1日たって。 

普通だったらショックだったり色々あるんでしょうが、
今日1日は自分でも驚くくらい「通常営業」な感じでした。

なんでだろうとかあれこれ自分でも考えていた中、
ふと思い出したことが…。



現在のツアーの全員がアンコールのMCで
紺野が「今この瞬間を大切にしたい」みたいな事を
ずっと言っていたらしい、という話。



なんか意味深だよなあ…なんて思いはしたものの
今回はここまで全く見れていなかったので
すっかり忘れていたんですが。

…結果、これか。

無意識のうちにある程度の覚悟が出来ていたんですかね。
(という事に今のところはしておきたいだけだったり)

スポンサーサイト

紺野あさ美・小川麻琴、学業専念でモーニング娘。を卒業。 

帰宅して、パソコンを立ち上げて、ネット。
何気なく某所を覗いたら、この事が書いてあって…。

いつもこの手のことは、自分たちファンにとって突然に襲ってくることで
今回もその繰り返しに過ぎないのかもしれないけれど。



正直、実感がありません。



「卒コン」に該当する公演のファンクラブ先行予約が終わってからの発表って
モーニング娘。では後藤以来なかったなあ、と思ったり
また「卒コン」が娘。コンではないのかと思ったり。

変に冷静(な感じに無意識に装っている?)。

でも、個人的には今回の件で「モーニング娘。」で好きだった人が
芸能界からいなくなってしまうことになるわけで。
その後の娘。を追い続ける気になれるかどうか…。

「娘。の動向を追う」事ならシャ乱Qロックボーカリストオーディションから
9年近く(!?)していることなので、今さらやめるのも微妙なんだけれど。
夏以降、自分の気持ちがどうなるか…現在、さっぱりわからないです。



色々あって、きっと「卒コン」には入れないと思うので
今週の大阪コン(日曜夜に参加)と来週のSSA大ラス(2人にとって最後の娘。コン)は
心して参加しようと思います。

頭の中のコピー。 

ブログに書けそうだ、というネタがあった時に
どう書いたらいいのか頭の中でシミュレーションする事がままある。

いい感じにまとまったかも、なんて思うところまで行くと
意識の中ではそれで勝手に「完結」してしまうらしく
結局書かないまま…となってしまう事がよくある。

その時浮かんだことを自動的にPCへコピーできたら
いいのになあ…叶わない夢なんだろうけど。

「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」と「デュオU&U」。 

[2007/8/27追記]
2007/8/10より「リニューアル」の一環としてフィラーが一新されました。
現在は以下の文章とは一切無関係な内容になっています。
(リニューアル後の一覧については2007/8/27付の記事を参照。)



4/7にスタートした「オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR」
(毎週金曜27:00?29:00、28時までは9局・以降は6局ネット)。

とりあえず第1回目はチェックしよう、ということで
録音しておいたのを聞いてみた。

発売されたばかりのマンガ(単行本?)のネタバレをして
リスナーのメールで「まだ買ってないのに言うな」と怒られたり
エロネタばかり話して「女子リスナーも多いし程々に」と
メールをもらうも「ガンガン行きますよ!」と言ってみたり。

「深い時間だし好きにやってもいいじゃん」な感じだろうけど
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…。


というのはともかく。
「CM」にあたる部分の穴埋めでかける曲の事を
「フィラー」と呼んだりするそうなんだけど、
大半がなんか聞いたことのある曲だなーとか思いつつ。
とりあえずわからない部分も含めて一覧にしてみたり。

 01 「これが私の生きる道(北京語Ver.)」PUFFY
 02 (うしろゆびさされ組あたりの曲?)

→[2006/11/3追記]うしろゆびさされ組の「偏差値BOY」という曲だそうです。
 03 「愛が止まらない?TURN IT INTO LOVE?」Wink
 04 「お誂え向きのDestiny」KEY WEST CLUB
 05 「Door-待ってるだけじゃ恋は始まらない-」オセロ
 06 「Give Me Up!」BaBe
 07 (ピンク・レディーあたりの曲?)

→[2006/11/3追記]ピンク・レディーの「2年目のジンクス」という曲のようです。
 08 「かけめぐる青春」ビューティ・ペア
 09 「大阪ラプソディー」海原千里・万里
 10 「好きよキャプテン」リリーズ
 11 「モスラの歌」ザ・ピーナッツ
 12 「さよならだけどさよならじゃない」やまだかつてないWINK


聞き進めていくうちに思ったことは



「…まさか、「デュオU&U(W)」収録曲のオリジナル中心で組んでる?」



曲まで同じのが5曲、
「カバーしたユニットの曲」で計算すると7(+2?)曲。
[2006/11/3追記:ユニットでの計算は9曲になりました]

なんか偶然で済ますにはちょっと…な感じだけど
実際のところはどうなんだろうか、などと少し気になってみたり。



※2006/11/3、リストの中で不明扱いだった部分他を追記。

割り込み禁止。 

20060407085720
今日開店の電気屋さんへ入場待ち中。

「割り込み防止カード」なんて名前の整理番号券を配ってるのに
「連れがいるから」とかで30人ほど前の場所に割り込むとかー。

青春18きっぷにて電車旅中@笠置駅。 

20060406132422
JR関西本線の車内より。
桜きれいだなあ。

くりぃむしちゅーのANNにマッピー。 

昨夜放送の「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」にて
来週のゲストに「マッピー」こと松本ともこ(元TFM)が出る、と発表。

番組冒頭、くりぃむ有田が「女DJ」っぽいキャラで
やっているコーナーで最近頻繁に「私の友達のマッピーが」とか
「(坂上)みきちゃんが」とか話題に出していたのだけれど。

それに乗っかる形(?)でゲストに呼ぶことにしたらしい。


有田の原稿にだけその件が書かれていなかったそうで、
上田から聞かされた時に慌てて何枚もの原稿をガサゴソ…
という音がしっかり拾われていたり、困り果てていたり。

そんな様子に構成作家の石川が爆笑しまくるのを聞いているうちに

「…1人だけ違う内容の台本ってどっかで聞いたような…
 ……………あ、西川ANNでいう【レイヴ】だ」

そこまで西川ANNを聞いてたわけでもなかったのに
こんな風に結びついてしまって
「さすが石川」とか変に納得してしまった。


スケジュールの都合によっては坂上みきも出るかも、との事だが
どういう風に番組が進んでいくか、ある意味楽しみだ。