「っちゅ?ねん!」でWの…。 

オープニングテーマ・ジングルが今日復活した。


最近月曜とか金曜とかが休みになるのが多く、
加護の件が表沙汰になった翌日(2/10)も金曜日だったわけで。

気になってMBSテレビの「っちゅ?ねん!」をチェックしてみたら
オープニングにかかっていたはずの「愛の意味を教えて!」が
かからずすぐにスタジオトークに入るわ、
同曲(サビの一部)の後にWが番組タイトルを言っていたジングルも
曲のアウトロ(終わりの歌が載ってない部分)の後に
別人の声で番組タイトルを言わせるわ。

曜日別レギュラーに中澤や保田がいたりするせいもあるのか
話題的には完全黙殺だったけれど、「そりゃそうなるよな…」と
思いつつなんかため息をついてしまう状況で。

その後、先週の月曜と金曜も
さらに変えてる気がしてチェックしてみたけれど、
Wの曲とは関係ないBGMで始まるだけで何ら変わりなく。

まあ、上にも書いたようにジングルでは一応まだ
「愛の意味を?」が使われていたわけで(歌声はなかったけれど)
それだけでもまだ「ありがたい」という感じではあったけれど。


今日も、似たような感じで「念のために」チェックしようと
テレビをつけていたら、2時ちょうどに聞き覚えのある曲が…。

「え?…復活した?…マジで!?」

2/10同様、その辺にはまったく触れずに番組が進み、
20分ほどたってやっとCMに入るという時には

【♪どーこーかーでーお茶してるのかな?
 何してるのかな?テレビに夢中かな?♪
 「っちゅ?ねん!」】


という以前と何ら変わりない(当たり前か)ジングルが聞こえてきて
なぜか少し泣きそうになってしまった。
事情が事情だけに、復活があるとは思ってなかったので
不意をつかれたというのもあるんだろうか。


加護、喫煙認めて謹慎へ…。 

加護亜依さん:喫煙写真掲載で謹慎処分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060210k0000m040136000c.html




久しぶりに書こうと思ったのがこれってのもどうなんだ自分。

先週末に発表された後藤の休養の話とか、
元ハロプロの(平家)みちよが落ち込んでるらしい話とか。
「一番応援している」わけではなくても、大丈夫なんだろうかとか
それなりに気にはしていて、少し気分が沈み気味だったのだけれど。

フライデーに載るって話でどうする?どうなる?と思っていたら
公式サイトより先にニュース系サイトで速報が出た次第で。

言葉にするなら「あーあ…」という感じ?
現段階ではため息が出るばかりで、なんともいいようがないです。