Entry Navi - Archives

 2007年10月 

喉の痛みは治まったけれど…。 

今度は咳が出るようになった。

こういう場合、トローチや飴等をなめていると
あまり咳が出ないという自分なりの対処法があるけれど
それをなめきってしまうと、途端に咳が出てしまう…。

というわけで、食事中以外の起きている間ずっと
絶え間なく飴をなめている…なんて事もよくあるのだけど
咳は抑えられても他に何か影響ないかな…と心配になったり。


元光GENJI赤坂晃、覚せい剤所持現行犯で逮捕。 

子供の頃に大人気だったアイドルグループだったから。
当時好きで応援してたグループだったから。

正直、一押しとかでは全然なかったけれど
でも当時はグループ全体として好きだったから。

「何やってんだよ、オイ!」
というのが素直な思いであり、ため息が出る感じであり。
奇しくも、光GENJIのデビューから今年で満20年だったんだよなあ…。
何やってくれてるんだか…はあ…。

FC2ブログ、モバイル版での操作って…。 

また同じ内容の記事が二重投稿状態だったとか…。

保存ボタンは1回しか押してないはず。
その後、過去記事の管理ページで更新を確認しただけのはず…。

あーあ。
なんでこうなっちゃったんだろう…。

久しぶりに会った人たち。 

今日、学生時代の友人たちに久々にあった。

話している感じは当時と変わらないのに
近況とか聞いていると、あれからそれなりに時間が
経っているんだなあ…なんてことを実感したり。

…ご飯食べながらだったので、最後の方満腹過ぎて
ウトウトしかかった感じになっちゃって、申し訳なかったなあ…。

風邪を治そうと思って…。 

少しでも身体にいいものを食べないと!
みたいな事を思ってしまって、スーパーやコンビニで
フルーツ系のデザートとか買って帰る毎日…。

かなりマシにはなったけど、この分じゃ
食べる方は止まらなくて大変なことになりそうだ…(汗)。

FC2トラックバックテーマ第372回「使ってもなかなか減らないもの」。 

困った時のテーマ頼み連発というわけで参加してみる。

「買ったはいいもののなかなか減らないもの」。
こう聞かれて真っ先に思いつくのは、目薬ですね。

本当は開封から1ヶ月ほどで使いきらないといけないようですが
1ヶ月どころか1年以上残ってて、パッケージ等に印刷された
期限まではいいかな…とか勝手なことを思っていたり。

使いたくなるのってほんの数日なんですよね…。
で、その数日間は1日あたりの最大限くらいまで
しつこくさすんですけど、それが過ぎたら途端に放置…。

なくなるまで使いきったことがありません(汗)。

FC2トラックバックテーマ第371回「なにか楽器を演奏できますか?」。 

なんとなく気になったテーマという事で参加してみる。

学生だった頃、授業で習った範囲でなら
演奏出来る楽器もあったかもしれないですが
現在は全くと言っていい程ないですね…。

小学生の頃、クラスメイトがエレクトーンを習っていたのが
とてもカッコよく見えて、親にねだって玉砕したとか、
代わりに…と買ってきてくれたキーボードが
小さすぎて3オクターブ分くらいしか鍵盤がなくて
ブーブー文句言いながら鳴らしてたとか…
そんな思い出しかないかもしれません。

でも、元々歌うのは好きだったので
現在は時々1人でカラオケ、「ヒトカラ」をやったりしてます。
本当は、今週ちょっと余裕がありそうだったので
行きたかったのですが…風邪っぽいのでお預けです(涙)。

風邪っぽい…。 

喉が痛いし、鼻水も出まくるし
微妙に寒気もするし、…もしかして、咳まで出てきたかも!?

というような状態だったりする。

一応医者には行って薬ももらってきてあるけれど
現在はある意味「病は気から」の実践みたいな感じかも。
週末に予定があるので、なんとか小康状態にはしたいけど…。

モーニング娘。のシングル集を買ってきた。 

「モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE?10th ANNIVERSARY?」というアルバムを買ってきた。
20071023204926-K3200053.jpg
初回限定版を買ったら、DVDのトールケースと同じような
高さのパッケージに入っていて驚いた。

とりあえず、中のブックレットをパラパラめくっていたら
後ろの方に各メンバーにアンケートした回答が載っていた。
最初は現メン。そしてOGの人たち…って、あれ?

石黒彩と福田明日香のも載ってる!!!

いつ頃答えたものかさっぱりわからないまま
さらにパラパラしたけど、市井紗耶香のは
載ってなかったので「…なーんだ」という気持ちになった(笑)。

後は…まだ全然読みもしてないし、CDも聞いてないし
特典のDVDも全く見てないので、感想とか書けないけど。
というか、いつかしっかり味わう日って来るんだろうか…。
最近、買うだけ買ってそのまんま…というのが増えてるんだよなあ…。

ドラマ「ガリレオ」2回目記念(?)。 

帰宅したら、フジテレビクラブの会報が届いていた。

数年前のGWあたりだっただろうか、関東のコンサートに
行ったついで(?)にお台場まで行ってフジテレビを
見学した際に、ついでに会員登録してきたわけで…。
以来、ずっと更新しているわけで…芸能人のFCから
考えたら、ずっとお得に感じられるわけで…。

で、毎回会報と共に非売品のクリアファイルが
ついてきたりするのだけれど…今回はこれだった。

今期はガリレオしか見ない予感バリバリなので
ガリレオのクリアファイルで良かった…。

会報の方には、ガリレオについての記事が
見開き2ページ分あって、福山雅治&柴咲コウの
インタビューがあったり撮影風景の写真があったりした。

まだ全然読んでないけど、なんか嬉しかった。

チュートリアル福田、ANNRの本番を「飛ばす」(?)。 

昨夜(10/20深夜)放送の「チュートリアルのANNR」にて
福田充徳が酒を飲んで寝てしまい、本番開始から30分後に
ようやくスタジオに登場するというアクシデントが起きた。

大阪MBSでの生放送を終えて、東京に戻って来た後
即飲みに向かったとのこと…うーむ。

普段は「聞きながら寝る」というスタイルなんだけど
スタジオに到着してからの福田の言動を聞いている限り
どうも寝る気分にはなれなくて、結局番組が終了した
28時58分までずっと目が冴えまくって仕方がなかった。

今日になって、なんとなく某大型掲示板等で様子を伺うと
最近の福田は酒への依存度が高くなってるかも?とか
実は2人ともそれなりに遅刻はやらかしてるとか…。

…この状態が今後も続くようだと、そのうち仕事とか
来なくなる可能性だってあるだろうし。
色々大変なんだろうけど、なんとか頑張ってもらいたいなあ。

後藤真希の弟ユウキが窃盗容疑で逮捕…。 

一体何をやってくれてるんだ、ユウキは。

この件を知った時の感想はこんな感じだった。
実姉の後藤に何か影響があったらどうしよう…。
元相方(でいいのか?)ソニンにとっては、ますます「タブー」的扱いになりそう…。

単なる一般人がこんなこと心配しても仕方ないのかもだけど
なんだかため息が出て仕方ない感じ…。

ANNカップラーメン。 

オールナイトニッポン40周年カップラーメン

金曜放送の「ANN有楽町音楽室」にて発表されたこの企画。
今年10/31から、サークルKサンクスの各店舗で限定発売されるそうで
店内で流すBGMを、番組のオーディション企画で累積点数が一定の基準まで至った
「Canade i」という人が担当することになって、番組内であれこれ発表していたのだけど。

今週、ANNのネットスポンサーにサークルKサンクスが参戦。
月曜のCM枠では「有楽町音楽室」パーソナリティのバカボン鬼塚による
CMも流れたのだけど…「詳しくは番組もしくはサイトで」って、
今週タッキーの特番やるから休みじゃないか…。
なんで、こんな間の悪いタイミングになったんだろう…あーあ。

第367回「おにぎりの中身何が好き?」 

なんだか口寂しい気分になったテーマという事で参加してみる。

コンビニ等で売られているものだと、「シーチキンマヨネーズ」「鮭」が
お約束な感じというか、だいたいそのどちらかを買っていますね。
気分を変えたくて別のを買うこともありますが、最終的にはここに戻ってくる感じ(笑)。

親が作ってくれたおにぎりだと、梅干が入っているものよりは
塩をまぶして海苔を巻いただけの「中身のないおにぎり」が好きでした。
それだけでも、十分美味しいんですよね…。

最近、ニッポン放送の番組にタッキー出まくり…。 

ここ2ヶ月の間に、ヤンピースには今日を含めて4回出演。
そしてANNの特番シフトも2回。

今月から週1回の番組をもつようになったらしいので
そちらの番組に関しては「長続きするといいね」と思わなくもないけれど…。
ヤンピースに出る時は「いつか乗っ取る」というネタで押しまくるお約束。
ANNの特番シフト、今週で3回目かつ全部金曜日…という展開。

ヤンピースもレギュラーの金曜ANNも結構好きなだけに
これらの企画に関して、かなり「お腹いっぱい」感があるというか
「お願いだからこの企画辞めて…」と思わざるを得ないというか…。

これが本人のファンだったら、それなりに喜んだり出来るんだろうけど…うーん。

FC2、「ネット視聴率」が国内2位に。 

FC2 ネット視聴率でGoogle日本を抜いて国内第2位に!
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-270.html

Yahoo!JAPANに次いで国内2位とか凄すぎますね…。
今後もブログでお世話になり続けるつもりですのでよろしくお願いいたします。

ドラマ「ガリレオ」開始記念(!?)。 

先日、大阪厚生年金会館へ向けて歩いている最中
とある店の外側に貼られていたポスターを撮ってみた。



だいぶ色あせてるし、福山雅治も若いけど、ダイドードリンコのCMって
いつ頃出てたんだったっけなあ…うーん。

FC2トラックバックテーマ第364回「寒い日においしいあったかメニュー!」。 

毎度毎度になってきた感のある困った時のテーマ頼みということで参加してみる。

基本的に「猫舌」なので、アツアツの食べ物や飲み物って苦手で
仕事の休憩時間に自販機で買うのは冬でも冷たい飲み物なんですが
(時間内に飲みきる必要があるのですが、なかなか冷めないので…)
時間制限さえなければ、暖かいのを飲みたいなあ…なんて思ったり(笑)。

というのは置いといて。
寒くなると、なんだか無性に「うどん」が食べたくなりますね。
スーパー等で売ってる、「アルミ箔で出来た鍋」に1人前の材料が
入ってるタイプ(具材が生もの)のを夕食でよく食べてます。
その時期は、夕食のメニューが毎日うどんでも大丈夫なくらいです。

時点は、「鍋物」という感じになるんですかね…。
香辛料なんかは苦手なので、キムチ鍋とかは無理ですが
普通の味のならそれなりにおいしく食べてるような気がします…。

モーニング娘。コンサートin大阪厚生年金大ホールへ行って来た。 

今回のツアーで見に行くのは今日だけ…。
で、珍しく「予習」も大してしなかったので楽しめるかどうか不安だった。

でも、よく覚えてない曲や知らない曲でもそれなりに楽しめたし
美勇伝ツアーでおなじみらしい「人形劇」もはっちゃけてて面白かったし
怪我をしたという新垣も(無理はしてたのかもしれないけど)
それを忘れさせるほどの明るく元気なパフォーマンスを見せていたし。

見に行くことが出来て本当に良かった、そう思えたコンサートだった。

風邪でも引いたんだろうか…。 

なんか、朝起きてからずっと「咳が出そうで出ない」という
微妙な状態が続いているんだけれど…風邪かなあ。

明日娘。コン見に行くのに…と思ったけれど
ファミリー席だからまあいいか…。

FC2トラックバックテーマ第363回「夜寝るときの電気、真っ暗派?薄暗い派?」。 

困った時のテーマ頼みという事で参加してみる。


結構臆病で怖がりな面があるので、
真っ暗な中でなんてとてもじゃないけど眠れません…。
なので、豆電球をつけて寝てます。

おまけに、基本的には静か過ぎるのも苦手です。
寝る時に静かだと、ネガティブな考え事をしてしまって
眠れなくなってしまうので、ラジオを聞きながら寝ています。
日曜深夜は放送休止する局が多いので、場合によっては
普段全く聞かない局を聞くこともあったり…。

それすら引っかからない事もあるので、そんな時は
MP3プレーヤーに入れた「ラジオ番組を録音したもの」を
聞きながら寝る事も…それくらい「暗くて静か」なのは苦手です…。

KOH+の「KISSして」を福山雅治の番組で聴いた。 

福山雅治と柴咲コウが出演するフジテレビ系ドラマ「ガリレオ」。
その主題歌を福山プロデュースで柴咲が歌うんだそうで
先日、福山がやっているラジオ番組で初OAとなったのを聴いた。

推理もののドラマだし、以前福山がプロデュースした
松本英子の曲なんかもあったのでスローなバラード?とか
予想をしていたのだけれど、以外や以外、実はアップテンポな曲だった。

まあ、「魂のラジオ」に寄せられた感想とか聞くと
似たような思いをした人はそれなりにいたようで
「自分だけじゃなかったんだ…。」と安心はしたけれど(笑)。

内容が内容なので曲は明るいものを、というオファーが
あったそうだけど…事前情報なしにドラマ見た人はどう思うんだろう?
なんて事をふと考えてしまうのだけれど…。
曲自体は、覚えやすそうだし結構好きかも。

FC2トラックバックテーマ第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」。 

今日付で発表されたテーマに参加とか久々な気がするなあ…。

一度は行きたいところ。
ありすぎて、全部書こうとしたらキリがありません(笑)。

富士山に登ってみたいし、北海道や沖縄にもまだ
一度も行ったことがないのでのんびり行ってみたいし
日本各地、いや世界の観光地とかも回ってみたいですし。
究極なところでいくと、やはり宇宙にも行きたいですね…。

…なんて、理想だけは大きいんですが
懐がいつまでたっても寒いので、実行出来そうにありません。
どこかから大金がもらえる、なんて事が起こらないかな…。

安倍なつみ、バイク相手に人身事故…。 

今さっきこのブログのトップページを見てみたら
修正のリンク踏んでそのまま戻っただけ、だったつもりが
なぜか「同じ内容の記事が2つ出来てる!?」という状態に…。

仕方ないので、後の方の記事の中身をまっさらにして
記事を書き直している状態だけど…うーむ。
慣れないことはするもんじゃないなあ。

…というのはともかく。
昨日、バイクが来るのに気付かず車を出そうとした安倍。
バイクの人が急ブレーキをかけたため、転倒した上に
安倍の車の下の方へ入り込んだとかなんとか…。

バイクの人が「軽い怪我」だったそうなので
なんとか胸をなでおろしている感じだったりするけれど
車の免許なんていつの間に取ってたんだろう…。

1999年夏ごろ、カントリー娘。のオリメン・柳原尋美が
車を運転していて事故を起こして亡くなった件が
個人的にはまだまだインパクトが強いのだけど
今アップフロントにいる人、誰一人覚えてないのかな…。

PCで作業しながら更新…と思ったけれど。 

なんか負荷がかかってるらしくて、ハイパーリンクを
クリックしてページ移動しようとしても、なかなか動かない…。

というわけで、味ぽんから携帯用サイトにアクセスして
管理用ページにログインして記事のネタにしてみたり。

メールでも良かったんだけど、反映までに時間かかったり
タイトルがうまく反映されなくて修正かける羽目になったり…。
とかなりハラハラした思い出があるので、なんか二の足を踏む感じ…。

JFN系「Hits from the Heart」のお出かけ放送を見てきた。 

新梅田シティに特設ステージを作って公開生放送、というので
見に行ったのは良かったけど…最初、場所を勘違いしてた…。

間違って梅田センタービルの方に行ってしまって
「空中展望出来る方か!」という事で慌てて移動。
まあ、かなり時間に余裕をもって出発してたので
そんな風に間違えたところで普通に間に合ったけど…。

で、着いたらこんな立て看板を発見。
20071006152339-K3200057.jpg

ああ、本当に会場に着いた…よかった。
というわけでステージってどこだろうと見てみた。
20071006152441-K3200058-re.jpg

本当は始まる前にもっと近いところでも撮りたかったけど
「撮影禁止」の看板持った人とかいたのでやめた。

本編では、「マッピー」こと松本ともこの挙動に
注目していたけど、こんな場だからかどうなのか
結構アタフタしながら進めていた感じが…かわいかった(笑)。

あと、ゲストのKって人が結構喋るの好きみたいで
CMの最中にもトークをしたがっていたのが面白かった。

曰く、大阪に来ると毎回「インデアンカレー」を食べていて
今回も食べたい!とデリバリーをお願いしたのだけれど
季節的な問題があって、お約束の「生卵」のテイクアウトが
NGだったようで「ついてこなかった」事がショックだったとか…。
カレー苦手だけどちょっと気になった(笑)。

番組終了後、撤収作業中に撮った1枚。
20071006165945-K3200061.jpg
電子ピアノで弾き語りしてた様子、結構後ろからだったので
見えなかったけど…やっぱり生演奏っていいなあ。

何日か前になるけど 

20071003135559-K3200047.jpg
真昼間に外を歩いていたら、車道から歩道から
鳩がたくさんテクテク歩いているのに出会った。

車も普通に通るような道なのに…と驚いて
撮ってみたけど…これじゃあ全然雰囲気が伝わらないなあ。

FC2トラックバックテーマ第357回「携帯のメール返信、Re:はつける?消す?」。 

投稿された当日から気になっていたテーマということで参加してみる。

基本的に「Re:」はつけっぱなしにしてますね。
話が続いてる、というのがわかりやすいですし。

まあ、相手が別のタイトルとかで返事して来ることは
結構ありますが…「もらったメールの返事」というのを
見てすぐわかるようにしておきたいので、自分から
タイトル変えたりはあまりしないように思います。


…とか書いてますが、実際確かめたら違うのかも(笑)。
記憶だけでこの記事書いてるので…。

ほぼ日手帳2008、何買おうかなあ…。 

なんて迷ったりもしつつ、一旦決めて
ネットで注文はしたのだけれど…。

発送準備にも入ってないのをいいことに、
別の色のカバーにしようかどうしようか迷い中。
カバーだけ複数買おうかな…でもどうせどれか1つしか使わないし…。

FC2トラックバックテーマ第355回「漢字が書けません!」。 

先週出たテーマだけど参加してみる。

PC等では出せるけど…というのは結構ありますね。

自分が中高生だった頃、リクエスト番組(ラジオ)の
チャートをノートにつける、という趣味(笑)があったので
「曲のタイトル」や「歌手・ユニット名」に使われていた
知らなかった漢字とかでも、頑張って書いてたんですが…。

当時かけていたであろう文字も、雰囲気は覚えていても
実際には書けなくなってるのが結構ありそうな気が。

あと、最近の芸能人の名前もちゃんとは書けないのが
多いような、そんな予感がしています…。


…まあそれ以外でも色々あるんですけどね…。