Entry Navi - Archives

 2010年02月 

「鬼まんじゅう」。 


最近テレビで「名古屋辺りではおなじみ」とか言ってた
「鬼まんじゅう」というさつま芋入りの和菓子を
スーパーで見かけたので試しに買ってみた。

買って来たこれは岐阜の会社が作ってるものらしいけど
どんな感じなのか、この後ワクワクしながら食べてみよう…。

スポンサーサイト

無…。 

昨日は、久しぶりに「イベントレポート」っぽいものを
即日ながらも時間をかけて、長文で書いてみたんだけど
その反動なのかどうか、今日はどうも「無」な感じ…。

何を書こうとか、そういう事も全く思いつかず。
まあ、こんな日があってもいいか…。

保田圭 in 住之江競艇場(長文)。 

今日、住之江競艇場で保田圭の「トーク&ライブ」があるという告知を
本人のブログ上で見かけていて、たまたま空いていたので見に行ってみた。

去年一度、レースのない日にふらふらと見学(?)してみた事があって
現地へ足を運ぶのは2回目なので、入口までは迷わず辿り着けた。

前回は何もせず入れたけど、今回はレースがある日なので
自動改札みたいなところに100円玉を入れて通る、というのにまずビックリ(笑)。

で、改札みたいな場所を通り抜けたらこんな立て看板が。

そこには…

【「モーニング娘。」より生まれた「プッチモニ」
の元メンバー保田圭が住之江に登場!】

って書いてあって、これまたちょっとビックリ。

待ち時間が結構あったりしたので、中をブラブラしてみたり
レースだかレース前の準備だか(よくわからなかったけれど)を
ちょっと眺めてみたりしてたけど…なんだか居辛かったなあ…。


撮影・録音禁止という貼り紙がステージの両脇に貼られていたけど
2回廻しのうち1回目では特にアナウンスがなかったので
ケータイやスマートフォンのカメラで撮られまくり。
2回目の冒頭にMCのお姉さんからアナウンスがあったものの
それでも堂々と撮ってる人結構いたなあ…。


これはステージ横の案内板(?)。

右手の台に乗っていた装置から、開始直前にスモーク(ドライアイス?)が
ステージ全体に向かって放出されていたのがなんだか印象的だったなあ…。



1回目は13:20頃にスタート。
まずMCのお姉さんが出て来て、「今日はスペシャルゲストを
お迎えしています」みたいな前振りの後に保田が登場。
以降、MCからの質問に答えるような形のトークショーという形。

とりあえず、要点の箇条書きみたいな感じで振り返ると…。


【関西はよく来る?】
・大阪は特に東京の次によくいる場所だと思う。
・大阪の劇団の方達とお芝居をした時は稽古・本番合わせて約2ヶ月くらい
一人暮らしをウィークリーマンションみたいな感じでしていた。
その時は串カツとかモツ鍋・焼肉とか一通り大阪の美味しい物を頂いた。

【競艇場はどう?】
・丸亀競艇場に行った事がある。
その時は矢口と一緒(の仕事)で合間にちょこちょこ舟券を買っていたが
矢口は当てられない中自分は6000円くらいお小遣いが増えて嬉しかった。
・(MCに今日かなり本気で舟券を買っている、と振られて)
買ったんですけど当たりませんでした…。

【モー娘。のメンバーで今でも親しくしているのは?】
みんな仲いいけれど、卒業してからはOGたちと更に仲良くなった。
今月始めにここに来た中澤や同期の矢口、後輩の石川とは特に仲がいい。

【メンバーみんなでどんな遊びをする?】
・ご飯を食べる以外だと、カラオケ。
しかも自分達の歌を、靴を脱いでソファーの上に上がって
みんなで歌ったり踊ったりしている。

【仲がいい…「メールを1日20回!」みたいな?】
ちょっと連絡を取らないと「どうしてるんだろう」みたいな。
昨日も石川から「何やってるの?」って電話がきたり
その後に矢口からも電話がかかってきたりとか。

【だんだんバラエティ色が強くなってる気が…】
自分ではそんなつもりはない。
でもメンバーがいじってくれるので…。

【中澤さんが「圭ちゃんはしっかりしてる」と言っていた】
いつもはメンバーからそんな風に言ってもらえる事が
あまりないので、そう言ってもらえると凄く嬉しい。
自分としてはとてもしっかりしているつもりだけど
そう言うとメンバーからは「?」って顔をされたりする。

その後、「フォークソングス4」収録のカバー曲「異邦人」を
フルコーラスと、「LOVEマシーン」のショートバージョンを歌った。

個人的には、「LOVEマシーン」の方の「音」が
去年のモーニング娘。コンサートなんかで使っていたような
「口パク用」としても使うような音源だと途中で気付いて目が点に。

なぜ気付いたかというと、オリジナルで中澤のソロパートだった部分で
昨年12月に卒業した久住小春の声が思いっきり聞こえたから、なんだけど。
どうにも凄く違和感があったなあ…うーん。

歌い終わった後、明日放送の「MBSヤングタウン土曜日」出演と
4月からの舞台の告知をして1回目は終了。



2回目は14:55頃にスタート。
以下、やっぱり箇条書きっぽい感じで振り返ると…。

【住之江競艇は満喫している?】
満喫はしているけれど、舟券はなかなか当たらなくて…。
でも、天気が(若干)良くなってきて良かった。

【モーニング娘。にはどれくらい在籍していた?】
5年。もう卒業してからの期間の方が長くなってしまった。

【1人になってから寂しくない?】
・今は大分慣れたけど、卒業直後は不安が大きかった。
でも、最近はOGやメンバーと会う機会も多いので…。
・去年、矢口と一緒に曲作りをして歌ったりした。
卒業してから初めてこういう事が出来るようになったので
いいチャレンジになっているかなと思う。

【チャレンジといえばカメラも…プロ級の腕前と聞いたが】
・そんな事はないが、写真はとても好きで℃-uteとか石川とか
後輩のライブ写真を撮らせてもらったりしている。
ライブ写真をステージ前から撮っている時は客は気付かない。
・プライベートでは風景を撮ったりもするが、(仕事としては)
せっかく周囲にアイドルがたくさんいるのでアイドルを撮っている。

【プライベートではワンちゃんに囲まれてるそうで…】
愛犬に癒されているが、最近はわがままになってきた。

【関西弁ってどう?】
すごく好き。
関西弁を喋る役をやった事もあって、その時はイントネーションを
音符みたいに書いて覚えたが、凄く難しい。でも温かみがあっていい。

その後、MCから歌う曲の紹介がてら「異邦人」について
【どうしてこの曲を…?】とか聞かれて、「小さい頃から
母が歌ったりしているのを聞いていて凄い素敵な曲だと…。」
とか答えていたけど、実際の心中やいかに、って感じだったなあ…。

そして、「異邦人」「LOVEマシーン」を歌って2回目も終了。


各15分強だったけど、保田が間近で喋ってる様子を見たのは
モーニング娘。10周年かなんかのイベント以来だったから
それはそれで貴重な機会だったのかも…。

でも「競艇場」という場所はしばらくはもういいや、という気分(笑)。

FC2トラックバックテーマ第909回「切手、集めた事はありますか?」。 

またもや困った時のテーマ頼みで参加してみる。

子供の頃、「切手集めという趣味がある」というのを
本で読んだかなにかで、そういうのに憧れた事はあるものの
家族宛に届いた手紙についてる「珍しい柄」の使用済み切手を
何回か譲り受けた程度で、結局ほとんど集まらなかったっけ…。

手で直接触れないように専用のピンセットでつまむといい、とか
専用のアルバムに入れて保管するのがいい、だとか
…そういうちょっとした知識(?)だけが頭の片隅に残ってる感じかな。

早速…。 

先日購入したICレコーダーを早速ラジオと繋いで
タイマー録音を試してみている最中、だったりする。

説明書には、セットの方法と「こういう場合は作動しません」という
注意書きはあるものの、電源の扱いについては書かれておらず
初日の一昨日は電源を入れたままで待機させてみて、無事成功。

で、終了時刻を過ぎてから本体を見てみたら
電源が自動的に切れていたので、「これは…!」と思い
2日目の昨夜は電源を切った状態で待機させてみた。
結果、開始時刻に電源が自動的に入って録音成功したっぽい。

…というか、実は昨夜、購入動機を書いた記事の如く
「22時台に録音開始したまま仮眠を取って寝過ごす」を
見事にやらかしてしまったわけで…成功してて助かったなあ。


でも、普通の用途っぽいテストでも綺麗な音で録音出来たので
今後はラジオのタイマー録音だけではなく、意味のない
フィールド録音(笑)もやってしまいそう…なんだかワクワクするなあ。

FC2トラックバックテーマ第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」。 

なんとなく書きたくなったテーマという事で参加してみる。

思えば、それほどネット通販は使ってないような気がするので
他の人と比べてもそれほどの物ではないんだろうけど
一番大きいのはA4型のノートパソコンかなあ…。

そろそろ新しいのを欲しいかも、と思っていたところに
ネット限定の安値で売られていたのに釣られたって感じで。

他にネットで買ったのはライブDVDと本くらいなので
それらと比べればダントツで大きいんだけどなあ(笑)。

ゾロ目。 


平成22年の、「2」並びの日。

2月2日の時と、今日2月22日に近くの駅で普通の券を買ったけど
今日に関してはJR西日本とか南海なんかで記念乗車券が
出ていたみたいで、そっち買いに行けばよかったかなあ…。

ICレコーダーを買っちゃった。 

2週間ほど前の日記で書いていたICレコーダーをついに買ってしまった。

買ったのは、SANYOのICR-PS004MというSDカードがないと録音出来ないやつ。


一応、東芝製のSDカード(2GB)が付いてるので、それを投入して
単四電池を入れれば即録音に使える、らしいのだけれど
「東芝製はなんだか高級そう」というイメージを勝手に抱いているので
即使っちゃうのもなんだかもったいなさそうだなあ…なんて。
同じ「使う」ならまだデジカメの方に入れたいかも(笑)。

というわけで、以前デジカメ用に買ってまだつかってないSDカードが
どこかに転がっていそうなので探さないと…なんかワクワク。



※今回は、最近FC2ブログのモブログ(メール投稿)機能に追加された
「下書き投稿」を利用して、PCで文面を再編集してみたけれど
久々にちゃんと本文も反映されててちょっとホッとしたなあ…。

メロン記念日、2010年5月3日をもって解散…。 

昨夜東京で開催された10周年記念ライブにて
本人たちの口から発表があったそうで…。

昨年、ハロプロからの「一斉卒業」があった際には
松浦亜弥と同様に単独FCが設けられたりしていたので
「この先もずっと頑張るんだ、凄いなあ」と思ってたんだけど
そのFCもたったの1年ちょっとで終わっちゃうのかなあ…。

10年同じメンバーで続いた事自体がハロプロ系では奇跡だったし
独自の方向性とか、色々もったいない気がしなくもないけど
…よく頑張ったなあと思う。

あとちょっとの期間だけど、本人たちも「ヲタもだち」の方々も
出来る限り悔いのないよう突っ走ってって欲しい、そんな気がする。

日本男子フィギュア初メダル。 

という事で、新聞社が配っている号外をもらった。
20100219155811

号外を配るタイミングに出会う事がそうそうないので
ついつい4種類ももらっちゃった…はしゃぎ過ぎだな(笑)。

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうございます!

ウィルコム、会社更生法を申請…。 

サービスは継続されるそうなので、その点では今のところ
ホッとはしているけれども…この先、どうなっちゃうんだろう。

まあ、自分としては可能な限りこのまま使い続けたいけれどね。
だから、出来るだけ持ちこたえて欲しいなあ…。


=============

WILLCOM|会社更生手続開始申立のお知らせと今後のサービスについて
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/02/18/index_01.html

お客さま各位
会社更生手続開始申立のお知らせと今後のサービスについて
株式会社ウィルコム
代表取締役 久保田 幸雄

 謹啓 平素は弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 弊社は、本日、東京地方裁判所に対し、会社更生手続開始の申立を行い、今後は同裁判所の監督下のもと、会社更生手続によって、事業の再建を図ることとなりました。お客さまには多大なご心配をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 なお、弊社は、会社更生手続の開始申立にあわせ、事業の再生支援を目的とする企業再生支援機構に対し、支援の申込を行い、同機構において弊社に対する支援につき検討していただいております。また、弊社は、支援の意向を表明しているスポンサー候補者とも弊社に対する支援につき協議をさせていただいております。
 今後、弊社は、企業再生支援機構より支援決定を受けられるよう尽力し、スポンサー候補者の支援を受けつつ、裁判所及び監督委員兼調査委員の監督のもと、事業再建を進めていく所存です。
 弊社は、今後も事業を継続し、現在弊社が提供させていただいております各種サービスにつきましても、従来通り継続をさせていただきます。
 弊社では、今後も、より「便利で」「安心」「安全」なクオリティの高い快適な通信サービスの提供に向けて、全社を挙げて取り組んでいく所存でございますので、引き続き安心して弊社サービスをご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

敬白

「お知らせ」。 

気がついたら、編集画面の「お知らせ」ページの表示が
微妙に変わっていて、何げにビックリした。

コメントやトラックバックの最新5件表示の部分が
今までタイトルとか名前くらいしか出ていなかったのに
投稿の日時まで出るようになっていて…。

メールでのモブログ更新がいつでも安定して
出来るようにするのがまず先だろう、と思うのだけれど。

電話が壊れた…(?)その後。  

一昨日の晩に記事を書いてみてから、ふと気がついた。

「そういや、純正充電器をまだ試していない…。」

というわけで、諦め半分で純正充電器にセットしてみた。
結果…すぐに充電中を示す「赤ランプの点灯」状態になった。

とりあえず充電も出来て、今のところは普通に電源も入っているので
ホッとはしているけれど…記事を書く前に他の端末と共用にしている
ACアダプター型のUSB充電器で試しても無反応だったのが気になるところ。

もしUSBの部分が壊れていたなら、中のデータも出せない…。
壊れていないことを祈るのみだなあ…。

買った。 

たまたま入った書店にて
「ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2」
を見掛けたので即買いした。
20100215120211

ある程度は知ってる期間なので読むのが今から楽しみ。


…今、外なのでWX320Tから携帯向けサイトでログインして
画像だけメール送信という形にしてみたんだけど
相変わらず画像の反映だけは早いなあ…(呆)。

電話が壊れた…(?)。 

現在、ウィルコムで複数回線を契約している「のみ」の自分。
今日になって、どうやらそのうちの1台が壊れてしまったようだ。

使用頻度がそれほど高くない端末だったので、気付いたら
電池の残量がほとんどなかったらしく、とりあえずその場しのぎにと
電池式のUSB充電器を繋いでみたら、普段充電中には「点灯」するはずの
ランプが「点滅」だったのが少し気にはなったのだけれど。

そのまましばらくして、電源スイッチを押してみたら
見事なくらいに全く反応しない状態になっていた…。


さて、どうする。
修理に出してなんとかなるのか、それとも機種変せざるを得ないのか。


…とりあえず、ネット検索でこういう場合の対処を調べてみるか。
しばらく懐具合が寒いというのに、参ったなあ…。

またメールでのモブログが出来ていなかった…。 

前回更新出来てなかった際に、インフォメーションブログの方で
「調整しました」的なアナウンスが載ってたけど、送信したのは
その文章が載った1時間以上後。そして今日の昼間にも送ったけど
やっぱり「画像だけ上がってて本文は未更新」

先週とか普通に使えてたのに、一体どういう事なんだろう…もう嫌だ…。


===============
===============
Subject:買っちゃった。
Date:Sat, 13 Feb 2010 15:09:02 +0900

もう1週間くらい我慢しようかと思ってたけど
耐えきれずに買っちゃった…Victorの「HA-FX67」。

前身である「HP-FX66」の装着感がとても好みだったので
使うのが今から楽しみだなあ。

今夜はMステ1000回特番。 

テレ朝系「ミュージックステーション」が今日で1000回を迎えるそうだ。

3時間の記念特番を放送するらしいが
特別企画が「初出演シーン1000組分公開」…。
どうせ、カウントダウン企画のコーナーで流していた映像が
大量に重複するんだろうな、と思うとなんだか微妙。

とは書きつつ実際には「懐かしい!」なんて楽しんでそうだけど(笑)。

昨日上げる予定だったやつ…。 

最近、写メール的な感じのモブログで更新しようとする場合に
BCCで某フリーメールのアカウントにも送ってるんだけど
そちらにはちゃんと全部届いてるのに、こっちにはなぜか
画像だけアップされてて本文の反映なしとか…何なの、一体。

一応、画像は既に上がっているので文章をフリーメールの方から
コピー&ペーストしてみるけど…「モブログ」の意味ないじゃん。


===============
===============
Subject:テガッキー。
Date: Wed, 10 Feb 2010 20:44:10 +0900

ちょっと探し物をしていたら、こんな物が出てきた。

DDIポケット(現ウィルコム)で10年くらい前に発売されていた
「テガッキー」という「文字電話」専用端末のノベルティグッズ。
(開封してないけど、付箋紙かメモ帳っぽい感じ。)

当時PCとか持ってなかったから、長文メールを送受信出来る
こういう端末に凄く憧れていたっけなあ…。
結局、友人が使ってるのを横目で見てるだけだったけど。

3時間前にモブログ送信したのに…。 

現段階で全然反映されてなーい。

何これ。

道重さゆみ、モーニング娘。現役メンバー初の「ブログ」開始。 

今日、道重さゆみがGREEでブログを始めたらしい。

道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ 最新記事 - GREE
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog

残念ながら、我が(?)ウィルコム端末ではGREEの携帯向けサイトが
閲覧出来ないようなので、見ようとするならPCからアクセスするか
無理矢理PC向けのページを開くか…にしなければいけないけれど。

以前から「ポケモー」内でやってる「ツアー期間限定ブログ」的なものは
そもそもアクセス自体が出来なかったので、それを思えば夢のよう…。
本人も凄く喜んでるみたいだし、今後が楽しみだなあ。


…とは言うものの、現役メンバーがここに来てやっと
「誰からも見てもらえる形式のブログ」を始めたなんて、なんか遅すぎ。
もっともっと娘。人気が残ってた時代からやってたら、もっともっと
アピールになったかもしれなかったのに…と残念な気分になるというか。

ICレコーダーが欲しい。 

現在、ラジオのイヤホン出力とPCの音声入力を繋いで
日々の録音の大半をしているわけなんだけれど。

PC側で何かあるのか、タイマー録音出来るソフトが
なぜか途中で録音を辞めてしまうというトラブルが
不規則的に起こるため、タイマー機能のないソフトで
手動でスタート・ストップをかける…という原始的な状態になっていて。

一昨年までは平日22時台(現ANNGOLD枠)と25時以降のANNを
KBS京都が両方ネットしていたので、最悪22時台に録音開始したまま
うっかり寝過ごしても長時間録音のmp3ファイルが出来るだけだったけれど
現在、近畿地区では前者がABCラジオでのネットに変わってしまっているので
うっかり寝過ごそうものなら、「GOLD→レコメン!→JUNK」という事態に…。

別にJUNKだからどうこう、とかいう事ではなくて
せっかく毎週録音しているのに、そのライブラリー(?)が
欠けてしまうとか、気になるコーナーや話があったのに聞くことが
出来なかった、とか…そういう意味で結構参ることが
ここ1年で何回か起きていたりするわけであって。

で、ここ最近の経済的事情とかを鑑みるに
「保険としてICレコーダーを別のラジオと繋いでタイマー録音」
というのがいいのではないだろうか、とか考えた次第。

まあ、ICレコーダー的に使えるポータブルプレイヤーはあるんだけど
それは既に週末の番組を録音するのに使ってしまっているのと
外部からのタイマー録音には対応していない、というのもあるので
新たにタイマー付のICレコーダーを買い足すしかない状況で。
(SANYOやOLYMPUSのラジオ付レコーダーは高いし、出来るファイルが
想定より高音質すぎるっぽいのでちょっとなあ…という感じ。)

欲しいプレーヤーの目星は一応ついているけれど
問題はいつ買うか、かなあ…というか、その機種をちゃんと買えるかなあ…。

追いついた。 

オールナイトニッポン全曜日、オールナイトニッポンR(金・土)等々…
リアルタイムで聞いたりもするものの「ネットしながら」「ウトウトしながら」が
ほとんどだったりするのでmp3で録音した物をポータブルプレイヤーに入れて
「しっかり聞く」のがここ数年の習慣になっているのだけれど。

昨年末にスタートした「オールナイトニッポンGOLD」(近畿地区で未ネットの
金曜を除く)がラインナップに加わってしまったため、ここ2ヶ月ほどは
ずっと「消化が追いつかない」状態が続いていたりしたわけで…。

でも、今日でやっと「大方追いついた」感じになったのでホッとした。
後はこの状態がいつまで続くかだけど…GOLDだけでもリアルタイムで
しっかり聞く体制が取れたら、また違うんだけどなあ。

適当に走ってたら…。 

T0010113.jpg
こんな所に出て来てしまった。

まあ、途中寄り道しながらだから
それほど距離は稼いでなさそうだけど…。

さて、どうやって帰ろうかな(笑)。

ポタリング中。 

100206_1205.jpg
たまたま通りかかった場所にて。

なんとなくいいなあ…と思ったので撮ってみたけど
WX320Tのカメラじゃボケボケか(笑)。

気がつかないうちに…その2。 

昨日の記事の続き。

今の端末では関係ないから、と思って見ていなかった
2010/1/28付のFC2総合インフォメーションブログの記事
「【ブログ】モブログがデコメに対応しました!」を見てみたら
そこへの追記で、投稿用メルアドの新設・仕様変更について書いてあった…。

おそらく、コメント欄に色々な声が寄せられてたから
この記事への追加扱いにしたんだろうけど…これじゃ見ない人は見ないよ…。


まあ、モブログでも「下書き」が使えるようになったのは
個人的には結構嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、ねえ。

気がつかないうちに…。 

昨日・一昨日とモブログで更新したけれど
「更新完了」の通知メールが来ていて驚いた。

気がつかないうちに、仕様変更があったらしい。

そのメールに、通知が不要なら別のメールアドレスに
送るようにという旨の文もあったけれど
今更電話帳登録変えるのも面倒臭いなあ…。

節分。 

T0010111.jpg
子供の頃、年の数だけしか食べられないというので
「おいしいからもっと食べたいのに…」と思っていた豆。

最近はそれなりに満足できる量を食べている気がするけど
この先、多くて「飽きた…」とかいう日がいつかは来るのかな…。

私立。 

天気が良さそうだったので、ママチャリでポタリング。

さっき、ある私立学校の近くを通ったら
体操服姿の生徒たちが集団で歩いているのに遭遇した。

上着には苗字入りのゼッケンが縫い付けられていて
自分の中学時代もこんな感じだったなあって懐かしかったけれど
…ふと見ると、苗字の「字体」がみんな同じように整っていた。

これって最初から「印字済み」のやつを買っているって事なのだろうか。

自分のいた公立中学、各自手書きだったんだけどなあ…。
さすが私立、お金のかけ具合が違う…なんて思ってしまった。

FC2ブログ公式バトン第58回「乗り物 バトン」。 

困った時の…ってバトンは随分久しぶりだなあ。
全部の設問について、答えられそうな自信があまりなかったからだけど…。

多少投げやりっぽい答えになってる部分もあったりするけど
今現在の気分としては、こんな感じだったりするわけで
…作った人、「ママチャリ」が出てくるとは思わなかっただろうなあ(笑)。


乗り物バトン

Q1 Q.乗り物で、一番好きなのは?
A1 電車…という事になるような気がする。
Q2 Q.反対に、嫌いな乗り物は?
A2 嫌いかどうかはともかく、若干苦手意識があるのは飛行機。
Q3 Q:車の免許、持ってますか?
A3 原付等も含めて一切なし。
Q4 Q:学校、会社までの交通手段は何?
A4 現在は比較的近いので自転車(ママチャリ)。
Q5 Q:二駅ほど離れた町へ行く時、あなたはどんな乗り物で行く?
A5 サイフの中身に余裕があれば電車。余裕がない時はママチャリ。
Q6 Q:今までの人生で一番遠出した時に乗った乗り物は?
A6 飛行機。
Q7 Q:自分の乗り物に名前を付ける?
A7 つけない。
Q8 Q:乗り物に乗るときに聞くとテンション上がる曲を教えてください。
A8 「テンションが上がる」ならやっぱりアップテンポな曲かなあ…特にどれ、というのはないけど。
Q9 Q:一輪車には乗れますか?
A9 ちゃんと練習したことはないし、たぶん乗れない。
Q10 Q.一度は乗ってみたい…そんな乗り物ありますか?
A10 大型のバイクで颯爽と走ってみたい。実現性はとてつもなく低そうだけど…。