Entry Navi - Archives

 2006年11月 

外付けHDDが認識できない…。 

正確には、ノートPCのIEEE1394の差込口が
おかしくなった、とでも言うのだろうか…。

PCを使わない時は別の場所にしまい込むため
いちいち差し込んだり外したり…という作業が付随するのだけれど。

昨夜までは普通に認識できていたのに
今日は何度差し込んでも、一瞬HDDの電源は入るが
全く認識されないまま電源が落ちる、という事の繰り返し。


明日から数日間、帰りが遅くなりそうなので
PCカードとかで凌ごうにも買いに行く時間がなさそうだし
かと言って本体のHDDはギリギリ一杯のところまで来ているし
一番最近買ったHDDはUSBでもつなげるらしいけれど
うちのPCは1.1なので遅いのは必至だろうし…どうするどうなる(汗)。

スポンサーサイト

モーニング娘。9年連続紅白出場決定。 

第57回NHK紅白歌合戦出場歌手決まる


去年はDEF.DIVAと松浦亜弥とモーニング娘。で
大抱き合わせ作戦!な感じだった気がしなくもなかったけれど
今年はGAMと松浦…あ、松浦って今回ソロでは名前ないのか…。
じゃあ、GAMと娘。だけで抱き合わせって事になるわけで。

前回、最初娘。は別枠だったけれどOGまで参戦することになり
DEF.DIVAと被る安倍・後藤・石川がいるので1枠になってしまった、
という話があるくらいなので、今回は藤本が被るから1枠なんだろうな。

…それにしても、一体何を歌う気なんだろう。
GAMは2曲、娘。は3曲候補があるけど
どの組み合わせで来るのか全く想像がつかないというか…。

カスペ!『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』視聴中。 

矢口が審査員として出ているから…なんて理由では決してなく。
(むしろ矢口の存在は邪魔かもしれない、くらいに思っていたり)

「ますだおかだのオールナイトニッポン」で
以前この番組の話題になって、「優勝したい!」という事で
リスナーから合いそうな曲を募集したり、毎回のように
練習してきた「新ネタ」を披露したり…というような流れがあって
「なんとなく気になる番組」と化していたからなんだけど…。

どっかの番組で某タレントがネタバレチックな発言をしたらしい、
というその内容の書き起こしを偶然見てしまったので
(本当に本当かどうかは最後まで見ないとわからないけど)
若干引き気味になりつつ…まあ最後まで見てみようかと。

more

FC2トラックバックテーマ第162回「授業中・会議中の眠気対策」。 

なんだか身につまされるようなテーマだったので参加してみる。

会議に参加するような機会はないのですが
事務系の単調な作業とかやってると
眠くて眠くて仕方ない時があります。

眠気やだるさに効く、と言われている薬を飲んでみたり
「眠気スッキリ!」とか謳っているガムを噛んでみたり
(比較的ゆるめな職場なので黙認されてる…のかな)
してはいるのですが、効いてるのかどうかは怪しいですね。

気分転換にトイレに頻繁に行ってみたりもしますけど
戻ってすぐは目が覚めていても、すぐに元通り…。
決定的な対策は自分も知りたいです。

こっそり…(?)。 

以前同じ職場だった人がやっているブログがある。

一緒に仕事をしていた当時は職場のPCからも
何かしていたみたいで、ブラウザには今も
そのブログがお気に入り登録されたままの状態である。

特に親しかったわけでもないし
本人からそのブログについて聞いたわけでもないけれど
なんとなくその人の「近況」を知れたらいいな、とか
思ってしまって…とりあえず、タイトルのキーワード的な部分だけ
覚えて帰って、自宅からブログ検索をかけて、辿り着いてみた。

それ以降、そのブログを見るのが日課みたいになっている。
コメントとかとてもじゃないが出来ないので、見てるだけ。
こっそり、こっそり見てるだけ…。


ちょっぴり罪悪感チックな気分(?)だけど
これって下手に本人を知ってるからなんだろうか…。

「カントリー娘。からあさみとみうなが卒業」って…。 

カントリー娘。「あさみ」「みうな」卒業のお知らせ(ハロプロ公式より)


朝、PCを立ち上げて色々見ていた時に知って
「うわあ…」という感じでしばらく固まってしまった。

たまたま横アリ最終だけFC先行でチケットを押さえた(多分)けど
正真正銘、それでもう見れなくなるなんて…。


思えば、「コアなファン以外もいた場所」での
りんねのラストステージも横アリ(後藤真希の娘。卒コン)だったなあ。

あの時も、たまたま「どうせ見るなら一番最後を」って
申し込んで買えて、その後にいわゆる「ハロマゲドン」だったし…。
あれから4年たったけど、またこんな風になるとか、なあ。

100円ショップにて。 

まとめて5つ買えば、商品引換券みたいなものが
当たる(…かも)という企画をやっていたので
半ば無理めな感じながらも5つの品を選んでレジに並んだ。

「今回は外れましたけどまた次回お待ちしてます」

みたいな事を店員さんに言われて軽く凹んだ…。


そういや、今日から年末ジャンボ宝くじが発売だっけ…
終了日までにまた買いに行こうかな。

ほぼ日手帳2007の「月間カレンダー」に…。 

とりあえず、来月分のシフトと
忘れたくないラジオ番組の予定と
ハロプロ関連のリリースもの(買う可能性があるもののみ)と
ハロプロ関連のライブ予定だけ書き込んでみた。

カレンダー形式のページにもマス目があるので
一番下の行はラジオ関連だけを…とか出来て書きやすいなあ。


あと、メモのページには
「たまに必要になる(かもしれない)こと」を書いてみたけれど
…この調子で書くとあっという間に使い切りそう…。

メモ帳3冊セットも買ってあるけれど出来れば本体、
それも日付の入ってないフリーなページに書きたい事だって
結構あるんじゃないのかな、って思ったりするんだけれど…。
(思えば、以前リフィル式の手帳を使っていた時は
やたらめったらメモ用のリフィルを詰め込んでたなあ)


まあ、現時点で「うーん…」と思うのはそれくらいなので
「仕方ないか」とか「メモ帳買い足そうかな」とか
思うだけなんだけど…この先、どうなる事やら。

「オールナイトニッポン」40年目。 

…というわけで、
先月から1年にわたって記念特番みたいなものを乱発する、
みたいな報道やら告知が9月あたりにあったわけですが。

正直、松浦以外(あれ?)は全部聞いてるので
そういうのは水曜に集中させて欲しいなあ、とか
ついつい思ってしたりするんですけど(苦笑)
世の中、なかなかそううまくもいかないもので…。

今のところ(現時点で発表済みの予定も含む)
一番潰されているのは月曜(3回)で追って金曜(2回)、
あと火曜水曜木曜が仲良く1回ずつといった感じなのですが
この先一体どうなるやら…どうせなら平均的にして欲しいものです。



※10月以降の「スペシャルパーソナリティ」
(現時点で判明している「予定」を含む)

10/02(月)吉井和哉
10/04(水)中村中
10/16(月)長澤まさみ
10/26(木)lilimeg(リリー・フランキー&安めぐみ+ゾノネム)
11/21(火)ポルノグラフィティ
11/27(月)橘慶太[w-inds.]
12/01(金)スキマスイッチ
12/15(金)中島みゆき

FC2トラックバックテーマ第160回「ブログを続けるためのヒケツ」。 

なんか微妙に突き刺さった気がするテーマなので参加してみる。

始めてからは1年半ちょっとになりますが
毎日書くようになったのはここ数ヶ月のことなんですよね。

基本的には「書きたいことが出来た時にだけ書けばいいさ」
というスタンスだったんですけど…根が怠け者なので
いざ書きたいことが出来ても「…明日でいいかな」なんて
先延ばしにした挙句、書かないで終わることも多数ありまして(汗)。

月別のアーカイブを改めて見てみましたが
1つしか記事がない月もありますね…なんだかなあ。

とまあ、そんな時期が続いたせいもあってか
今は「とりあえず1日最低1回は更新する」ことにしています。

書くことが浮かばないまま、日付を超えそうになる時は
無理矢理ちょこっとだけ書いたりもしていますが
そうまでしても「毎日更新」にこだわるのが
自分なりの秘訣…になっているのかもしれません、今は。

手帳と言うか…。 

先日購入した「ほぼ日手帳2007」。

文庫版サイズだけど1日につき1ページ使えるので
あれこれ書ける、みたいなのも惹かれた理由の1つだけど
よくよく考えてみると、実は数年前にもそんな形式のを
何か使ったことがあったような…あ、これだ。

新潮文庫「マイブック」(リンク先は2007年版のもの)

日付と曜日が入っている以外は真っ白な「文庫本」。
そんなコンセプトが斬新に感じられたことと
当時はFMの「見えるラジオ」にハマっていたのもあって
その「見えラジ」のニュースチャンネルの情報でも
書き出してみようかな、なんて思って購入。

でも、一定の時間ごとに表示されるニュースが変わるのに
ついていけなくなり、あっという間に辞めてしまった…(汗)。

あれから数年。
当時愛用していた「見えラジ」受信が出来るラジオは
HOLDスイッチが解除できなくなり、ただの飾りと化していて
ほんの少しだけ書き込んだ「マイブック」は…
どこかへ行ってしまったようで、見当たらない。

でも、まだまだ発売されていると知って
なんかホッとしたような、懐かしいような気分になった。

「ほぼ日手帳2007」。 

昨日の記事にも少し書いたけれど
先日「ほぼ日手帳2007」を購入した。

Webで購入した方がおまけがついてお得だ、というのを
後から知って「うーん…」という感じではあったのだけれど
店頭で買ってしまったものは仕方ない、という事で(笑)
今日はオプションとして出ている物を追加購入してきた。

ほぼ日手帳初心者なので、とりあえず店頭で買えるものは
一通り買ってしまおう…なんて少し太っ腹(?)に考えたので
メモ帳・下敷き・付箋・アドレス帳をそれぞれ1つずつ購入。
(「カバー・オン・カバー」は本体と同時に購入済)

あと、「ほぼ日手帳の秘密2007」という本まで購入…。
いろんな人の「使い方」が載っているらしいので
じっくり読み込んで、自分なりに活用(?)出来ればいいなあ。


一応今年の12月から使えるとの事なので
あと10日ほど待つだけなんだけど…なんだか待ちきれないというか
12月に入った頃には熱が冷めてないといいんだけれど(汗)。

FC2トラックバックテーマ第155回「手に入れてその時点で満足しちゃったもの」。 

何日も前に出たテーマに今更参加してみる。

手に入れた時点で満足してしまった物というと
数え切れないくらいあるような気がしてならないんですが(汗)
ここ数日の話として、自分の中である意味タイムリーなのは
「システム手帳」の類とかだったりしますねえ。


あれは高校生くらいの頃だったんでしょうか。
親の友人かなんかから誕生日プレゼントとしてもらったのが
結構気に入ったと言えば気に入ったのですが
スケジュールとかほとんど書かないまま紛失して…。

その後、「システム手帳を持つ自分」というのが
格好良さげに思えて数回新しい手帳を買ったりしましたが
「持ち歩いている」だけで満足しちゃって
中身はほとんど真っ白のまま、いつの間にか
カバンの中で他のものと擦れて表面がボロボロに…(苦笑)。

…と、そんなこんなでしばらく手帳の類は使っていなかったんですが。


先日LOFTへ行った際に販売されていた「ほぼ日手帳2007」が
どうしても気になってしまって、ついつい購入してしまったのです。
今度こそは使い込みたいとは思っているのですが
一体どうなることやら…。

年を重ねるごとに…。 

ちょっとずつ臆病になっていくなあ、と思う。

以前は、自転車で勢いよく坂を下るのが
雨の日でも結構いい気分でいられたのに
今は何かに滑って倒れてしまわないか、と
少しビクビクしながら…という感じになっている。

歩道橋の上り下りする階段より少し幅広な程度の下り坂。
以前は、一応気をつけながらも
自転車でスーッと降りていけたのに
今は対向から誰か来たらどうしよう、とか
思ってしまって、押して歩いている。

「こんなに臆病だったっけ?」とか思ったりしつつ
…年を重ねていってるんだなあ、と実感する瞬間。

ヤンピースの番組サイト。 

ネタ紹介とかの「インフォメーション」(トップページ)と
日々の放送中の様子なんかを紹介する「オンエアー」と
ネタコーナーに採用された人たちのランキングを紹介する
「ネタ職人番付」…という3つのコーナーから成り立っているけれど。

基本的に週明けに1度だけ更新する感じになっている
「インフォメーション」はともかくとしても
「ネタ職人番付」は先週一杯の分から、
「オンエアー」は火曜日分から少しだけ更新が止まっていて
どうしたものだろうと思っていて…。

でも、今日になって「ネタ職人番付」が一気に更新されて
「オンエアー」も1日分進んで(え?)まあ良かったかな、と。
担当の方、いつもお疲れ様です…。

昨夜のヤンピースにて。 

ニッポン放送吉田尚記アナから入る臨時ニュース。

重要事項だった「津波に関する情報」だけにとどまらず
ついで(?)に和歌山県知事が逮捕されたとか
JR東日本管内の電車が止まったとか動いたとかまで伝えていて。

パートナーがいた頃の「ニッポン全国ラジベガス」に
ほんの少しだけ逆戻りしたような感覚になってしまった。


1年前の昨日は、番組の前半にあったコーナーをすっ飛ばして
報道部の記者とともにおめでたい話題の特集やってたんだっけなあ…。

あの頃、今みたいな状況になってるなんて誰が予想しただろう。

北海道に大津波警報発令…。 

20時台までは録音していたANNを聞いていたので
知らなかったわけですが、つけっぱなしのTVから
「津波警報が」とか連呼する声が聞こえて呆然としました…。


今は「THE放送サッカーズ」を遠距離受信していますが
時報の後、すぐには開始せずに津波情報が流れて
途中でも津波情報を挟んでいる状況です。

今日のメインパーソナリティが

「俺たちエンターテイメントに関わってる人間って
こういう時に弱くって、出来ることとか限られてるけど
…今出来ることは、出来る限り普段通りの楽しい番組をやること」

みたいな事をオープニングで語っていたのを聞いて
なんかジーンと来てしまいました。


…津波による影響が、大きくないことを祈ってます。

FC2トラックバックテーマ第154回「好きな食べ物、先に食べる派?最後まで取っておく派?」。 

どうしようか迷ったテーマだけど参加してみる。


どちらか、というと最後派ですね。
理由はテーマ担当の方と同じような感じです。

食事の際は、いつの間にか
「そこまで好きではない」おかず等を
とっとと食べきってしまうのが習慣になっているので
その後に食べる「好きなもの」がよりおいしいのです。


…夕食食べたばかりなのに、また食べたくなってしまいました(汗)。

「東貴博のヤンピース」内のラジオドラマ。 

数時間前、受信状態の芳しくない状態で
ニッポン放送(以下LF)の「THE放送サッカーズ」を聴いていたら

「人気声優水樹奈々ちゃんと人気歌手BoAちゃんが
ダブルゲストでやって来るニッポン放送の人気番組といえば?
…答えはこの後10時からの「東貴博のヤンピース」で」


みたいな内容の番宣が聞こえてきたので
「…え、「人気番組」………なのか?」
なんてある意味かなり失礼な感想を抱いてしまった…(汗)。


そんな「ヤンピース」(どんなだ)では、1ヶ月ほど前から
『Bitter Sweet Cafe'』というコーナーがスタートしている。

内容は、いわゆるラジオドラマ。


第1弾「忘れられない恋のうた」(10/16?11/9放送・全16話)には
優香と小栗旬(+LFの女子アナ)が出演していた。
脚本は、現在福山雅治の「魂ラジ」を担当している小原信治。

優香の役が「阪神淡路大震災で恋人を亡くした女」だったせいもあり
なんか時折「重さ」を感じる内容ではあったのだけれど
個人的にはそこそこ「次」が気になるようなドラマだった。

小原が関わっているサイト上にて

>尚、11月からも8251net.com発のラジオドラマを放送予定です。
>詳細は随時このサイトでインフォメーションいたします。


とか書かれてあるのを見て、てっきりこのコーナーの事だと思って
次回分の内容の告知を待っていたのに…全然その気配がなく
どうなっているのかとそれなりに不安を覚えていたけれど。

数時間前、「ヤンピース」のオープニングにて
「今日からは鈴木亜美ちゃんと南海キャンディーズの山ちゃんの…」
みたいな告知がさらっと出てきたのでビックリ。

さっそく、鈴木亜美の方のオフィシャルサイトを覗いたら
タイトルとか期間とか、しっかり告知が出てるじゃないか…。


>11/13? ニッポン放送(LF)「ヤンP?ス」(月?金 22:00-24:00)内にて
>ラジオドラマが放送されます!

>「待つ男、来る女、見る男」
>出演‥鈴木亜美 山里亮太(南海キャンディーズ) 今村直樹
>脚本‥柿本流

>※ラジオドラマの放送は11/13?16(月-木),11/20?23(月-木)の2週間に渡り、22:40?10分間を予定しております。



今回の第2弾は第1弾の半分しかないのか、とか
どんな内容だかさっぱり想像がつかないな、とか
思いながら聞き始めたら…内容としては結構先が気になるけれど
山里………なんかちょっと厳しいよ山里………。

まあ、まだ「聞きなれていない感じ」が強いだけかもしれないし
実際どうだというのは最後まで聞かないとわからない、とは思うので
とりあえず内容を楽しみに最後まで聞いてみたいと思います。

忙しくて…。 

帰宅がいつもより2時間以上遅くなった。

荘口彰久のBBN、ゲストが宮川賢だというので
ぜひ見たかったのだけれど、やっと繋がった時には
制服向上委員会の人たちの番になっていた。

一応覚悟はしていたけれど、でもやっぱり悔しかった。
なんでこんな日に…。

自転車に乗って。 

インテックス大阪で開催されていた
「CYCLE MODE international 2006」に行って来た。

普段は10年以上も乗り続けている
変速のついていないママチャリなので
この時とばかりにあれこれ試乗してきたのだけれど…。

引っ込み思案で恥ずかしがり屋な部分が出てしまい
それぞれのブースで係の人に「これ乗っていいですか」とか
なかなか聞けずに時間だけ過ぎる…というパターンも
結構あった(結局乗れなかったのもあった)のがちょっと…。

そして、普段はママチャリしか乗ってないので
そうではない自転車では当たり前の「またがる仕草」が
全然様になってなかったのには自分で自分にガッカリ…。

また、試乗コースだと周りがビュンビュン飛ばす中
「ママチャリではない自転車」「変速がついている自転車」
というのに全く慣れてないのと、場所の制約のせいか
カーブだらけなコースというのもあって
怖くてなかなか飛ばせなかった、というのもどうなのかと…。


とまあ、こうして振り返ってみると
自分の「挑む姿勢」はかなりダメダメで凹む感じだけれど。

イベント自体への参加は昨年に引き続き2度目だったこともあって
「ああ、前回もこんな感じだったなあ」とか思いつつ
一度乗ってみたかったタイプの電動自転車も乗れたりしたので
かなりおなかいっぱいで充実感にあふれた1日でした。



…自宅の最寄り駅に辿り着いてからやっと思い出したので
結局娘。コンの会場に足を運ぶ事すらしませんでしたが(汗)。

モーニング娘。の大阪コンに…。 

行こうかな、とかずっと思っていたのだけれど
チケット買ったら次の給料日まで一文無しに近い状態に

…って、武道館の時にも同じこと言ってたよなあ(汗)。

まあ、そんなこんなで大阪コンも諦めます。
神戸コンを一度見れているし、そこでは一応
新垣の誕生日も(早すぎた気もするけど)祝ったというので
結構自分の中で完結した感が大きいのかも…。

というか、今現在明らかに娘。コンへの
参加意欲が落ちてるなあ、と感じていたりしますが。


今日は今日で別のところへ出かけたし
明日も明日でまた別の場所へ出かけるつもりなので
会場にすら行かないことになるのかも…近いのになあ。

はらたいら、肝不全で死去。 

漫画家はらたいらさん死去 「クイズダービー」でも人気
(サンケイスポーツのサイトより)

子供のころTBS系「クイズダービー」で毎週見ていた人。

…正直な話、それしか知らなかったので
記事を読みながら「あー、漫画家だったのかあ」って思ったり
近影と思われる写真を見て当時との変わりようにショックを受けたり
もう63歳になっていたんだ…なんて思ったり。

何より、(本名原平=はら・たいら)にびっくり。
漢字をひらがなにしただけで、あれは本名だったのか…。


…うまく言葉に出来ませんが、
子供の頃の思い出がまたひとつ消えてしまったような
「あれってそんなに前の事だったんだ」って痛感してしまうような
なんか切なくて空しい…そんな気分になってしまいました。


心よりご冥福をお祈りいたします。

FC2トラックバックテーマ第151回「おでんの具、これは外せない!」。 

もうそんな季節か…と思うようなテーマだったので参加してみる。


おでん、個人的には「今夜の夕食はこれだから」とか
言われれば大人しく食べる…程度でしかないんですが
そんな自分でも「これは絶対食べたい!」というものはあります。

それは何かというと…「もちきんちゃく」。
まあ、単にもち好きなだけなんですが…(笑)。
あとは「ちくわぶ」もいいですね。
この2つがあったらもう十分です…ってこれじゃおでんじゃない!?

ふと思った。 

今一番楽しみにしているのが
ニッポン放送他の「ヤンピース」ってどうなんだ、と。

箱番組(?)のAAAやKAT-TUNのファンというわけでもないし
主なリスナー層として想定されている(であろう)範囲から
十中八九外れていそうだと自分でもわかっているはずなのに。


「ニッポン全国ラジベガス」時代から
…いや、その前の「HOT'n HOT お気に入りに追加!」時代から
2年半にわたって毎回聞く習慣がついてしまったから。


というのもあるだろうけど、個人的には
モーニング娘。から紺野がいなくなった寂しさを
埋める何かを求めているんだろうな、なんて思ったり…。

とりあえず、今はその「何か」が「ヤンピース」
…特に「ラジベガス」から続投の東貴博の方…
であるような、そんな気がしているわけで。

いつか東があの時間帯を離れることになったら
その後もあの枠を聞き続けていられる自信がない、
少なくとも今はそんな心境だったりしています。



…なんだかキモいなあ、自分(汗)。

FC2トラックバックテーマ第149回「こんな部活やってました!やってます!」。 

困った時のテーマ頼み(?)という事で参加してみる…。


中学では「英語部」というのに入っていました。
ラジオやテレビが好きだったので
帰りが遅くなりそうな運動系の部活は嫌だった(笑)のと
当時はそんなに英語に苦手意識がなかったのと…という理由。

短期間だけいた外国人の先生と会話の練習したり(?)
文化祭で、OHPを利用した英語紙芝居(?)を
やったことくらいしか記憶に残っていない感じですね。

でも、途中で転校してしまったのと
そちらには同様のクラブがなかったのとで
どうしようか悩んでいるうちに卒業になってしまいました…。


高校に入ってから、英語部的なクラブを見つけて
体験入部はしてみたのですが、同じ学年の人が入りそうになく
先輩方もちょっぴり苦手な系統の方々っぽかったのとで
続けていけそうにないなあ…という事で諦めてしまいました。


とまあ、こんなわけで中高生時代のうち
ほとんどは帰宅部だったのですが。

友人が所属しているクラブの部室にお邪魔してみたり
生徒会関連のお手伝いみたいな事をしてみたりと
「放課後まっすぐ帰る」事は意外に少なかったかもしれません。

ここ数日…。 

一時的に頭が重く感じられたり
首や肩のあたりが痛くなってきたり…。
というような状態が続いています。

帰宅してから翌朝起きるまでの間、いわゆる湿布みたいなもの
(「パップ剤」とか箱に書かれていますが)を
首とか肩に貼りまくって、下手をすると
ギブスでもしてるかのような状態になっていますが
効いてるのかどうかよくわからず…。

これから仕事が忙しくなっていくというのに
こんなんで乗り切れるんだろうか。

「fm osaka LIVE F.O.B.06」に行って来た。その2。 

昨日の続き。


開場予定時刻の15分くらい前にやっと現地着。
ブロックごとに整理番号順で列を作っていた…のだけれど
自分の並ぶべき列がなかなか見つけられず、あたふた。

というのも、A?Uまでの順番で並んでるわけではなく
ステージに向かって右側にあたるブロックと
左側にあたるブロックとで並ぶ位置を変えたりしていたからで…。
野外コンってこんなだったっけ…?


ともあれ、なんとか並ぶべき列を見つけたのは良かったけれど
今度はどのあたりに入ればいいのかがわからない。

「(整理番号)何番ですか?」って聞くべきなのはわかるけど
ピクニックよろしく座り込んで団欒、みたいなグループばかりで
どうも声をかけづらく…。適当なところにいたら
思ったより後ろの番号の人たちの中にいた…なんて事態に。

開場直前に移動したら、今度は前の方の番号の方々が
そこまで来ていなかったのか、思ったより列の前の方になって
ブロック内では最前に近い位置を確保出来てしまいました。


場所を確保した直後に物販エリア等をうろついた以外は
ずっと「自分の場所」で過ごしていましたが
5時間くらいならなんとかなるもんなんだなあ、と思いました(何が?)。


以下、これまたネタバレちっく…かも。
(かなり長いと思うので注意)

more

「fm osaka LIVE F.O.B.06」に行って来た。 

fm osakaが去年から始めた大型野外イベント「LIVE F.O.B.」

前回は後方の無料開放エリアで見たけれど
今回は運良く(?)チケット受付時間のタイミングで
電話出来る機会があったので、前方の有料エリアで見れた。


以下ネタバレちっく…かも。

more

FC2トラックバックテーマ第147回「わたしの連休の過ごし方」。 

またもや昨日のテーマだけど参加してみる。

世間では今日から3連休、との事ですが
今日とあさっては仕事で明日だけ休みです…。


もし3連休以上あったら、という事ですが。

きっと、普段より3時間くらい遅い時間まで寝ていて
昼過ぎまでダラダラネットサーフィンして
その後外出して家電量販店とかCDショップとか本屋とかを
ブラブラ見て回って夜に帰宅、そしてまたネット…。
そのお供にはラジオ番組、みたいなそんな過ごし方なんだろうなあ。

…というか、実際そうなる事が多いんですけどね(汗)。

FC2トラックバックテーマ第146回「秋の夜長、何をしていますか?」。 

昨日のテーマだけど参加してみる。

夜やってること、と言えば…。

ラジオを聴きながらブログを更新したり
ネットサーフィンをしたり。

あと、mp3形式で録音したラジオ番組のファイルの
前後の余分な部分をカットしてみたりタグを入力してみたり
外で聞くようにmp3プレーヤーに転送してみたり。

そんな事をしているうちに、深夜3時を過ぎるのが
日常茶飯事になってからかれこれ1年以上経つかもしれません。
…って、「秋の夜長」に限ったことじゃないなあ…。

℃-ute村上愛、10/31付で脱退していた。 

『℃-ute 村上 愛』について皆様へ大事なお知らせ(ハロプロ公式サイトより)

あまりに突然というか、もう脱退済って何だよ、というか。

数日前からネット上ではちょっとした(?)
騒ぎがあったらしい、とは言うものの
やっと市販のCDとか出せた矢先で
しかも歌に関してはメインの1人だったとの事もあり
なんというか、とにかく残念だなあ…という感じです。


ハロプロキッズが合格してから4年も経ったのか…。