稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾、合同FCサイトを立ち上げたとか。 

<元SMAP>3人の新ファンサイト「感謝の気持ち優先」(毎日新聞) | mixiニュース
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4778267&media_id=2

>昨年12月に解散した、SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元メンバー3人のオフィシャルファンサイト開設は22日、朝日新聞と東京新聞紙上での全面広告掲載により発表された。




ソース元のサイトだとうまく読めない可能性があるので、mixiニュースのリンク。

情報の出所がよくわからないが、午前2時台あたりの段階で既にTwitterで
話題になったりしたようで…とりあえず、クレジットカードを所持していれば
即時会員登録が出来る、ということであっという間に「会員番号が5万台」
とかいうあたりまではいったようで…すげーなーおい、というのが正直な感想。

今後どんな風になるのやら…別にファンでもないのに気になるなあ。


安室奈美恵、来年のデビュー記念日に引退とかなんとか…。 

安室奈美恵が来年引退へ「25周年の節目に決意」 | Narinari.com
http://www.narinari.com/Nd/20170945814.html

2017.09.20 ファンの皆様へ
http://namieamuro.jp/news/2017/20170920_msg/

今日が40歳の誕生日だったそうで、そんな日にこんな発表っていうのも
ファンの皆様方におかれては急転直下な気分では…なんともはや。

雑記カテゴリにするのもアレだったのでテレビカテゴリにしてみたけれど
初めて知ったのってSUPER MONKEY'Sでのデビューシングルをラジオで
聞いたり、当時毎月購入していた「月刊歌謡曲」という雑誌の新人コーナーで
歌詞もろとも紹介されていたのを見たり…というところではなかったか、と思う。

SUPER MONKEY'S時代?で記憶にある曲は…と思ってWikipediaで見たら
(現時点での記載内容が合っていれば)なんだかんだでシングルA面は
全部聞き覚えがある、というのに気付いて当時の自分の「AMで放送された
リクエスト番組の聞き込み具合(?)」に改めて驚くっていうかなんというか。

ラジオ大阪「ブンブンリクエスト」「TOYOTA SUPER COUNTDOWN 50」と
ABCラジオ「ミュージックパラダイス」のリスナーであったはずだけれど
いずれの番組もゲストコーナー(パーソナリティと対面の場合もあれば
電話インタビューの形式もあった)のある番組だったというのもあるのかな…。

…というのはともかく。
デビュー直後とか「なんかちっちゃい」「グループ名が示すような顔つき」
なんて事を思いながら見ていた気がするのに、どんどん有名になって
ファッションリーダーとか言われたりもして…凄い人になったもんだなあ。
とにかく、あと1年弱頑張って、としか言い様がなかったり…。

元「EE JUMP」ユウキ、ネット番組にゲスト出演とか。 

後藤祐樹さん、15年ぶりに番組収録 騒動全て糧に再婚し「今は幸せです」 | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2096168/full/

>バンド活動を希望していたが、男女2人組ユニットでデビュー。そのため「恥ずかしかった」という思いから事務所の仕事をバックレるようになり、15歳だった2002年にキャバクラでの飲酒が週刊誌に掲載された。事務所からは残る選択肢も提示されたが、芸能界引退の道を選んだ。




一時謹慎扱いにされた一件の「そもそもの原因」がサラッと触れられている
感じがしてならないのだけれど…彼のその後のあれこれとかも含めると
「何、こいつ」感が物凄いというか…本当に大丈夫かよ…。

宮藤官九郎脚本の10月期TBSドラマが発表されたとか。 

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』10月スタート | TBSホット情報
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201707261030.html

まあ、「ANNGOLD」リスナーとしては主要キャストの中に「坂井真紀」の
名前もあるあたり思わずニンマリするし、「森下愛子」と見てしまうと
「…ああ、また夫の吉田拓郎は食生活大変になるのかな」なんて
思ったりもするし…見てみたい!と思いはするのだが、我が家は
生憎地デジ難民状態を引き摺り続けているので…後々DVDレンタル?

ゴールデンボンバー、「憧れのCM」実現とか。 

ゴールデンボンバー出演の森永“ICE BOX”CMが1回限りのOA!5年前に自主制作されたウソCMがまさかの現実に – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
https://www.m-on-music.jp/0000216872/

地上波では1回限りのオンエアだった、ゴールデンボンバー出演『森永アイスボックス「夏のビーチ篇」』のCM本編及び、メイキング画像を期間限定公開いたします。
http://www.morinaga.co.jp/ice/icebox/goldenbomber/


mixiニュース経由で知った話。

残念ながら読んだ時には既にオンエア予定枠は終わっていたのだけれど
さすがインターネット時代というかなんというか…上記リンクの記事から
「きっかけとなった自主制作のパロディCM」も検索の手間をかけずに
アクセス・視聴することが出来たし…いい時代だ、本当に。

地上波のオンエアがたった一度きり、というのはちょっと勿体ないかも。

平尾昌晃、死去…。 

平尾昌晃さん死去=「瀬戸の花嫁」など作曲、79歳:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072200564&g=soc

平尾昌晃さん亡くなる、肺炎のため21日に…79歳 : スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170722-OHT1T50210.html

mixiニュース経由で知った話…。

ここしばらくは「紅白歌合戦のエンディングで蛍の光の指揮をする人」とか
そんなイメージだった気がするのだけれども、でも「いつまでも若々しくて
元気な人」と思っていたので、改めて各社の記事を読み比べたりしていて
「昔、結核にかかって」みたいな話とか目にしてなんともビックリ…。
今回も肺炎とのことだし、肺関係はずっとよろしくなかったのだろうか。

心より哀悼の意を申し上げます。

長時間特番にて、録画映像オンエア中にCM挟むとか。 

TBS「音楽の日」でモー娘。歌唱中にCM突入の放送事故 異例の対応にファンは「2回見れた」と前向き - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/16/news009.html

我が家は地デジ難民状態からの「テレビ見れない家」なのでmixiニュース経由。

いくつかの記事をざっと見比べて、「そもそも該当部分は録画映像だった」
という事について一応触れてはいる…という理由で上記記事をリンク。
現役高校生がいるようなグループが深夜の生出演なんて出来ないし。

まあしかし…ヲタだし一般向けのテレビ出演も中々ない状況だから
こういうのは色々神経質に考えてしまったりするな…なんでこうなった。
TBSさんには後々でいいので釈明をしてもらいたいものだが…うーむ。

野際陽子、13日に死去していたとか…。 

野際陽子さんが死去 81歳 | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2092492/full/

ちゃんと認識した頃にはすでに「素敵なマダム」な雰囲気だったので
いつまでも元気な姿を見せ続けてくれるという幻想を抱いていたが…。
我が老親と同年代、と初めて知ったので余計に切ないなあ…。
心よりお悔やみ申し上げます。

「FNS27時間テレビ」、今年は大幅リニューアルとか。 

「FNS27時間テレビ」が一新 関ジャニ∞村上信五がビートたけしとタッグ - モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1691057

mixiニュース経由で知った話。
目を通した中から一番詳しく書いていそうなのが上記リンク先。

・放送時期が7月後半(夏季五輪のない年?)→9月へ
・バラエティ特化→「学び、笑い、楽しむ」

局全体の視聴率がよろしくないと言われ続ける中で…一新、とか?
というか、以前「めちゃイケ」を担当していたフジテレビ・中嶋優一が
今回のチーフプロデューサーってところが、なんとも不安…?
まあ、基本的に家では見られないのだけれども。

田代まさし、360度映像で登場とか。 

田代まさしさんの1日、VRで“体験” NHK「A Day of 薬物依存症」公開 - ITmedia NEWS
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/24/news096.html

A Day of 薬物依存症 田代さんの一日|NHK VR
http://www.nhk.or.jp/vr/heartnet/drug/


mixiニュース経由。

VRだの360度映像だのというのは未体験だったので、試しにと思って
映像を再生してはみたけれど…我が家のネット回線は今の基準だと
「超低速」にあたるだろうレベルなので、ほんの数秒再生しては止まり
…の連続で、冒頭の本人語りの部分だけでギブアップしてしまった。
今度、ネットカフェにでも行ってしっかり見てみよう…残っていれば。