ニッポン放送の番組に土屋礼央登場。 

28日放送の「東貴博 ニッポン全国ラジベガス」と
「松浦亜弥のANN」にRAG FAIRの土屋礼央が出演していた。


ラジベガスでは
1分間で矢継ぎ早に質問されるコーナーにて
長所・短所を聞かれて
「長所はラジオが大好き!短所は…テレビだといつも反省するところ」
とか答えていたのが印象的だった。

ラジオが大好きなのに、現在レギュラー番組ないんだよなあ…。


松浦ANNでは
松浦の誕生日を祝うため、とか言いながら飛び入り。
プレゼントとしてウコンセットを持参していた。

以前は「たまに」松浦ANNを聞いていたのに
数ヶ月前、番組宛にメールして最後まで聞いていたのに
結局読まれなかったので、それ以降聞くのをやめたとか。

きっと誰も気づかなかったのだ(内容で弾いたとかではなく)
とか松浦が返していたけど、それはそれで切ない…。


全国規模で聞けるやつで、土屋礼央の新番組始まらないかなあ。
ANN結構好きだったんだけど。


「Ambitious!野心的でいいじゃん」のシングルVを見て。 

普段はフラゲをする事が多いのだけれど、
今回は諸事情で発売日の今日ゲット。

PVは先に一度見たこともあり、とりあえず
Dance Shot Ver.→メイキングの順番で見てから
改めてPV本編を見る、という流れにしてみたのだけれど。

more

たまたまヒマ。 

たまたまヒマな時間が出来たので、
昨夜リアルタイムで聞けなかった「くりぃむしちゅーのANN」でも
ゆったり聞こうと、久々のJR大廻り乗車にくらだしたのだけど。

味ぽんであれこれサイト巡りとかしてしまって
内容が全然頭に残らない…ダメダメな感じだ…。

ラジオジャンキー。 

なんか今年に入ってから、
異様にラジオ番組をたくさん聞くようになった。

…といっても、中学?高校あたりにも
そんな時期はあったので、「久しぶりに」そうなった感じ。

何をそんなに聞くようになったのかというと
オールナイトニッポン(以下ANN・ニッポン放送他)」系統や
WANTED!(JFN系34局ネット)」等の深夜放送。

特にANN系統に関しては
起きていられればリアルタイムで聞いたり、
無理でもPCとかで録音しておいたのを後日聞いたり…。

3月まではまだいくらかマシだったんだけれど
4月の改編以降、エバーグリーンと松浦ANN以外は
全部録音して、聞いて…という日々を送っている状態。
(松浦ANNは面白そうな日だけなんとか確保するけど)

とかやってると、それだけで週に最低14時間くらいは
ANNを聞いてることになるわけで…
(実際にはリアルタイムで半分寝ながら聞いたのを
聞き直したりもしてるので、それ以上)

でもって、旧ANNS枠(惰性で聞き続けている?)な
東貴博 ニッポン全国ラジベガス(ニッポン放送他)」とか
単に聞き流してるだけなんだけど
レコメン!(文化放送他・月?木の全国ネット部分のみ)」とか
寝る時のBGMみたいにして聞いてる「WANTED!」とか
それ以外にも地元のローカル番組だとか、果てにはポッドキャストまで…。

なんか、寝てる時と仕事の時以外は
ほとんどラジオを聞いている状態になってたりして。
(聞きながらネットしたり、とかだけど)


おかげで最近、モーニング娘。とかハロプロとかは
二の次みたいな状態で、そんな中で卒業発表を聞き
ますますラジオへ「現実逃避」…な日々。

紺野と小川が卒業してしまったら、
そのままラジオヲタのみの生活になってしまうんだろうか…。
なんか、微妙な感じで不安。

紺野・小川最後のうたばん。 

初登場したときの「お蔵入り映像」が少し流れてましたね。

「ミスムンの歌衣装のまんまやってたのかよ!」とか
「あんな大きな玉を転がしてたのかよ、しかもスタジオの外まで出て!?」とか
思ったりしたわけですが、疑問がひとつ。


「まさか、ミスムン用のあのヒール靴(でしたよね?)であれやったんじゃないだろーな?」


しっかり画面の隅々まで見たわけでもないし
足元まで映ってたかどうかはわからないのだけれど
なんとなく、気になったわけで…。

「朝までハロプロやねん!」。 

どうせ今日は仕事があるわけだし、
途中で寝てしまって最後まで聞くのは無理だろう
…と思いつつ、布団の中で聞いていた。

開始の1時間ほど前に数十分ほど
仮眠していたりしたせいもあったのかどうなのか
全然眠たくならないままエンディングを迎えてしまった。

その後はFMに切り替えて数分で眠りについたけど
…今日の仕事、大丈夫だろうか?

「独占!Jリーグエクスプレス」。 

よそで作ったブログが(どういう形にせよ)毎日更新出来ているのに
こっちがお留守過ぎるというのもなあ…と思い始めてしまっていて。
とりあえず、ラジオやテレビの番組で印象に残っている事とかを
気ままに書き散らしてみることにしてみました。

…まあ、今までにもいくつかそれっぽいのは書いてるんですが
どれも(当時)進行形な番組の話だったので、今回からは
過去の番組についても書いていくつもりです。

 

more

よその無料ブログを使ってみた。 

特定の話題だけのためのブログを作ろう、とふと思い立った。

ある無料ブログを試してみたいな、と前から思っていたので
それならいっそこの機会に!という事で、作ってみた。

結構機能は充実しているらしい、とは聞いていたのだけれど
サイドに表示させるもの、させないものの設定とか
いちいち「再構築」という作業が必要だったりとか
あと、文字の色を変える方法がよくわからない!

…というわけで、使い慣れたFC2の方がやっぱりいいなと思いつつ
せっかく作ったのでそちらも平行して使い続けてみようという結論に。

向こうは毎日更新してるのに、
メインなはずのこっちが不定期なのはこれいかに、つー感じではあるけど。


いつまで向こうの更新熱が続くのか…案外すぐ飽きたりして(ボソッ)