない。

よって、現在はシャワーで済ませてしまう派だなあ。

FTPソフト「FFFTP」、開発終了。 

開発終了 Sotaの雑記/ウェブリブログ
http://jun-sota.at.webry.info/201108/article_6.html


まだインターネットを始めてそこまで経ってない頃
自己満足でホームページを作っていた時期があったんだけど
「とても良いフリーソフト」と評判だったこともあって
使わせていただいてたんだよなあ…。

ホームページ作りをやめてからも、また何か機会があれば
使うかもと思って入れっぱなしにしてあるはずだけど
…とりあえずまだ公開してあるそうなので、念のため
最新版にアップデートだけはしておこうかな。

作者さん、今まで本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。