Entry Navi - Archives

 2009年09月 

ラジオ関西、「銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA」を本日で打ち切り。 

「allnightnippon SUPER!(ANNS)」の頃から、独立局にも関わらず
LF22時台の番組をネットし続けて来たラジオ関西だが
どうも、本日付けでその歴史に終止符を打つことになったらしい。

明日からは自社製作の新番組を放送するようだ。

ANNSが終わった頃にはラジオ関西・KBS京都・和歌山放送(本局周波数順)と
近畿地区では3局もネット局があった反面、在阪局では未ネットだったこの枠も
2007年3月で和歌山放送が、2008年12月でKBS京都がそれぞれ打ち切り…。

2009年7月にABCラジオが参入したものの、月?木曜の限定ネットであるため
今回の件をもって近畿地区での「金曜日の放送」が消滅することに。
個人的には、「LF22時台枠の録音」を辞めるいいきっかけになったかな…(苦笑)。

かと思えば、2006年3月で一度この枠のネットを打ち切ったSTVラジオが
どうやら3年半振りにネット受けを再開、という動きもあるようで…。
この番組、どういう状況なのかがさっぱりわからないなあ。

スポンサーサイト

なんだかなあ…。 

職場にて、ある作業を2時間近くかけてやっていたけど
作業手順がおかしかったみたいで、「時間の無駄」となってしまった。

まあ、そもそも自分が直接頼まれたわけではなかったので
手順のヒントらしきものを上司が口にしていたのに
「右から左」状態だったのが大きな原因だと思われるけれど…。

時間の余裕がないのに、別の人が最初からやり直す羽目になったので
なんだか申し訳ないやら情けないやら…あーあ。

「あれから10年 太陽とシスコムーン LIVE 2009 Last&NewDecade」 in 大阪。 

あれから2日も経っちゃったんだなあ…。

タイトルの「Last&NewDecade」の意味をMCで小湊が語っていたけど
その内容を聞いていて、渡辺美里「10 years」の歌詞がふと浮かんだ。

「♪あれから10年も この先10年も」

…まあ、この部分しか思い出せなかっただけだけど…。


以下、「ネタバレ」みたいな感じにしてみる。


more

昨日の今頃は…。 

太陽とシスコムーンのライブ、まだ見てたんだよなあ…。

そろそろアンコールも終わりに近づく頃だったかなあ…。

アンコールが終わって一旦引っ込んだのに
「カーテンコール」と称してまた出てきてくれて
その後、小湊美和のカメラで記念撮影したんだっけ…。
後方から様子見してたから、写ってるかどうか知らないけど(笑)。

楽しかったなあ…。


なんかもうちょっと細かく書こうかと思ったんだけど
今日のところはこれで精一杯、かも。

楽しかったっ。 

20090926212949
太陽とシスコムーンのライブ、無事に冒頭から見られて楽しかった!

しかも、アンコール時のMCでは東京公演にカメラが入って
DVDが出る…けど要望の声が小さかったらまさか、とも
なりかねないみたいだと小湊が言っていて。

一応受注生産の予定とか言ってたけど、是非是非出して欲しいなあ…。


画像は、退場時にスタッフから渡されたビラ(笑)。

仕事終わった、さあ行くぞ。 

仕事終わりで駅まで猛ダッシュして、ちょうどいた電車へ乗り込んだ。

心斎橋の駅に着いた頃には、すでに開場しているはずで
始まるまでにうまく入って場所キープ出来るか心配…。
1ドリンク制らしいけど、開始前に引き替える暇はないよなあ…。
終わってからで十分余裕あるならいいんだけど。

何はともあれ、楽しむぞー。

ハラハラドキドキ。 

明日は仕事が終わった後で心斎橋のライブハウスへ行く予定…。

1年前、某ポッドキャスト番組のイベントで足を運んだその場所へ
今度は普通にライブを見に行く事になろうとは、という感じだけど
その経験があったからこそ、たぶん物怖じせずそこへ行けるかなあ、と。

ちなみに、何のライブかというと「太陽とシスコムーン」。
元々一度ワンマンを見てみたかったグループだったし
何だかドキドキするなあ…ルルはいないけど。

仕事が終わってからいい感じで間に合うように現地へ行けるかが
ちょっとハラハラものだったりするけど、それより更にハラハラするのは
最近ちょっとした事ですぐ足の裏が痛くなる自分が
オールスタンディングに果たして耐えられるだろうか、という事だったり。
例え痛くなっても我慢出来る範囲でありますように…。

ここ3日くらい部屋の中が若干蒸し暑い。 

暑さが若干ぶり返した、とでもいうような状態なんだろうか。

9月に入ってから、夜間クーラーをつけなくても
なんとか過ごせていた日々だったのに、ここ3日くらいは
クーラーの除湿機能を使わないと耐えられない感じになった。

明け方とかは結構「涼しすぎる」のになあ…困った。

バナナマンとインパルスと東京03。 

今週放送された「月曜JUNK ZERO バナナマンのバナナムーン」で
「キングオブコント2009」の決勝進出者代表でインパルスと東京03が
ゲスト出演していたのを、ポッドキャストとまとめて今日聞いた。

インパルス板倉がジャルジャルのネタでこんなのがあったけど
きっと決勝ではやらないだろう、とか言ってたのを実際はやってたりとか
直前にこのラジオに出ると優勝する、みたいなジンクスがあるといいなと
言っていたのが実際東京03が優勝してしまったり、だとか
後から聞くからこそ思わず「ニヤリ」としてしまうポイントがあった。

後、決勝でやるネタは進出が決まって数日中には
確定させないといけない、という話にちょっと驚いたかなあ。

でも、前の週に質問メールとか募集していた割には
全く触れていなかったって…いつ頃の収録だったのかが気になる。

「キングオブコント2009」放送中。 

とりあえず1回戦が終わったところだったりするけど
優勝者を決める仕組みは去年より格段に改善された気がする。

去年も今回みたいな仕組みだったら
優勝者は全然違ったのかも…とかついつい考えてしまうなあ。
まあ、過ぎたことをあれこれ言っても仕方ないけれど…。


個人的には「セミファイナリスト」の中から
TKOやドランクドラゴンにコメントが求められる場面があって
それがなんとなく嬉しかった、かも。

どっちもラジオ(「まだまだゴチャ・まぜっ!」、「ANN」)を通して
親近感を持ったコンビだからか、しっかり映って喋ってる事自体が
「良かった良かった」みたいな…って、なんか考え方が身内みたい(笑)。

「イナズマロックフェス09」の参加(?)顛末。 

そもそもライブエリアに入る気がなかった、というのと
シャトルバスだと「復路」が終演後にならないと出発しないらしい、
草津駅からシャトルバス乗り場まで結構歩くらしい、というのが
悩みどころという感じで、結局駅前から出ていた路線バスで会場へ。


(琵琶湖博物館前の停留所付近にあった案内板)

とりあえず、なんなら博物館にも入ろうかな…と思ったけれど
それは次の機会に置いておくことにして、会場へ。

フードコートでは「串ステーキ」なるものと、カップに入った
ジェラートアイスを食べて、某ポッドキャスト番組のブースでは
購入した特製ステッカーにサインを入れてもらったり
(もれなく、という感じだったらしいけど)していた。

後、ライブのトップバッターLINDBERGのステージの音を聞きつつ
大型ビジョンの模様を入場口に程近いところから眺めていたっけ。
思春期あたりに大ヒットしていたグループのステージが
こんな形でも見れただなんて、なんだか得した気分…。

結局、都合もあってトータルで2?3時間程度しか
いられなかったけれど、行き帰りの路線バスでは
プチ旅行気分になったし、久々に「野外ライブ」の空気感を
なんとなくだけど味わえたので十分満足だったかなあ。

来ちゃった。 

20090920150949
路線バスにうまく乗れたので、琵琶湖博物館前の停留所まで来た。

とりあえずフードコートで「串ステーキ」なるものを買って
軽くお腹を満たしてみたけど、なんか場所さえ選べば
ステージ上の大型ビジョンくらいは見れそうだなあ…と思ったり。

さて、この後どうしようかなあ。

とりあえず…。 

20090920132858
シャトルバスの券すらないまま、とりあえず草津駅まで来てみた。

ネット検索してみたら、路線バスが1時間に1?2本程度
会場付近まで走っているような感じだったので
それに乗れたら帰りも早めに帰れるしいいかも、みたいな…。

まあ、駄目そうなら駅前散策して帰るだけだけど(笑)。

久住小春、ツアー最終日を持ってモーニング娘。を卒業。 

…という発表が今日あったらしい。
青天の霹靂というかなんというか…。

まあ、この春ハロプロFCから離れた自分としては
近畿地区の公演ですらチケットは買ってないし
日程も、数日後に大阪・神戸であった後は終盤にまた神戸。

数日後のチケットはもちろん、終盤の分にしてもラスト東京にしても
仕事の都合で行けるかどうか…という部分もあるので
もしかすると全く行かないまま卒業の日を迎えるのかもしれない。

…娘。コンサートでの「卒コン」なのに入らない、となれば
娘。ヲタになって以降始めてになるけど…まあ仕方ないのかも。

外付けHDD買っちゃった。 

20090918212545
悩んだ挙句、閉店セールをやっていた某店舗で
「耐衝撃」とか入っているUSB接続のポータブルHDDを買った。

うちのPCはUSB1.1なので、今までUSB接続のタイプは避けて
IEEE1394の物を選ぶことが多かったし、「現行」の分に至っては
中古売場で買ったLAN接続タイプだったりしたくらいなので
予算さえ許せばそれらのタイプが欲しかったのだけど…。

「電源不要」というのと処分価格に負けて、初のポータブル型に
手を出してしまった、といったところだろうか。
別に持ち運ぶ予定なんてないんだけどなあ(笑)。

USBハブを買い足さなければ常時使用出来ない状況なので
とりあえず今は、LAN接続のHDDからデータを少しだけコピー中。
でも、USB1.1だから時間のかかることかかること…参ったなあ。

公開生放送。 

20090917130730
梅田「ディアモール大阪」でFM OSAKAの昼ワイド「LOVE FLAP」の
公開生放送をやっている最中、だったりする。

月?木曜放送の番組ながら、木曜日に行われることが多いので
都合がつかない事も結構あるんだけど、今日は見に来れて嬉しい。

12時過ぎてから到着したので、オープニングはラジオで聞いたけど
森裕子というDJが「美人OL」と他2人に形容されていて
本当かなあと思いつつ現地へ赴いて実物を見たら……確かに。


というか…13時頭に流れた占いコーナー、前見た時はステージ上で
直接原稿読み上げてたのに、今回は事前収録だったようで驚いた。

「イナズマロックフェス2009」に行きたい…。 

今年の春改編から土曜日に集中しての放送となった
MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」シリーズの流れ(?)で
数年ぶりにラジオでの西川貴教に触れ始めて約半年。

そこで毎週のように告知を聞いてきた
「イナズマロックフェス」がいよいよ今度の土日に開催される。

現段階でチケットなんて持ってはいないのだけれど
チケットがなくても入れる物販エリアみたいな場所があるらしく
そこに某ポッドキャスト番組のブースも出るようなので
そこだけでも行きたい!という気分が高まってきているのだけど…。

会場まではシャトルバスに乗る必要があるらしく
しかもそのチケット(1日分につき1000円)が前売って…。
当日売り、ないのかなあ…とふと思ったり。

早くても明後日じゃないと買えそうにないんだけど
一応「開催前日」にあたるわけで(行きたいのは日曜日なので
「前々日」だけど)、プレイガイドでの扱いがあるような気がしない…。
あーあ、参ったなあ。

HDDの容量がそろそろ限界…。 

PC本体の容量が限界に近いのは今に始まったことじゃないけど(爆)
録音したラジオのファイル等をここしばらくずっと保管してきた
外付けHDDの容量が残り1GBを切ってしまった。

早急に買い足さなければ…と思いつつも
どういうタイプでどれくらいの容量の物を買うのか、まだ結論が出ない。

今使ってるのは、購入当時の相場より安く買えたLAN接続のタイプで
転送速度は落ちるものの、2台持ち(一応)の立場からすれば
色々楽で良かったんだけど…新たに買い足すとなると
USB接続やらのタイプよりはかなり割高だからなあ…どうしよう…。

CX系「がんばった大賞」。 

いつもだったらゲストが少数精鋭な感じだった気がしたのに
今回、月9から途中参戦の2人以外は全部「バラエティ班」で
かつ一部を除いてギャラのそこそこ安そうな「若手」だらけ。
あまりの顔ぶれの変わりようにとても驚いた。

こんなところにも不況の波が襲ってるのかなあ…。

「ジャンク品」。 

【何かあっても保障はしないけど、それでも良ければどうぞ】
という感じなのがジャンク品、という認識をしているけどどうだろう。

数年前、PC系のショップでmp3プレーヤーのジャンク品を買った。
内蔵の充電池が既に使い物にならなくなっていたので
プレーヤーとしてではなく、USBメモリ的な使い方をしていたけれど
ある日突然、データへのアクセス中に動作しなくなって
中身のデータが丸ごとふっとんでおじゃんになったっけ…。

こんな経験があるので、部品取りとかの技術のない自分は
「ジャンク品」のコーナーにはあまり近寄らないようにしていたけれど。

最近、某ショップで壊れたばかりのカナル型イヤホンと同じ物が
数百円という値段でジャンク品コーナーに置かれてあったので
「仮に一度も聞けなくても泣かない」と自分に言い聞かせて
思い切って買ってみたら、とりあえず普通に使えてガッツポーズ。

数日前、単三型電池を使うUSB接続型の充電器が
某パーツ店で「ジャンク品」扱いで売られていたのを買ってみたら
乾電池は使用不可だけれど、それさえ気をつければ中々使える感じ。

と、2回連続で「当たり」を引いたせいか、ジャンク品を狙って
お店を回ったりする人の気持ちが少しわかった…かも。

めちゃイケ「歌下手王座」Vol.3。 

まだ途中だけど、新たなキャラが出てきて凄いなあ…。

光浦の「正式にクレームが来た」というのもさることながら
この収録の直後にインフルエンザを発症したオードリー若林と
共演者の面々の体調がなんだか気になるところだけど
…今に至るまで何も聞こえてこないので、大丈夫なのかなあ。

朝晩が涼しくなってきた…。 

真夏と同じ感じで寝ていると、朝なんだか寒くて目が覚める…。

もうそんな時期になってきたのかと少し寂しく感じるというか
昼間動きやすくなって嬉しい気分もあるというか。

ママチャリでの遠出にはいい季節になってきたかな(笑)。

無事帰宅。 

なんとか予定通りに順調に乗り継ぎ、帰宅することが出来た。

昨日・今日と途中で若干「胸焼け」的な感じがしたので
今日は特に、予定通り乗り続けていられるかどうか
不安な時もあったけど、車内でウトウトしたりしているうちに
落ち着いたみたいで、無事行程をクリアできてホッとした…。

ともあれ、「5回分」ちゃんと使いきれて良かった。

亀山駅。 

20090910163452
快速に乗って、「終点」亀山駅までたどり着いた。

しばらく待ち時間があるので、一旦改札の外へ出てみて
少し散歩をしてから改札内へ戻ったけど…。

この先、予定通り乗り継いでいかないと帰宅がかなり遅れそうなのに
途中で小休止してしまいそうな予感がして、なんだか不安…。

冷やしきしめん。 

20090910150446
青春18きっぷ消化の日帰り旅3連発最終日は
「名古屋まで東海道本線で出て、関西本線経由で帰ろう」の巻。

途中、大垣の新しい(?)ショッピングモールを眺めに行ったり
尾張一宮駅の改札付近をうろうろしたりと寄り道しつつ進んだけど
昼食が決まらないまま名古屋駅周辺でうろうろ…。

そのうち、「駅ホームで美味しいきしめんが食べられる」
という話を思い出したので、3・4番ホームの端にある
立ち食いのお店に行って、猫舌な自分にぴったりな
「冷やしきしめん」を頼んで食べることにした。

写真は食べてる途中で思い出して撮ったのでアレだけど
小さなお揚げとねぎ・おろし生姜がついてきて、普通に美味しかった。

さて、これから帰路か…先は長いなあ(笑)。

短かった…。 

20090909152523
到着から1時間も経たないうちに帰路へ着くとか…。
出発がやや遅めだったのが原因とはいえ、短すぎたなあ。

とりあえず、改札近くのおみやげコーナーで
みかん味(?)のカステラだけ買ってみたけど
味は…って、よく見たら文明堂みたいだから大丈夫かな。

今日は…。 

20090909134905
今日は、思いきって浜松駅まで来てみた。

都合で滞在時間がやたら短いのが切ないけど…。

ANN秋改編、半田健人に替わりオードリー参入。 

今年1月に大幅改編、4月にも小改編を行った「オールナイトニッポン」。

それらの時期からの新規参入組から、1年も経たずに
土曜1部の半田健人が外れることになった模様である。

どうやら、今日ニッポン放送で行われた会見上で
土曜1部に「オードリーのANN」を始める、と発表したようで
つまりは…という事である訳だけれど。


半田の番組は「毎週1テーマについてじっくり特集する」形なので
ANN40年以上の歴史から考えても「異色」である気がするけど、
2007?2008年期の「BEAT CRUSADERSヒダカトオル」や
「ANN有楽町音楽室」なんかとある種似通った雰囲気というか
別に抱腹絶倒とかしないけど、それなりの楽しみ方があったというか。

なので、案外楽しみに聞いていたんだけどなあ…ちょっと残念。

あっという間…。 

昨夜、時刻表に掲載されている路線図を見ながら
「なんだこれ!?」と興味を持った「日本へそ公園」の駅。

一度降りたら、次の電車まで大分待つことが判明したので
乗ったまま通過するという手段を今回はとってみたけれど
ちょっと用事(?)でネットを見ているうちに到着してしまい
デジカメを慌てて取り出して、窓越しに2?3枚撮っただけで
あっという間に出発してしまったのが、少し残念だったかなあ。

西脇市駅で一度乗り換えて加古川駅まで向かったけれど
時間帯が時間帯だったので、学校帰りの児童やら学生やらが
徐々に増えてきたのが印象的だったなあ。


…さて、明日はどうしよう(笑)。

加古川線へ乗り換え。 

20090908150927
20090908150925
谷川駅というところで乗ってきた電車を降りて乗り換え。

既に加古川線の電車は来ているけれど、発車までには
数十分の「待ち」があるので一度改札を出てみた。

駅舎の一部が観光案内所みたいな感じになっていて
おみやげコーナーや「セルフコーヒー100円」というのがあった。
というのは印象強いけれど、それを除くと「のどか」な感じかなあ。

デジカメでパシャパシャやりたい気分なんだけど
予備電池まであるにも関わらず、両方とも残り少ない感じ…。
「日本へそ公園」の駅に着くまでは我慢かなあ。

のんびり…。 

20090908140058
近くにあるヤマダ電機をぶらっとして
(処分品で欲しいのあったけど、我慢我慢…。)
駅前のベンチでのんびりして、その側にあるSLを眺めて
反対側の「駅前」と駅構内をぶらっとして。
そんなこんなで、1時間くらいがすぐに過ぎてしまった。

この後は加古川線に乗るため移動するけれど
「日本へそ公園」を通るそうなので、それが楽しみ。

福知山駅。 

20090908123400
悩んだ末に、一度福知山まで行ってから戻って
加古川線に乗ろう、という事にしてみた。

中澤裕子の地元とかなんとか聞いている地なので
一度来てみたかったんだよなあ、福知山…。

とりあえず、駅前散策でもしようかな。

福知山線。 

20090908105546
青春18きっぷ消化の旅1日目。
とりあえず、今日は福知山線に乗って進んでみることにした。

途中で加古川線に乗り換えるか、福知山まで進むか…。
どちらも未踏なので、未だに悩んでいるのだけれど
加古川線で加古川までたどり着こうとすると、1本逃したら
数時間待たなければいけない様子なので困るかなあ、とか
福知山からトンボ帰りみたいな形はどうかな、とか考えてる最中。

…って、今日時刻表忘れたから全部WX320Tで検索しなきゃ…。
携帯用充電器は半壊状態だし、大丈夫かなあ…。

青春18きっぷ、まだ3回分残ってる…。 

8/30にWX320Tでプチ実況(?)しながら彷徨ってから1週間、
あれからまだ1度も使えていなくて、あと3回分残っている状況である。

まあ、期限まで残り3日なので、毎日外出するいい口実ではあるけど
一体どこへ行こうかな…というのがまたもや全く決まらない。
日曜が挟まっていたなら、「ラジオの録音」という縛りがないので
帰りが遅くなっても全然構わないのだけれど…全部平日だしなあ。

うすぼんやりと、という事なら「福井駅まで行ってみたいかも」
「可能だったら広島方面に行きたい」「いやいや浜松あたりに…」
なんて思いついたりはするけれど、具体的なプランが全く構築できず。
またもや行きあたりばったりで「彷徨う」だけの日々なのかなあ…。

あ、高松あたりにも行きたいなあ…って全部は達成出来ないし(汗)。

FM OSAKA、なんか迷走(?)。 

…まあ、今に始まったことではない気がするけど。

ここのところ、期間限定のレギュラー(?)番組とかを連発していて
そのせいで元々(というのも怪しいけれど…)その枠で流していた
JFN番組が突然全く違う枠に飛ばされたりしまくっている。

相田翔子の番組など、日曜26:30あたりの放送のはずが
今週などは月曜の20時台でも火曜の21時台でも同じ内容が
放送されていたりして、一体何が何だかさっぱり訳がわからない。

いくら「穴埋め」のためのJFN番組かもしれなくても
番組のファンや出演者のファンだっているわけで
それらの人々を混乱させまくるなんて「よろしくない」はずだし
ますますリスナー離れを起こしそうな気がするんだけど…。

マスク。 

20090905204626
(※画像はあくまでイメージであり、本文とは関係ありません。)


ここしばらく、外出先でマスクを見つけては買い
見つけては買い…みたいな日々が続いている。
(店舗ごとの制限数はもちろん順守しているけれど。)

帰宅後、買い集めたマスクを改めて眺めてみたら
「気休め」レベルのものが大半を占めてる気がしてならない…。
でもないよりは全然いいんだ、きっと。

IKEA鶴浜2度目。 

職場の人が「行ってきた」という話をしていて
なんだか気になったので、久々に行ってみた。

前回同様、なんばからのシャトルバスで往復したのだけれど
なんば側の乗降場所が違うところになっていたのに気付かず
以前と同じ場所に行ってから、長距離を歩く羽目に…。

2Fのカフェスペースで、期間限定で半額以下になっていた
デザートとドリンクのセットを頼んで休憩がてら食したのと
出口付近の食品コーナーで菓子を買っただけだけど
しっかり設定されたルート通り巡ってしまったので疲れたなあ。

今年もこの季節が来た。 

20090903212905
今年もカルビー「ア・ラ・ポテト」の季節が来た。

子供の頃にお気に入りだった「ルイジアナ」のあのギザギザ感を
味わえるのは、これとコンビニ限定のリッチテイストなやつだけ。
本当はルイジアナに復活して欲しいけれど
叶わぬ夢っぽいので毎年ア・ラ・ポテトが楽しみなのである。

だけど…今年はパッケージが大きく変わったし
今までより数g少なくなったのでなんか違和感あるなあ…。

「すずたん…」。 

ドランクドラゴンのANNで、コーナー絡みでしばらくの間
「しょこたん」ならぬ「すずたん」という単語が毎回登場していた。
もちろん(?)鈴木拓を指す言葉である。

皮肉なもので、そのネタを扱うコーナーが終了して以降に
自分の中で「すずたん」というフレーズが定着していることに気付いて
今でもブログを見に行ったりテレビで見たりするたびに
「すずたん…」なんて思わず口にしていたりする。

そんな「すずたん」こと鈴木が、「はねるのトびら」内で
ロバート山本博と「どちらがより人気がないのか」という投票企画で
案の定(?)圧倒的な大差をつけられる、みたいな結果に終わった。

バラエティ番組の企画だから、というのはわかっていても
あまりに圧倒的過ぎて思わず「す、すずたーん(泣)」みたいな
気持ちになってしまったっていうのがなんともかんとも…。

まあ、最後の最後に鈴木の奥さんへ電話した際に
「あんまりどっちも見ないからねえ」とコメントされたのが
なんとなくツボだったけど(笑)。

昨夜は困った…。 

更新をしようと「モブログ」扱いでメール送信したのに
一向に反映される気配がない、という状態だった。

某大型掲示板で様子を伺ったら、自分だけではなかったようで
「そういう事なのか」とは思えたものの、今までこういう事態に
ぶち当たることがあまりなかったのでなんだか閉口…。

しかも、本文は一切反映されてないくせに
添付画像だけしっかりアップされているだなんて、何これ(呆)。


…というわけで、元々のメールをPCへ再送→なぜかアップ済の画像を使って
記事を書くモードに→再送したメール本文をコピペして、加筆修正
→画像の反映時刻を参考に昨日の日時に設定して更新した。

ゴチャゴチャと機能追加する前に安定性を重視して欲しいのになあ…。