FC2ブログ公式バトン第58回「乗り物 バトン」。 

困った時の…ってバトンは随分久しぶりだなあ。
全部の設問について、答えられそうな自信があまりなかったからだけど…。

多少投げやりっぽい答えになってる部分もあったりするけど
今現在の気分としては、こんな感じだったりするわけで
…作った人、「ママチャリ」が出てくるとは思わなかっただろうなあ(笑)。


乗り物バトン

Q1 Q.乗り物で、一番好きなのは?
A1 電車…という事になるような気がする。
Q2 Q.反対に、嫌いな乗り物は?
A2 嫌いかどうかはともかく、若干苦手意識があるのは飛行機。
Q3 Q:車の免許、持ってますか?
A3 原付等も含めて一切なし。
Q4 Q:学校、会社までの交通手段は何?
A4 現在は比較的近いので自転車(ママチャリ)。
Q5 Q:二駅ほど離れた町へ行く時、あなたはどんな乗り物で行く?
A5 サイフの中身に余裕があれば電車。余裕がない時はママチャリ。
Q6 Q:今までの人生で一番遠出した時に乗った乗り物は?
A6 飛行機。
Q7 Q:自分の乗り物に名前を付ける?
A7 つけない。
Q8 Q:乗り物に乗るときに聞くとテンション上がる曲を教えてください。
A8 「テンションが上がる」ならやっぱりアップテンポな曲かなあ…特にどれ、というのはないけど。
Q9 Q:一輪車には乗れますか?
A9 ちゃんと練習したことはないし、たぶん乗れない。
Q10 Q.一度は乗ってみたい…そんな乗り物ありますか?
A10 大型のバイクで颯爽と走ってみたい。実現性はとてつもなく低そうだけど…。


ラジオ関係のバトンに答えてみた。 

本当ならば、「バトン」の前にも後ろにも「本文」を入れたいんだけど
挿入位置が「記事本文の上」「記事本文の下」「追記の上」「追記の下」の
4種類からしか選べない仕組みになっているので、困り物…。

答えた後、ソース表示かなんかを出した上で本文内にコピペ出来たら
いいのになあ…って、それじゃあ困る人もいるのか。難しいなあ…。

というわけで、今回は挿入位置を「追記の上」にしてみる。
(まあ表示テストみたいなものなので、特に意味はないけれど。)

more

初・バトンに回答。 

昨日の記事で取り上げた「公式バトン」とやらに回答してみた。

自分で次の人を指定しなくて良いみたいなので、少し安心したけど
MYブログへの挿入形式、柔軟には選べないっぽい(?)感じなので
その辺がちょっとなあ…なんか改善の余地があるのかも。

まあ、一般的に広まってるバトンって設問数がやたら多い気がして
考える時間が取れなさそう…というのも個人的には気がかりだったので
これくらいの設問数なら敷居が低いかな…とは思うけれど…。


はじめてバトン

Q1 はじめてのバトンの回答ですか?
A1 YES。
Q2 はじめてインターネットに触れたのはいつ?
A2 大学に入った前後…かなあ。
Q3 はじめてブログしたのはいつ?
A3 このFC2ブログで開設した約3年半前。
Q4 はじめて電子メールを送った相手は?
A4 ある有名人のファンサイトで知り合った人。
Q5 はじめてした習い事は何?
A5 習い事らしい習い事はしたことがなくて…。
Q6 はじめて買ったCDは?
A6 CD「限定」ならば『もういちど逢えたら(北岡夢子)』。
Q7 はじめて乗った乗り物ってなに?
A7 …なんだろう?親に聞いても覚えてないんだろうなあ。
Q8 はじめての恋ってどんな感じ?
A8 淡かった。「憧れの人」を見てるだけで良かったなあ…。
Q9 はじめて持った携帯電話はどんなの?
A9 ずっとPHS派。初端末は故NTTパーソナルの「パルディオ201P」。
Q10 はじめてのおこづかい、給料で買ったものは?
A10 初こづかいは記憶に無し。初給料…初バイトの時の給料は大学受験代に消えた気が。

公式バトン。 

FC2ブログが「公式バトン」を掲載するブログを始めたようだ。

今週のブログバトン
http://batontouch.blog1.fc2.com/

なんていうか、自分が答える分にはいいのかもだけど
次に回す人を指定しなきゃいけないかも…となると
指定する相手がいな(以下略)。

試みは面白いかもしれないけれど
もっと不具合とか出ないようにならないもんかなあ…。
基本的な部分の強化をして欲しいんだけどなあ。