モーニング娘。武道館コンサートにて新曲初披露。 

なんてことがあったらしい。

(以下ネタバレっぽいので注意)

more


「ニッポン全国ラジベガス」に松浦亜弥。 

(ニッポン放送で22:00?24:00に放送)

今夜、松浦が出るそうですな。

先週この告知をした時、デーモン小暮閣下はともかく
佐藤江梨子がなぜか「おお、やったぁ!」みたいな反応をしていて

サトエリ、お前が喜んでどうする。

っつー感じだったんだけれど、実際にはどうなることやら…。


<ネット局>
STVラジオ・青森放送・IBC岩手放送・山形放送・ラジオ福島・茨城放送
信越放送・山梨放送・北陸放送・福井放送・静岡放送・東海ラジオ
KBS京都・ラジオ関西・和歌山放送・山陰放送・山口放送・西日本放送
高知放送・KBC九州朝日放送・長崎放送・熊本放送・大分放送・宮崎放送

more

モー娘。に例える。 

最近、「職場環境」「職場における自分の立場」などを
モーニング娘。(OG含む)に例えて考えてしまうことがたびたびある。

more

西川貴教ANN終了、後任は春風亭昇太。 

ニッポン放送公式の発表はこちら


昨夜、番組冒頭でいきなり終了発表があったわけですよ。
変にハイテンションな感じで。

まあ、某巨大掲示板でリークっぽいのがあったんで
「あー、本当だったんだ…」
という思いの方が強かったりもしたけれど
ショックはショックかな。

特に西川のファンというわけでもないし
西川のANNもさほど聞いてはいなかったけれど。

面白かったんで、終わってしまうのはすごく残念。
つーか何この後任の人事…
そういや、以前TBSの深夜あたりやってなかった?


個人的には、この少し前にやはり番組内で発表になった
デーモン小暮閣下の「ニッポン全国ラジベガス」降板の方が痛いかな。
久々に「帯番組だけど毎回聞こう」と気合入れてた番組なだけに…。

こちらの後任はTake2東。

1ヶ月半ほど前、「閣下の夏休み」にこの東が代打やったら
LFで扱ったナイターの試合がとんでもなく延長。

結果、2時間番組だってのにキー局ではラスト4分の1くらいしか
流れなかったという嫌な記録を樹立したのが記憶に新しい…。
じっくり時間掛けてリベンジするつもりか?


「ラジベガス」は一応習慣みたいになってるので、
しばらく様子見してみようかとも思うけれど
ANN月曜は…元々「そんなに聞いてない」のが
「全く聞かない」になりそうな予感。

人いねー。 

17時から始まる某FM番組の公開放送を見に来てみたけど
現時点で、並べられた椅子のうち1/4程度しか埋まってない…

「魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝 Special Selection Vol.1/2」。 

帰宅したら、FC通販の箱が届いていた。
(受け取りは家人)

つい2週間近く前に、やっとこさで
「ベストショット」のBEST版が来たとこ
(なぜか異様に届くのが遅かった)なのに何?

とか思ってあけてみたら、
タイトルに書いた通りのものが入っていた。

うわー、なんか知らんが早い、早すぎるよ…

不意打ち過ぎて、
思わずこんなことを口走っていたけれど
まあ楽しみが増えたので嬉しいのは嬉しいかな。

色々あって今夜中に全部見るのは無理そうなんで
まあ今夜と明日に分けるとかして見ようかねえ。

と思いつつ、チャプターの確認だけはしたので
詳細はこの下に(見たい人だけどうぞ)。

more