Entry Navi - Archives

 2006年10月 

遂にFC2ブログが…。 

10月28日に登録が100万サイトを突破したそうで。

100万って聞くだけで凄いですね…。
おめでとうございます。

今後とも、お世話になり続けるつもりなので
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

実写版「ちびまる子ちゃん」2回目。 

色々あって、冒頭の数分くらいは裏のバレーを
チラチラ見ていたのだけれど…それ以降は最後まで見ました。


今回も面白かったなあ。

原作は全く読んだことがないし
アニメの方も最初の数年くらいしか見てないので
最近の作風(?)とか知らないですけど…。
今回にしろ、前回にしろ
その「最初の数年」あたりに流れた分の実写化なんですかねえ。

いつか見たような話な気がするんですが、
だからこそ「ああ、この作品ってこんな感じだよなあ」って
特に違和感もなく見れるというか。


子役の人たちも相変わらず雰囲気にハマってて良かったし
「お父さんとお母さんの若い頃」の回想シーンが
最初「あれ?」と思うのですが…いろんな意味で面白かったし。

まる子に振り回されまくってるたまちゃんが
ちょっと切ないというか、「あっちゃー」という感じだったり
おじいちゃんの振り回されっぷりも凄かったり。

今回、お母さん役の清水ミチコが
個人的には結構印象深かったというか
まる子とのシーンで「こんなお母さんいいなあ」って
しみじみ思ってしまいました。
(…うちの母親もこんな時あったかな…どうだろ…。)


子役の人たちも相変わらずの名演っぷりで
出来ればあと2?3回はこのメンバーでの実写版を見たい!
と思うのですが、どんどん大きくなってしまうから厳しいかなあ。
早いうちに次もあるといいなあ。

「荘口彰久のブロードバンド!ニッポン」を数回見てみて。 

今のところ、帰宅が17時台なので
なんとか頭から全部は見れているものの
毎週のようにビットレートが低い…。

一応300kの方を選んではいるのだけれど
普通なら291kくらいで繋がるのが
このBBNに関してはほぼ毎回73kでしか繋がらず。

でも、インプレスTVは見るためのやり方が
昔と変わってしまったのか、見れなく(?)なっちゃったし
ビットレート低くても我慢するしかないんだろうなあ…。


まあ、来週あたりからしばらくは
帰宅が少し遅くなってしまうだろうから
繋げられるかどうか、がまず心配なんだけれども(汗)。

中古ショップにて。 

ハロプロシャッフルの「シングルV」が
150円という破格値(?)で売っていたので買ってみた。

まだ見てないけど…というかいつ見るかもわからないけど
カラオケ屋での「本人映像」とかでしか見たことないので
じっくり見るのが楽しみだなあ、という感じ。

もし武道館へ行っていたら…。 

今頃どこで何をしていたんだろうなあ。

知り合いと合流して
何か食べに行っていただろうか。

それとも、誰とも会わないまま
どこで夜を明かすか考えつつウロチョロしていただろうか。

それとも、夜行バスやらムーンライトながらあたりでも
乗ってるor待ってる状態だったりするのだろうか。


…どれにしても、やってるその時はどうとも思わないけど
自宅で想像すると「何やってるんだろう」的な気分になるのが
アレというかなんというか、…ちょっとため息。

明日は娘。の武道館コンサート。 

ツアー日程が出た頃には思いっきり行く気で
チケットは買ってなかったものの
その辺はなんとかなるんでは、くらいの勢いだったけれど。

往復の費用とか計算していたら、どうやら
帰ってきた頃には一文無しになっていそうだ…。
という事が判明して、さすがにキツいので辞める事にしました。

どうせDVD出るんだろうから…それまでお預けという事で…。
なんとか大阪公演だけでも入れるといいな、とは思ってますが。

「ニッポンパム」。 

「ニッポン全国ラジベガス」の中で
野球の結果とか紹介する際に、犬山イヌコが言ってた
「パム」が1年以上経っても忘れられなくて…。


なんて事はどうでもいいんですが
北海道日本ハムファイターズが日本一になったそうで
おめでとうございます。

新庄選手の件があったのでなれるものなら日本一に、
と思っていたら本当になっちゃって。
凄いなあ…本当におめでとうございます。

FC2トラックバックテーマ第142回「今までの中で一番高いお買い物」。 

管理画面のトップページを見たら「」の中がなくてビックリしたテーマということで、参加してみる。


後から見ればちゃんと表示されてるのかもしれないですが
現時点ではこんな風になっていたわけで…。

2006/10/26(木) 17:31 第142回「」

なんだこれ、って感じで記事を開いてみたら
普通に内容が表示されていたので
ホッとしたような少しガッカリしたような(笑)。


さて、ようやく本題に入るわけですが
今使っているパソコンが一番高い買い物なんだろうなあ。

数年前、某家電量販店の某店が
改装のため一時閉店することになった際の処分セール。

パソコンが欲しかったけれど、諸事情でノート型が
絶対条件だったので金銭的にもなかなか買えずにいたのですが
そのセールに出てる「ちょっと型落ち」なタイプならば
新品でもなんとか買えそう…というので悩んだ挙句に購入したものです。

…確か12万くらいだったのかなあ。
普段からあまり貯金とかしないタイプなんですが
この時はこれくらいならなんとか銀行口座に入っていたので
J-Debitを利用して支払ったまでは良かったのですが
その後次の給料日までの余裕のないことないこと…(汗)。

プレインストールされていたOSが
結構よく固まったりすることで有名で隣に並んでいた
別のOSのやつを買った方が良かったみたいだったのに。

…なんて事を知ったのはそれからかなり後のことでしたが
別のOSにすることなく、今でも毎日使い続けています。

東貴博、25日放送の「ヤンピース」にて前の番組タイトルを言いかける。 

…まあ、タイトルだけで主な内容は
説明しきってるのがアレですが(汗)。


日本シリーズの中継をしていたため
ニッポン放送では38分遅れとなったらしい25日の放送。
(地元局では中継しなかったので定時だったけど)

その、ニッポン放送で流れ始めた時のこと。


「さあ、こっからねえ、東京地方・ニッポン放送も立ち上がりましたよー。
『東貴博 ニッポン全国』じゃなくて
…へへへ、えー『ヤンピース』だ(苦笑)。もう一瞬忘れたわ今」


つい先月まで、1年間にわたって言い続けていた番組タイトル
『東貴博 ニッポン全国ラジベガス』と言いかけたのがバレバレで
思わず「おいおい…」とラジオに突っ込み入れつつ笑ってしまったわけで。

まあ、まだギリギリ1ヶ月たってないし
単なる1人のリスナーである自分としても
なんかまだラジベガスの方で使っていたジングルとか
ついつい思い出しちゃったりする事も多いし。

気持ちとしてはわからなくもない…いや、わかりすぎるくらい
だったりするわけですが(笑)、いい加減慣れなきゃ、なあ…。

FC2トラックバックテーマ第141回「誤字を打ち直さずに日記を書こう!」。 

風変わりなテーマだなと思ったので参加してみる。

日記といええ…言ってもあまり考え付かないので
救済策として出してくれている「いつごろからパソコンを始めたか」を。


パソコンに初めて触ったのは大学生くらいの時だったかなあ、
とか思います。ほんの飾り程度の情報処理の授業でのことでした。
当時、学校のパソコンに入っていたのはWindows3.1(古っ)。
…であってるのかな?たぶん合ってるとおもうんds
…思うんですけど。ほんの少し触った程度だと思いますが。

その後、利用申請を出せば学校のパソコンから
ネットを使ったり出来るようになったので(当時はWindows95)
毎日のようにパソコンのある部屋に入り浸って
勉強についての調べ物もしつつ、趣味関連のサイトを
回ったり、掲示板に…そのサイトの掲示板に書き込んだり
そこで知り合った人たちとチャットしたり(笑)していたなあ。


「誤字を打ち直さずに」という関連としては
まだパソコンを触るようになるより前の話でスタ…ですが(笑)
高校時代に、ある部屋にあったワープロを使って
一番最初に出てきた変換のまま確定すると面白い!?みたいな
遊びをしていたことがありました。

「のりこ」って名前を変換してみたら
…いや、「○○のりこ」さんていう名前で
一気に打って変換したら「○○の利己」とばからい
…いや、ばかり出てきて「なんだこりゃ」って思ったり
つい最近も…いや、書こうと思ったけどやっぱりあy
やめます…なんかどうしてもわけわからなくなるなあ…すいませんでした。(汗)

「あかねSAL☆」というフットサルマンガ。 

先日、本屋で月2回発売の某漫画雑誌の表紙を見たら
「スポーツの秋に新連載!!フットサルストーリー」とか
書かれてあって、なんとなく気になって立ち読みしてみた。
(本屋さん、すいません…)


日々をなんとなく過ごすまま大学生活3年目を迎えた
主人公の女子大生が、ふとしたきっかけで
アイドルグループのフットサルチームのコーチ兼選手として
参加する羽目になってしまって、どうするどうなる!?


…とまあ、要約するとこんな感じの話。
この「アイドルグループ」というのが
ガッタスチックというかチードリチックというか
なかなか微妙な設定かもなあ、なんて思ってみたり。

明日発売分の雑誌がもう店頭に並んでいたので
第2回も読んでみたけれど、それからすると
やっぱりモデルはガッタス(orモー娘。)なんだろうなあ…
リーダーが小さい頃サッカーやったりしてたって言ってるし(笑)。


…となると、主人公のモデルは是永あたりって事?

FC2トラックバックテーマ第139回「お弁当に入ってるとうれしいおかず」。 

なんとなく書こうかな、どうかなと思ったテーマだけどとりあえず参加してみる。


親に作ってもらう分だと、
ほぼ毎回のようにプチトマトが入っているので
デザート代わりに最後まで取っておくのですが。

まあ、デザート代わりという事にしているので
出来るだけ「甘み」を感じたい、と勝手に思っていまして(笑)
プチトマトを食べる直前に塩気のあるおかずを食べるのが
マイルール、みたいな感じだったり。

そういう意味では、ノーマルな鶏の唐揚げがあると
自分の中では「当たり」みたいな感じで嬉しかったです。
逆に、ちょっと甘い味付けのものが入ってると「はずれ」。
毎回「今日は当たりかはずれか」というのが気になっていましたね。


お店などで売っている分だと
メインのおかずで選ぶようにしています。
たいてい「別に食べたくないなあ」というおかずが
混ざっていたりするので…特に嬉しいとか思うような事はないですね…。

個別に充電状況がわかる充電器。 

おととい家電量販店で購入した充電器&充電地セット。

数週間前、連休特価みたいな扱いで売られていたのを
散々迷って見送る羽目になり、後から後悔したのが
また週末特価という扱いになっていたので
「今だ!」みたいな感じで、気がつくとお金を払っていた…。


SONYのBCG-34HRME4という商品。
液晶モニターで1本ずつの充電状況が見れる、という代物。

手持ちの充電器は
「セットした電池の全てが充電し終わった」
という事しかわからないものだった為
このモニターが凄くいいなあ、と思っていた。


充電池自体はまだ使えるのが結構あったので
出来れば充電器だけで買いたかった。
だけど、単三型充電池4本とのセット売りしかない。

それが大いに悩むポイントだったのだけれど
「えーい、もういいや」という気持ちになって
思い切って買ってしまったのであった。


使ってみた感想としては…
個別に状況がわかるのが、嬉しい。
先に充電が済んだ分から外して使えるなんて、凄い。
単四型の電池が4本いっぺんに充電できるのが、とても楽。

…というわけで。
いつかは短所も見えるのかもしれないけど(笑)
今のところは買ってよかったなあと素直に喜んでいる次第です。

なんだか眠い1日。 

昨夜、ますだおかだのANNを最後まで聞いてから
寝よう、とそもそもは思っていたはずだった。

ところが、始まって10分もしないうちに
眠くて仕方ない状態になってしまった。
仕方ないのでラジオを聴きながら仮眠を取った。


普段、使わない時間帯はPCの電源を切るのだけれど
そうする気になれないほど眠かったので放置していた。

すると、オリエンタルラジオのANNRが始まってしばらくたった頃に
「電気代ももったいないし早く消せ」と親にたたき起こされた。

無理矢理起こされたので、ボーっとした状態でいること20分。
ソフトをあれこれ起動させっぱなしだったのを
なんとか終了させて、布団に入ったのは4時前のことだった。


ウィルコムの味ぽんでやっているゲームが
昼間からしばらくサーバーダウンの状態になっていた。
4時半に自動で再起動がかかるから、
この際だしそれまで粘って状態を確かめよう、と思っていた。

オリラジのANNRを聞いて耐えようと思ったけれど
いつの間にか軽く落ちてたらしく、気がついたら5時半。

あわててゲームの状態を確認したら、無事サーバーが復活。
自分の領域には全く影響がなかったという事でホッとしつつ
最低限必要な操作だけして、やっと眠りについた。

目覚まし代わりにセットしているラジオのタイマー。
電源が入るのは7時10分。そして本格的に起こされたのが7時半。



…細切れに寝て起きてを繰り返したせいなのか
仕事中にあくびが頻発しまくって…とにかく眠い1日でした。

仕事が休みだったので…。 

昼前くらいに家を出て
スーパー銭湯あたりにでも行こうかと思っていた。
実際はどう過ごしたかというと…。

昼3時過ぎに家を出て
家電量販店をブラブラしつつも
最近発売された安めのカナル型イヤホンと
週末特価だった充電器&充電地セットを購入して帰宅。

…ハロコンのFC先行が当たったし、
そっちの支払いとかしてしまったら
自由になる金が次の給料日までないかも…どうしよう(汗)。

FC2トラックバックテーマ第137回「食事はパン派?ごはん派?」。 

思わず目が行ってしまったテーマという事で参加してみる。


物心ついた頃から、朝食はトーストにハムを挟んで食べて
昼食・夕食はご飯とおかず…という生活を繰り返しているので
朝食に限っては断然パン派、です。

たまに「食パン買って来るの忘れたからご飯でいいよね?」と
強制的に和食にされて、朝から不機嫌になった事も懐かしい…。

昼はパンでもご飯でもどっちでもいいんですが
夜は出来るだけご飯が食べたい…なんて
結局どっち派だかよくわかりませんね、これじゃあ(汗)。

FC2トラックバックテーマ第136回「つら?い肩こり対策」。 

なんとなく気になったテーマなので参加してみる。

2?3年ほど前までは自覚が全然なかったけれど
ある時気がつくと肩が痛くなったりするようになって
「…認めたくないけど、これって肩こり?」
と思っていたら、誰かに「あー凄くこってるねー」と
言われて、認めざるを得なくなったという感じですかね。

常時、あまり懐が暖かくはないためか
マッサージとかに通ってみたいけれどちょっと…なので、
サロンパス等を数日貼ったりだとか
家電量販店のマッサージ器でたまに「お試し」
する程度しか出来ないのが厳しいところです。

…安くてよく効く方法とか、ないかなあ…。

モー娘。1期・福田明日香、アサヒ芸能のインタビューで激白(?)。 

…まあ、福田のいた時期には
「○期メンバー」なんて言い方は全くなかったけれど。

同期の他のメンバーと4対1状態が続いていた、とか
最初からやめようと思っていた、だとか…
読んでて少し凹んだ部分もあるけれど。

吹っ切れて思い出に出来ているのならば、
福田自身が今それなりに幸せならば、
それはそれでいいのかな、とも思う。

娘。コンを見てきた。その2。 

2002年に松浦亜弥のコンサートを見に行って以来
2回目となる神戸国際会館こくさいホール。

つまり、中に入るのは4年ぶりくらいだったわけで。

入ってみたら「あーそういやこんな感じだったよなあ」なんて
かなり懐かしかったというか、意外と覚えててビックリ、みたいな。

FCでファミリー席を申し込んだら、自分的には
かなりいい感じの場所が来たので嬉しかったけれど
まだ紺野がいた時ならもっと嬉しかっただろう、と思った。


開演の20分ほど前、自分の席から客席を見渡してみる。

証明がオレンジっぽい色だったせいか、遠目に見ると
ツアーグッズであるメンバー別Tシャツのうち
亀井のオレンジのTシャツを一瞬ピンクと見間違ってしまって。

そして、もう(基本的には)この会場に紺野のピンクや
小川の青のTシャツを着た人なんていないはずなんだよな…。
という、今更な事実を急に突きつけられた気がして
なんだか寂しく、そして切ない気持ちになってしまった。


思えば、今まで自分が見てきた娘。単独ツアーには
全ての公演に吉澤がメンバーとして参加していて
2回目以降は全て5期メンバーが全員揃って参加していて。
(1回目は中澤卒コン、2回目が5期のお披露目ツアーだったため)

その5人がいるコンサートが当たり前な状態だったのだけれど
今回からは3人しかいない、しかもいなくなったのは
特に気にかけていたメンバー…という事の喪失感を
その時改めて味わったというか。


そんな寂しさ切なさも、最後の場内アナウンスが終わって
場内が徐々に盛り上がって行く中で自然と薄れていったのだけれど。


(以下ネタバレチックだったり)

more

娘。コンを見てきた。 

それなりに楽しかった。

じっくり書こうかと思ったけれど
帰宅してボケーっとしてたらもうこんな時間…。

という事で、詳しくはまた明日あたりに書くかも。

明日娘。コンに行くにあたって…。 

DVDマガジンと往復の費用だけあればなんとかなるだろう
…と思って銀行から少しだけおろしてきた。

念のため、オフィシャルで確認したら
まだ半月しか経ってないのにもう2種類あるのか…。

手数料かかるけど、明日またおろさないと足りないかも(汗)。

肩が痛い。 

3日ほど、普段あまりしないような作業を続けていたら
あちこちが筋肉痛になって、肩も痛くなった。

明後日娘。コン見に行くというのに大丈夫だろうか…。

FC2ブログ、新たに予約投稿・予約記事停止機能を追加。 

FC2インフォメーションの記事より。

投稿時刻を予約できる機能があるブログは
他でも聞いたことがあるけれど
ある時間をもって「非公開にする」なんて機能は初めて聞くかも…。

more

「THE放送サッカーズ」今日は短縮放送。 

今日はニッポン放送にて、パリーグプレーオフ中継
…と、LFのメルマガに掲載されてはいたものの
前回の放送では一切触れられていなかった件で
今度は21:45からのスタートになってしまったこの番組。

…石川本人も番組内で触れていたけど
まあ、昨日のおちまさとよりはまだマシだったって事で…。

番組サイトでは、火曜日分の更新にて

>おちさんの声を楽しみに待っていた方のために、
>そして、今週おちさんが来ていたという証拠に、
>ポッドキャスティングを撮っちゃいました!

(この記事を書いている時点での原文ママ)

なんて書いておきながら

>(※コンテンツ立ち上げまでもうしばらくお待ちください)

…ポッドキャストの中で次週分のネタ振りもしてるとか
書かれてあるけど、次の放送までに聞けるようになってるのか
甚だ不安…。

「THE放送サッカーズ」、開始6日目にして放送休止。 

「中日ドラゴンズの優勝が決まるかもしれない試合」を
急遽(?)中継することになったようで、その試合が
これを書いている時点では延長戦の最中。

…ということで、21:30過ぎに
「お休みさせていただきます、ご了承ください」
のアナウンスが流れてきたわけですが。

予告なしに当日いきなり休みます、って。
しかもその理由が野球中継、って。


…これだから、野球中継なんて嫌いだ。

LFX「ブロードバンド!ニッポン」に荘口彰久復活。その2。 

用事を済ませて、17時半過ぎに帰宅して。
大慌てでPC立ち上げて、ストリーミング放送に繋いで。


3時間、丸々見ましたが
スタッフの人が「今回は大人の荘口で」なんて
言ったらしいにも関わらず(?)相変わらずな感じで
懐かしかったとともに「これからまたしばらく見れるんだ」
という嬉しさと実感で胸が一杯になりました。

ゲストの吉田照美は予定より早く登場して
1時間も喋っていて、凄く楽しかったし
LFが推しまくりなalutoも見れてお得な気分だったし。

うえやなぎまさひこアナがBBNをやっていた頃に
アナウンサー時代の荘口がコーナー出演していたのが
好評だったみたいなのですが、またうえやなぎアナとの
トークを見たい、とのメールに「近々出てもらえるかも」
とか返事していたので、なんとなく期待しています。


…これから、月曜日は出来るだけ早く帰宅するようにしないとなあ。

LFX「ブロードバンド!ニッポン」に荘口彰久復活。 

現在、インターネット放送と同時に
地上波デジタルラジオでも放送している「LFX mudigi」

個人的には、その中でも3時間の生番組
「ブロードバンド!ニッポン(以下「BBN」)」が
メインコンテンツだと勝手に思っているわけですが
そのBBNへ2年半ぶりに荘口彰久が戻ってくるのだそうで。


ニッポン放送(LF)の局アナだった当時、数年間出続けていた「古巣」に
今度はアミューズ所属のタレント(?)として出るわけで
なんだか凄いなあ、と思ったりもするのですが

「またこの番組が見れる日が来るとは思いもしなかった」

というのが率直な感想というか…。

荘口がレギュラーだった当時のBBNは
LFの局アナが出演者のほとんどを占めていた事もあり
「退社することになったから」降板となったわけで
最終回を見ながら「もうこんな日は来ないんだ…」と
思いながら凄く寂しく思ったものでした。

荘口がいなくなって以降のBBNには、徐々に
アーティストやタレントも登場するようになっていって
その路線が個人的にはハマらなかったりしたので
ハロプロ系の特集がある日しか見ないようになりました。

そんな中、月曜の担当だった桜庭亮平アナが
フジテレビへ転籍した影響で出られなくなるという話で
空いた枠へ誰が来るのだろうと思っていたところに
荘口が復活する、と聞いて…最初は信じられなかったです。

しかも、これを書くために改めて曜日別のページを見たら
初回のゲストが文化放送の昼の顔・吉田照美とか…
なんだ、この妙な物凄さは(笑)。


そんな訳で、数日前から明日の18時が楽しみでたまらないのですが
…ちゃんと開始までに思い出すのかどうか、が少し心配です…。

めちゃイケのテスト企画。 

ハロプロ…いや「岡女」代表として
「バカ女」こと辻が出演しているわけですが
(これを書いてる時点ではまだ放送中)。

「WBC(ワールドバカクラシック)」候補の人たち。
一部「わざとらしすぎる」解答をしてると思われても
おかしくないような人もいたみたいだけれど
まあそれなりに面白いというか楽しめている。


…笑い上戸の為、友人に
「反応良すぎて、自分が面白いって勘違いする」
とか言われた人間だから、お笑いに対して
目が肥えている人たちとは意見が違うのかもしれないけど。

ヤンピースフライデースペシャルを前にして…。 

一体どういう流れになるのか
期待と不安がごちゃまぜになって
訳のわからない心境になっている自分。

単なるリスナーだというのに
なんでこんなにドキドキしてるんだろう…。

カラオケ屋にて。 

モーニング娘。の
「ラヴ&ピィ?ス!HEROがやって来たっ。」を歌いたくて
何度も何度も一覧を探したのだけれど見つけられなかった…。


あるって信じてたのになあ、HyperJoyV2。

FC2トラックバックテーマ第126回「あなたは紅茶派?コーヒー派?」 

昨日のだけど、気になったテーマなので参加してみる。


自分としては紅茶もコーヒーも
どっちも好き…なつもりです。

ただし、紅茶はレモンティーが苦手で
ミルクティー系統が好みなんですけどね。
(レモンティーを出されてしまったら頑張って飲みますが)

コーヒーは…ミルクや砂糖が入っているに
越したことはない、と思ってはいますが
ブラックでも全然平気です。


どちらを飲むにしても、ホットの方が
より良いのかもしれないんですが
…かなり猫舌なもので、ホットを出されても
冷ましてからでないと飲めない、というのが厳しいところ。

なので、時間に制限のある場合などは
可能な限りアイスを選ぶようにはしているのですが
冬でも構わずそうしているので、周囲の人からは
「…寒くない?」とか言われまくりです…。

夏ハロのDVDをフラゲした。 

…のは良かったけれど、全部通して見るだけの時間が
なかなか取れそうにない事が判明して、落ち込んだり…。

でもせっかくフラゲしたので特に見たいところのみ
飛ばし飛ばしで見てみた。

more

FC2トラックバックテーマ第125回「FC2ブログを評価してください!」 

タイトルを見て驚いてしまったテーマなので(?)参加してみる。

まず、アクティブユーザー数が日本一との事で
とにかくおめでとうございます。
なんか少しずつ数が増えてるそうで…凄いなあ。


FC2ブログについての評価、という事ですが
PCから利用する分にはまあまあ満足かな、と思います。

ただテンプレート…は共有の方で好みのタイプが
見つけられているので、まあいいかな、と。

あと、バックアップを汎用の形式でも取れるようになれば
もっといいかも…と思ったりもします。
(別によそへ移ろうとかそういう話ではないんですけど
気分的に違うかな、なんて思ったりします)

モブログも、背景や文字の色だけでも
変えられるようになればもっと嬉しいですね。


…あれ?思ったより「ここがこうなったら…」が多いなあ(汗)。
でも、それだけFC2さんには期待をしているという事で…
今後とも、よろしくお願いいたします。