勢いとはやっぱり怖いものだ。 


スーパーにて、カルビー「堅あげポテト」の地方ごとの「味」の商品が
3種類も並んでいたのを見かけて価格もお手頃だったので、全部買ってしまった。

「北海道の味 北海道バターしょうゆ味」
「中部の味 \風味豊かな味わい/白えび味」
「九州の味 \鶏だしの旨み/九州しょうゆ」

…あれ?
なんで九州の方は最後に「味」が書いてないんだろう…。
というのはともかく、せっかく買ったのでしっかり味わおう。

スポンサーサイト

いきなり限界かも…。 

我が老親が、ここ数日で突然「悪化」した…。

立ち上がるまでで30分(数日前まで遅くて5分)。
トイレのために部屋との往復に1~2時間(数日前まで遅くて20分)。
発言内容もちぐはぐで、元々耳が遠かったが更に会話にならず。

イライラして怒鳴りつけてしまって「静かに話せ」と老親から言われるが
耳が遠いので聞き取るわけもなく…と、早くも精神的に限界が近い…。
頼れるところもないし、参るなあ…。

雪だ雪。その後。 


15:30頃、新幹線新横浜駅の4番乗り場方向をパシャリ。
真っ白。

風向きの関係で雪がホームにどんどんやって来るし
「小田原駅で雪落とし作業するから10分遅れる見込み」とか
案内出てるわ、何だこの感じ。

雪だ雪。 



「オールライブニッポン」2連戦、というのを考慮して
どうせ新幹線に間に合うかどうか微妙な時間帯までやるからと
二泊三日で新幹線+ホテルのパックを押さえたのだけれど。

今日は雪が云々、と予報が出ているのでホテルの最寄り駅から
さっさと新横浜まで移動したのだが、13時手前の時点で結構降ってる…。

予約した新幹線はまだ先の時間だけれど、無事帰宅出来ますように。

横アリ終わって気が抜けて…。 

…今日は、途中から「なんか違うんだよなあ」と思いつつ見た。

ANNリスナーであるから行った身としては、最悪ニッポン放送内での
レギュラー(経験)があるなら許容範囲なのに、と思うことがあって…。
気力があったら後日書くかも。

来たぜ横アリ。 


オールナイトニッポンのイベント「オールライブニッポン」2日連戦のため
新幹線に乗って来たぜ新横浜、来たぜ横浜アリーナ。

とりあえず、グッズの事前販売に向けて正面入口向かって左(川側)階段上の
待機列に並んでみたのだけども、少なく見ても500人はいそうだなあ…。

個人的に超珍しく連泊になるので、いつも多い荷物が更に多くて重くて
他者のように座って待機だと移動の際に素早く動けないのが目に見えていて
あえて立ってるわけだけれども…あと1時間弱、耐えられるだろうか。

「mixi」に感謝…。 

今現在、mixiの日記機能(ただの「気になったニュースのクリップ用」と
化しているが)とこのFC2ブログに何か入力するのが日課な感じなのだが。

いつの間にか古いガラケーや大半のPHS端末を「追い出す」形になった
FC2ブログ編集画面に比べて、この文を入力する直前時点でのmixi携帯サイトは
まだまだ我がWX320Tをも受け入れてくれている、と確認出来たので
なんとも感謝しきりである…外泊でもまだまだ安心。

まあFC2ブログはメールでのモブログ更新が出来るので、まだいいけれど。

今年も「十日戎」。 


昼間に今宮戎神社へ行ってきた。

ちょうど雨が降っていて、一部の場所では警備員がメガホンマイクで
「傘畳んでくださーい」と繰り返したりしていたっけなあ…。
今日しか都合つかなかったのが辛い。

まだミュージックソン。 


radiko.jpでニッポン放送のバージョンを聞きつつ
近年はこの時しか解放しない「ラジオ大阪のスタジオ見学窓」から
午前中に生放送の様子を見学してみた。

「○時現在の募金額全国集計」がもう3分前から確定してるとか
副調整室内の「流れるCMの明細表示」画面、CM明けまで1分切ったら
右下に大きくカウントダウン表示が出てくるとか…微妙に発見したり。

これを書いている時点でもまだラジオ大阪は継続中ではあるのだが
…エンディングだけ改めて見に行ってみるか。

また買えた。 

先日、某スーパーの店内をぶらぶら歩いていたら…今年もまたあった。
moblog_b055b5b8.jpg
カルビー「ア・ラ・ポテト」の、今回は「香ばししょうゆ味」。

前にも買って食べたと思って、「ブログ内検索」をしてみたらば
とりあえずネタとして乗せている分は一昨年の「しょうゆ味」
…去年だと思っていたのに、一昨年…年を重ねて時間の感覚がおかしくなった?

味は、表記そのものでとても美味しかった。