ラジオの公開放送。 

まだ開始前で、現在会場付近で「入場待ち」の最中。

改編で番組は変わってしまったけど、出てくる人やら
やる場所やらは、改編前とそう変わらない感じ。
でもギャラリーの数はどうなるのか、
あまり想像がつかないんでドキドキ。

…すぐ側で、こういう時の常連さんが並んでるらしい。
「あーおはよう」「今日も早いな」「今日遅いね」etc.

微妙に阻害感を味わうような部分がありつつ、
でもハロ系で知り合いがいるような「現場」にいる時の
自分もそう変わらんか…とか思ったり、複雑な心境。

…さて、さっきエレキギターを音合わせよろしく
試し弾きしてたのは…まさか、今日のゲストだったのか?

more


インターナショナル・キルトウィーク 大阪2005。その3。 

その1はここ
その2はここ

すぐにでも続きを書く気だったはずなのに
気づけば何日か過ぎていた…。

展示されていたパネルに書かれていた
各メンバーのコメントを紹介。
(一部誤字・脱字ありそうですが全部パネルのままです)



吉澤ひとみ
縫い物をしたのは久しぶりだったのですが、
とても楽しく出来ました。
この一枚がインターナショナル・キルトウィークで
たくさんのキルトの作品の中の一枚になるのが
とてもうれしいです。

高橋愛
小学校で手芸クラブに所属していたので、
キルト作りはなつかしかったです。
自分なりに細かく縫ったので、
すごく時間がかかりましたけど楽しかったです。

紺野あさ美
キルト作りをしていて、一針一針縫っていく度に
愛がこもるなあと感じました。
乳がんで苦しんでいる方々へ心から愛を込めて縫いました。
その思いが伝わるとうれしいです。

小川麻琴
以前に一度キルト作りをしたことがあったので、
9人の中で一番上手にできているかも?!
どうですか??
思っていた以上に縫い方を覚えていました。

新垣里沙(※1)
小学校以来の縫い物だったので、
久しぶりに針と糸を使って楽しかったです。
ピンクリボンのカーブの部分を縫うのが、
一番難しかったです。
また、キルト作りに挑戦したいです。

藤本美貴
私たちモーニング娘。が、
愛を込めて作ったピンクリボンキルト。
その気持ちが届くことを祈って…

亀井絵里
縫い物はすごく苦手ですが、
すごく楽しく作れました。
心を込めて一生懸命作ったので、
この作品を多くの見てもらいたいです。(※2)

道重さゆみ
小学校時代を思い出して、すごく楽しかったので、
キルト作りにハマリそうです。
キャシーさんのキルト教室に通ってみたいです。

田中れいな
4年ぶりに縫い物をしたので、出来上がるのが
メンバー内で最後だと思っていたのですが、
キャシーさんに教わりながら何とかスムーズに出来ました。
心を込めて縫いました。



※1:パネルの表記は「新垣理沙」だった…。
※2:「多くの(人に)見てもらいたいです」が正解な気がする…。


おまけの補完ネタなんかあったりして。

more

インターナショナル・キルトウィーク 大阪2005。その2。 

これの続き。

イベントの会場内は大きく2つに別れてて、
キルト(パッチワークみたいなもん?)の
色々な作品を展示してるスペースと
その「材料」等を販売してるスペースが
あったわけですが。

娘。の限定写真ってどこで売ってるんだろうと
探してみたら、販売側の隅っこに
ひっそりこっそり販売スペースがあって
「うわーこりゃわからんわ」とか
思いつつ心の中で笑ってみたり。

入ったのは昼過ぎだったけど、
4種類あったソロ写真9枚セット?のうち
Dセットだけ売り切れてた。
というか1350円てどういう値段だったんだろ…。

more

インターナショナル・キルトウィーク 大阪2005。 

20050610144503
会場であるインテックス大阪に来てます。

…って、こんな糞画質じゃわかんないよな…ハハハ。

more

他局の名前をいう事。その2。 

さっきの続き。

着いた時、すでにイベントは始まっていて
どこかのバンドが演奏している最中で。
それがまた、最近fmosakaで聞いたことが
あったような曲だったので「おっ」とか思いつつ。

鈴木しょう治氏はいるのかいないのか。

と必死に周辺を見渡していたら
しばらくしてそれらしき人を発見して
「いた!」と心の中で喜んでみたり。

色が薄めのサングラスをかけていて
公式サイトの画像よりは髪が短かったのが
印象に残ったかな、うん。
(いやだから本編は…)

more

他局の名前をいう事。 

今日は天気もそこそこ良かったので
自転車で散歩(?)がてら、OBPまで行って
「air groove」というイベントを見てきた。

(公式サイト:http://www.p-kachi.jp/air/

fmosakaでしつこいくらい?に宣伝していたこれ、
DJの鈴木しょう治氏が絡むってことで

「司会でもやるんかいな」

という意味でちょっと興味があったもんで…
(って本編はどうでも良かったんかいな)

この鈴木しょう治氏、関東や関西では
かなり有名なDJさんなのかな。

関西地区では昨年春までずっと
FM802に出てたお方だそうだけど。
そっちの局はほとんど聞いたことないので
その辺よくわからなかったわけで。
(アイドル系ご法度じゃあ、聞いてもつまらないし)

でも、今年3月に「4月からfmosakaに出る」って
ご本人の公式サイトで発表になったとかで。
そこのBBSとか覗いてみたら、802時代の
リスナーらしき人たちが大喜びしていて。

「喜んでる人がこんなにいるって凄いなあ」

と単純に思った。

more

若貴兄弟。 

最近それほどテレビを見ないせいもあって
今朝のワイドショー(父親・二子山親方の告別式)で
久しぶりに2人を見たような気がするんだけど。

お兄ちゃんの方が
一見親方っぽく見えた
のはなんでだろう…。